スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月27日

深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム

ども、ヌーボです。

先日の土曜は深夜FPS部さん主催のAGITO全面貸切ゲームに参加させてもらいました。
なんだかんだAGITOは久しぶりとなります。
AGITOから足が遠のいていた理由の一つが、定例会でのダッシュ禁止ルールです。
安全のためだとは解っているのですが、ガツガツ攻めたい気性の私としては少しストレスに感じてしまいます。
しかしこの日は貸切ゲーム。
おかげで一日通してストレスフリーで楽しませていただきました。
参加者は80人くらいだったでしょうか?
キャパオーバーな人数というわけではないですが、これを3チームで回すようにしたおかげで膠着もほとんど無く、より快適なゲームができることに。
一人あたりのゲーム数は少なくなりますが、1ゲーム10分にしたことと運営さんの円滑な進行のおかげで十分満足できるゲーム数をこなせました。
そのぶん運営さんは休む間もないくらい忙しかったと思います。
どうもありがとうございました。

ゲーム内容はフラッグ戦オンリーでしたが、いろいろと貸切ならではの変わったフラッグ位置でやったので飽きなかったです。
というかもともとフラッグ戦好きですしw。
ZIPメンバーの夜叉丸さんとhcyが同じチームだったので、基本的にこのスリーマンセルで行動したのですが、やはり日頃から連携取り慣れてる仲間で動くとAGITOの面白さが倍増しますね。
かと思えばちょっとしたクリアリングミスであっけなくヒットされたりもしますが、それもこのフィールドの魅力の一つです。
一般的なアウトドアフィールドと違ってどうしてヒットされたのか、どうすればヒットされなかったのかが解りやすいフィールドなので、死ぬ度に確実に経験値が貯まって次のゲームに活かすことができます。
逆に初見だとほぼ確実にボコられるフィールドですけどw。

というわけで真冬の山梨にもかかわらず暖かい一日を楽しく過ごすことができました。
参加されたみなさまお疲れ様でした!
そういえばしばらく行かないうちにシューティングレンジ横にミニインドアフィールドを作ったみたいですね。
本格的な運用はまