スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月04日

Gazへの道 ほぼ完成?

ども、ヌーボです。

大好評ってわけでもないGazネタですがw、さっそくベストに色を塗ってみました。
サバゲアイテムに自分で色を塗るのは今回が初めてってことで、けーちゃんの記事を参考にします。

ってわけで改めまして、ジョンでーすっ!
昨日マイフレンドのマイケルがやってきてこう言ったのさっ!
「今度初めて海外に行くことになったんだけど、飛行機が墜落するかもって考えると怖くて眠れないんだ!」
そして俺はこう答えてやったのさっ!
「安心しろマイケル、なんせお前の乗る飛行機はいままで墜落したことないんだからな!」

AHAHAHAHA!

ってわけでこうなりました。





さすが信頼のタミヤカラー!w
初めてにしては悪くない出来じゃないかと思っております。
まぁもともとアメリカ人並みにいいかげんな性格ですし、俺w。

そしてナイスタイミングでDPMパンツも到着。
というわけで一通り全身の装備が揃ったので、さっそく身につけてみました。



いちおうご本人様にも登場しておいていただきましょう。



素人ゆえに色の再現度はイマイチですが、雰囲気はまぁそれなりに出て・・・どうなんでしょ?
肩のパッチがまだ付いてなかったり、レッグホルスターがサファリランドじゃなくて使いまわしのBHIってところに詰めの甘さが感じられますが、解る人には解るくらいのレベルにはなったかなぁと。
まぁ正直これ以上金かけるといろいろヤバいので、今のところここは妥協しちゃいます。
肩パッチは近いうちに付けますが。
さて、あとはG36Cをゲットすればついにフィールドデビューです!
楽しみ楽しみっ!
  


Posted by T-surv at 09:00Comments(3)装備

2011年09月25日

ヤツになるために・・・

ども、ヌーボです。

連休最終日の今日は浜松町で開催されたVショーに行ってきました。
今回はいつもより現用装備の取り扱いが多いように感じましたね。
開場から1時間もすると会場内の通路はお客さんであふれてました。
私は一通り買い物を済ませてから、アキバへ流れてまたお買い物。
そんで今日の収穫はこちら。



Vショーで買ったのは、
LBTモジュラーベスト
抜けナイフ
アップルグレネード×2
スモークグレネード×2
イギリスパッチ×3

アキバで買ったのは、
BHIハイドレーションバッグ
ピストルベルト
シューターキャップ
タミヤカラー×3色

というわけで、勘のイイ人はお気づきかもしれませんが、Gaz装備に使えるものを中心に買ってきました。



ベストに関しては手が出る金額内で形が似てるものをと思い、当初はBHIのストライクベストを狙ってましたが、Vショーで似たような形のLBTベストが安く売ってたのでこちらを購入。
ハイドレーションバッグも形が似てると思ったのでBHI製を購入。
ゲーム内のGazにはハイドレーションのチューブが見当たらないので、とりあえず中身は空っぽですw。
あとはポーチ類をネットで購入し、色をスプレーで適当に塗ればなんとか形になるかなと。
G36Cはサバゲ仲間が安く譲ってくれるというのでそれを使うとして、あと必要なものはDPMのパンツとコマンドセーター、欲を言えばサファリランドホルスターと海兵隊ニーパッドって感じでしょうか?
っつか今確認したらピストルベルトの色が黒じゃなくてカーキだった・・・orz。
まぁそんなに高いモノじゃないから買いなおすか・・・?
しかし意外にパンツとコマンドセーターが売ってない。
中田商店にも行ったんですけど、女性用か!?ってぐらいのサイズしかなかったし。
コマンドセーターも二の腕部分にポケットが付いてるのが無いんですよねぇ。
ポケット無しならばヤフオクでもたくさんあるんですけど・・・。
それと丸いSASパッチってどこかに売ってないですかね?

というわけでなんだかんだでまだまだ揃えなきゃいけないものはたくさんあるんですけど、もう集めだしたからには形になるまで頑張りますよ!
目標は今年の冬コミで初コミケ&初コスプレすることですw。  


Posted by T-surv at 20:50Comments(4)装備

2011年04月28日

リポデビュー!

ども、ヌーボです。

最近SCAR-Lに使用している9.6Vのニッ水バッテリーが2本ともお疲れ気味。
買ってから1年くらいですけど、寿命なんですかね?
ニッ水バッテリーの寿命ってどのくらいなんでしょう?
といっても使い方で全然変わってくるとは思いますが・・・。
特に私は毎週のようにサバゲ行ってますしね。



ってわけでリポ買っちゃいました〜!
買ったのはET1の7.2V2400mA30Cで、サイズは9.6Vニッ水ミニと互換です。
充電機もET1のエロくて下品な色のヤツw。
とりあえずセミで数発空撃ちしてみましたが、噂どおり力強い感じで素晴らしいレスポンスです。
充電機もコンセント繋いでバッテリー端子差し込むだけで、後は勝手に充電してくれる簡単仕様。
フルオートのサイクルは測ってませんが、死にかけのニッ水9.6Vと同じくらいは回ってくれると思います。
ただしSCAR-Hと嫁のM4CRWには、いままで同様ニッ水8.4Vを使います。
SCAR-Hは静音重視のため、M4CRWは耐久性に不安があるためです。
というのもチームメンバーでマルイのハイサイMP5にリポ使ってて壊れた事例があるので。
リポが原因なのかは不明ですが、ニッ水8.4Vよりはサイクルが上がるっぽいので、やはり負担は増えると思います。
ちなみにイーグル模型の充電機ならニッ水もリポも充電できるので、私の場合フィールドに持っていくならこっちのほうが便利ですね。
その代わりET1の充電機はリポ2本同時に充電できます。
いまのところ私は1本しか持ってないのであまり意味ないですけどw。

そんなわけで明日はT-survの貸し切り戦なので、さっそくリポの感触を堪能してこようと思います。
参加者も80人弱と定例会並みに集まり、ついでにフリマをやったりする予定なのでとても楽しみです。
でも私がその人数を仕切らねばならないので、少し不安でもあります。
まぁなんとかなるっしょ!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)装備

2011年04月21日

そんな奥まで入れちゃダメ・・・

ども、ヌーボです。

エアガンのメンテナンスの基本といえばバレルクリーニングですよね?
というわけでネタも無いことですし、今回は私が使ってるバレルクリーニング用品を紹介したいと思います。



KM企画のクリーニングロッド&フェルト、そしてワコーズのシリコンガードです。
まぁわざわざこんなもの使わなくても、エアガンに付属しているクリーニングロッドにティッシュやウエス巻いて使えばいいんですけどね。
ただ海外製のエアガンなんかにはクリーニングロッドが付属してない場合があります。
私もそれでこのクリーニングロッドを買ったんですが、結構便利なんですよコレ。





ロッドを連結できるので、ハンドガンからスナイパーライフルまでこれ一つで対応できます。
柄の部分も普通のロッドより太いので、回転させやすいですし、微妙な力加減も調節しやすいです。
それにフェルトはバレルの内径に合った大きさなので、毎回ティッシュを千切って太さを調整する必要もありません。
調整に失敗して丸めたティッシュが部屋に散らかることがないので、思春期のアナタでも安心してバレルクリーニングできちゃいますw。
ただし01等のタイトなバレルだとちょっとキツいかもしれません。
え、キツいほうが好きですって?
ならば止めはしませんけど、抜けなくなったからって水かけちゃダメですよ!w

そんなわけで普通のクリーニングロッド使っても何も問題は無いんですが、コレを使うとチョット楽&短時間でやれますよって話でした。
多くの人がそうだと思いますが、私もゲームで使った銃は毎回バレルクリーニングしてます。
毎回2〜5本の銃をクリーニングするうえに、今年に入ってからはほとんど毎週サバゲしてますからね。
これだけクリーニングの回数が多くなると、このチョットの差がけっこう効いてくるんじゃないかと。
ただでさえ私は超面倒臭がりなんで、普通のクリーニングロッドだとバレルクリーニングを苦痛に感じてしまうかもしれませんし。
基本であり必須であり毎回行うメンテナンスだからこそ、快適な道具を買う価値があるんじゃないでしょうか?  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)装備

2011年04月16日

CROSSBOWアジアンフィット比較

ども、ヌーボです。

最近ブログのネタが無くて更新滞りがちで困っちゃってます。
それでってわけでは無いですが、今日はアキバ行ってCROSSBOWのアジアンフィットノーズクリップを買ってきました。
私も使ってるESSのタクティカルグラスであるCROSSBOWですが、鼻の高い欧米人に合わせて設計されているので、日本人が使うとグラスが頬に当たって鼻の部分が浮き気味になる場合があります。
そこで発売されたのが彫の浅い東洋人向けのノーズクリップ。
それではノーマルとアジアンフィットを比較してみましょう。



左がノーマルで、右がアジアンフィットです。
見てわかるように、アジアンフィットのほうが厚みが倍近くあります。
これによって頬とグラスの距離を増やして、確実に鼻にかかるようになるようです。
クリップの交換は引っ張って取り、押し込んで装着するだけなので簡単です。



ノーマルクリップで装着した写真です。
グラスと頬の隙間がほとんどないですね。
幸い私の場合は鼻にもちゃんとかかってるので、余程激しく動かないかぎりはズレたりすることはありません。



続いてアジアンフィットクリップで装着した写真です。
グラスと頬が完全に離れてるのが解ると思います。
頬にグラスの当たる感触がないぶん、装着感も普通の眼鏡と変わらない自然な感じがします。
鼻のかかり方もノーマルよりもしっかりとグリップしてる気がします。

というわけで、アジアンフィットノーズクリップのほうがしっかりと装着できる結果となりました。
ですが、いままでずっとノーマルクリップで使ってた私には、逆にグラスと頬の隙間がものすごく気になってしまいます。
それにこの隙間から弾が入ってしまう可能性もあるので、ちょっと怖いですね。
なので私はサバゲで使うときはノーマルのほうを使うことにします。
まぁ私はノーマルでも特に不満を感じていなかったから問題ないのですが、ノーマルだとすぐズレてしまうって人には良い商品だと思いますよ。
それに隙間があるぶん熱が逃げるため、曇りづらくなるって利点もあると思います。
値段は800円弱とお手頃なので、自分の顔や使う環境によって選んでみることをオススメします。  


Posted by T-surv at 20:43Comments(2)装備

2011年03月28日

バラクLOVER☆

さっちんです。

サバゲを始めてから、たくさん友達が出来ました!
最初の頃はみんなから"さっちんさん"と呼ばれていました(歳がちょっっっぴり上だから?)が、今では私をこう呼びます。

”デスマシーン”

発端は、今月初めに参加したデザートストームでのこの一コマ。



開幕ダッシュに備えて完全防護したつもりが、どうも厳つい感じに見えてしまったようで、、、。

さらにその後の森ユニオン貸し切り戦で、普段一緒に戦っているZIP軍団の強者達を次々討ち取った(奇跡!)ことからこの渾名になったみたいです。

T-survも所属するZIPには女性メンバーも多いので、一人くらいはこんなヤツがいてもいいかってことで、ありがたく襲名いたします。

さてさて、昨日はAGITOの定例会に参加してきました。
そこで、デスマシーンをさらにパワーアップさせるためにとバラクラバを取り入れてみました。



意外と似合ってるんじゃないか?
自画自賛しています(笑)  


Posted by T-surv at 17:22Comments(4)装備

2011年01月26日

FASTmagプチカスタム

ども、ヌーボです。

サバゲの装備で個性と遊び心を演出できるアイテムといえばパッチですよね。
私もBDUやTADジャケットレプリカの二の腕部分にはパッチ貼ってます。
でも最近けーちゃんがPMC装備をするようになり、アドミンポーチにパッチをペタペタ貼っているのを見て、私も装備にパッチを貼ってみようかという気になりました。
しかし、ハスクバンダリアにFASTmagの組み合わせではパッチを貼るスペースがありません。
そこでFASTmagをカスタムしてパッチを貼れるようにしてみました。



まぁカスタムといってもベルクロのメス側を業務用の強力両面テープで接着しただけなんですけどw。



とりあえずテキトーなパッチを貼付けてみました。
ちょっとだけ装備が賑やかになって、個人的にはイイ感じじゃないかと思ってます。
右側のスカルパッチはイマイチな感じなんで、他になにか面白いのがあれば変える予定です。
リアルではないかもしれませんが安価で手軽にできるカスタムなので、興味のある人はお試しください。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)装備

2011年01月19日

止まらぬ物欲

ども、ヌーボです。

そろそろ本格的にサバゲを初めて1年になります。
歴戦の強者であろう皆様から見れば私なんぞはまだまだガキんちょ、いや赤ちゃん、いやいやエンブリオのようなモンではありますが、それでもすでにサバゲに使った総額は私にとっては計算するのも恐ろしい程になっております。
それでもまだまだ欲しいものがたくさん・・・いったいこの物欲に終わりはあるのでしょうか?

そんなわけで最近欲しいものその1。



VFCから発売されるAK104-PMC。
以前の記事でも欲しいと書いていた西側の匂いのするAKですね。
ルックスはほぼ理想的です。
それにすでにマルイから出てるAK102と違って7.62×39mm弾ってのがイイですね。
サバゲにはまったく意味無いですが、個人的にはやっぱりAKつったら7.62×39mmなのですよ。
しかも100丁の限定生産ですって。
いいな〜、欲しいな〜、でもまずSCAR-Hを実戦投入レベルに仕上げんと・・・。

そんなわけで最近欲しい物その2。



写真はコンバージョンキットですが、SR47です。
皆様お解りのようにCatShitOneにヤラれまして・・・w。
渋いですよね〜、まだフィールドで使ってる人見たことないし。
でもコンバージョンキットだけでも7万オーバー・・・うん、無理、さすがにこれは無理。

そんなわけで最近欲しい物その3。



LBT6094です。
特殊部隊御用達のLBT6094ですが、ぶっちゃけあまり詳しくないです。
一度は諦めたリアル特殊部隊装備ですが、やはり憧れは捨てきれません。
でもこれこそ集め出したらキリがない蟻地獄。
それに軽装備に馴れてしまった私には、結局動きづらくなって嫌になりそうな・・・。
この手のモノは他の人のを横目で見てるくらいが、私にとっては丁度良いのかもしれませんw。

というわけで欲しいモノはたくさんあるんですが、いまのところどれも妄想レベルでなんとか食い止めてますw。
この一線を越えてしまうと本気でヤバい気がしますし(すでに何本か線は越えている気もしますが)。
まずはSCAR-Hを仕上げよう、うん、そうしよう。
それでも物欲が収まらなければ・・・それはその時考えますw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)装備

2011年01月07日

DEVGRUスロートマイク

ども、ヌーボです。

今回は私の装備の紹介です。
はい、ネタが無いんです。
ってわけで、紹介するのはDEVGRUスロートマイクとなります。



みなさまご存じだと思いますが、スロートマイクとは首に装着して喉から直接音を拾うマイクのことです。
イヤホンは片耳に装着します。
メリットとしてはノイズが入りづらい、マイクの位置を気にしなくていい等があり、デメリットは囁きレベルの小声を拾いづらい、馴れるまで首に圧迫感を感じる等でしょうか?
このDEVGRUスロートマイクは実際に特殊部隊等で使われているらしく(ホントに?)T-survでも私の他にゴンが使っていますが、音声はとてもクリアに拾ってくれます。
最初は少しだけ息苦しい感じもしましたが、あまりキツく装着しなくてもちゃんと音を拾ってくれるのを理解してからは全然気にならなくなりました。
PTTもシンプルでグローブをした手でも使い易いデザインです。

以前はコムタック2レプリカを使用していましたが、ずっと装着してると耳が痛くなったり、耐久性に問題を感じたためにこちらに乗り換えました。
コムタックの見た目は好きなんですけどね。
価格は実物コムタックほどではないにしろ結構な値段がしますが、それだけの価値はあると思います。
私は使ったことありませんが、安物のスロートマイクはかなりキツく装着するか大声で話さないと音を拾ってくれないなんて聞きますし。
でもコレって替えのゴムバンドとかって売ってるんですかね?
汗臭くなったり、ビロビロになってしまったらどうするんだろう?
ま、とにかく個人的にはオススメできるアイテムです。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)装備

2010年12月29日

こんな太いのも入っちゃった・・・

ども、今日から正月休みのヌーボです。

さきほどヤフオクで落札したマガジンポーチが届きました。
HSGIのTACOマガジンポーチです。



FASTマグポーチの一種ですが、このポーチの特徴は様々なサイズのマガジンに対応できることです。
ドローコードを調節することでM16系はもちろん、AK系、M14やG3等の7.62mmNATO弾系、さらにはMP5等のSMGのマガジンまで収納可能らしいです。
写真ではM4とSCAR-Hのマガジンを入れてます。
どちらもしっかりと保持されており、逆さにしても落ちません。



ポーチ内にはU型の樹脂プレートが入ってます。
丁度SCAR-Hのマガジンと同じ大きさくらいですね。
なのでバレット等の大口径ライフルのマガジンはさすがに入りません。
またSMGのマガジンの場合は、このプレートの口の部分だけで保持するような感じになると思うので、少し不安定になるかもしれません。
なお、モーリーへの取り付けは付属のマリスクリップを使用します。
縫製がちょっと雑な感じはしますが、強度的には問題なさそうです。

というわけで、このマガジンポーチは思っていたよりも良い品物でした。
もともと新メンバーのAK用シングルマグポーチを探していて見つけたものですが、SCAR-H用のマガジンポーチをどうしようかと思っていたところだったので、私もついでに買ってしまいました。
これならばSCAR-HとSCAR-Lのどっちを使う時にも使用できます。
私のようにマガジンの大きさの違う銃をいくつか使われる方も多いと思いますが、このマグポーチを使えば銃を変える度にいちいち装備も変える必要が無くなりますし、フィールドに持って行く装備も減らせるので便利なのではないでしょうか?  


Posted by T-surv at 13:28Comments(0)装備

2010年11月25日

メッシュゴーグル

ケイジです。

サバゲーを始めてもうすぐ一年ですが、ゴーグルって冬も梅雨も夏も一年中曇るんですね。
今までは、レンズタイプのゴーグルを使ってきたんですが、

 数ゲームおきに曇り止めを塗るのがめんどくさい
 ちゃんと塗らないと滲む
 曇りとまでは行かなくても、結露してくると見にくい
 曇る時=激しく動いた時=ゲーム中だと大事な時

と、結構な頻度でゴーグルの曇りが気になってました。

最近ゴーグルも傷と汚れが気になってきたので、LIBRA(ライブラ)製のメッシュゴーグルに買い換えてみました。


視界なんですが

クリアゴーグル


メッシュゴーグル


こんな感じです(スペシャルサンクス CALL OF DUTY:BO)
参考になりませんね(笑)

網戸越しに外を見るのと、窓ガラス越しに外を見るような違いって言えばいいのか、視界は暗くなりますが、思ったより気になりません。

23日のバトルシティーユニオン貸切戦で使ってみたんですが、ゴーグルを気にすることなく一日中ゲームを出来ました。
今まで、ゲーム中に徐々に視界が悪くなっていく事にストレスを感じてたみたいで、ちょっと暗くても、そこから視界が悪くならないのはとても楽です。
曇りを気にしないでゲームに集中出来るのは嬉しいですね。

あと、個人的に気に入った点は、シュマグを簡易フェイスガードとして使う時に曇らないことでした(笑)

被弾したBB弾が割れて目に入る可能性が無いとは言えない。
チームやフィールドによっては禁止かも?
って問題はありますが、曇りに悩んでる方にはかなりオススメです。
2つ目のゴーグルを考えている方なんかに参考になれば幸いです。

  


Posted by T-surv at 18:15Comments(2)装備

2010年11月05日

ESS CROSSBOWが約8000円!?

ども、ヌーボです。

私はサバゲでESSのCROSSBOWを使用しています。
この製品はみなさまご存じのとおり、ワンタッチでレンズ交換ができるので腫れの日はスモーク、曇りや夜戦はクリアーとレンズを使い分けができてとても便利なわけです。
しかし、超がつくほど面倒臭がりな私。
もっと楽チンにならんもんかなぁと思っていたところ、最近コヨーテブラウンカラーのフレームが発売されたことを知りまして、これ買ってクリアーレンズ装着しておけばいいんじゃね?と考えたわけです。
価格も3000円弱と割とリーズナブルですし、クリアーレンズにはコヨーテブラウンのフレームのほうがシャレオツっぽくね?なんてw。

で、そんなことを考えていたら、CROSSBOWの替えレンズが5000円弱で発売されてることも知りまして。
ってことは、フレームとレンズを別々に買えば約8000円でCROSSBOWが完成なわけですよ!
普通にショップで買ったら14000円くらいしますから、かなりお得な感じじゃないですか?
もちろん普通に買った場合は、ケースや3色のレンズ等の付属品がセットになっているわけですが・・・。
でもケースなんかいらねーし、レンズもクリアーだけありゃ充分だしって人もいると思うんですよね。
そういう人にとっては、なかなか良い方法なんじゃないでしょうか?

ちなみにCROSSBOWのレンズにはアンチフォグ加工がされていますが、私の結構曇ります。
まぁまったく曇らないなんて思って買ったわけじゃないですし、普通のレンズに比べれば充分曇りづらいんでしょうが・・・。
いちおう聞いてみますが、CROSSBOW使っててまったく曇らないなんて人います?

それと、まったく違う話になりますが、作家の村上龍さんやよしもとばななさんが電子書籍の会社を立ち上げたそうで。
その名も「G2010」だそうです。
どっかの中華メーカーさんが作ってるブルパップライフルと同じ名前で、ちょっと笑ってしまいましたw。

  


Posted by T-surv at 00:32Comments(0)装備

2010年11月04日

無線機を新調

ども、ヌーボです。

昨日の記事でもちょっと触れましたが、無線機を新調しました。
新しく買ったのはケンウッドのUBZ-LM20という機種です。
アイコムと並び特省無線のメジャーメーカーですが、やはり機能や造りもしっかりしています。
アンテナは180度回転して、背面に収納できるようになっています。
ただし、外付けマイクのピンを入れる位置が側面にあるため、収納するラジオポーチによっては入らないかも?
今度フィールド行ったら、いろいろと機能を試してみようと思います。



そしていままで使っていたのがマルハマのMTS-100という機種。
マルハマって何?おいしいのソレ?って感じですが、楽天とかで2台セットで7000円以下という格安特省無線です。
私自信、チームメンバーのけーちゃんにプロサイレンサーと物々交換で1台譲ってもらいました。
はっきり言って、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
もちろんちゃんと会話もできますw。
ただ送信のパワーが弱いようで、ある程度の距離があいたり、木や建物等の障害物を間に挟んでしまうと、こちらの声が聞き取るのが難しいほどノイジーになってしまうようです。
受信するぶんには何の問題もないんですけどね。
あと、これは利点と言えるんですが、中身入ってるの?ってくらい軽いですw。
あと厚みも薄いので、ポケットに入れておいてもあまり邪魔にならないと思います。
値段相応な部分もありますが、友達とシェアすれば4000円弱で手に入りますし、とりあえず無線欲しいって人にはオススメできるんじゃないでしょうか?
ちなみにコネクターはケンウッドと共通となっています。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)装備

2010年11月03日

アキバへ買い出し

ども、ヌーボです。

今日は嫁を海兵隊っぽくすべく、アキバへ装備の買い出しに行ってきました。
アソビット、エチゴヤ、S&G、TamTam、ウィリーピートと周り、買ったのがこちら。



結構買っちゃいましたね〜。
大きいものだとマルイのMEUぐらいですけど。
これから寒くなって、ゲームで使える機会はあまりないですけど、やっぱりハンドガンあると気分的にも違いますしね。
あとはM4用とハンドガン用のマグポーチ、予備マガジン、ダンプポーチ、ランヤード、CQCホルスター用のアタッチメントって感じです。
ついでに自分用にBB弾と、新しい無線機&ラジオポーチも買いました。

帰ってきて、さっそく装着。



ベストはヤフオクで落としたFLC。
あと家に転がっていたガバ用のCQCホルスターとコムタック2レプリカも装着。
ん〜、リアル装備派の方々には言いたいこともあるでしょうが、個人的には割とバランス良くまとまったのではと思います。
やっぱりウッドランドマーパットにはコヨーテブラウン装備が似合いますな。
銃がM16じゃないのが不満ですが、嫁には長すぎですしね。
M4CRWも、見ようによってはちょっと短いM16に見えなくも・・・なくないかw。

とりあえず、これで嫁の装備は一通り揃ったかと。
あとはガンガン実戦を経験させて、腕のほうも一人前になってもらわんと。
次回のゲームが楽しみです。  


Posted by T-surv at 18:05Comments(0)装備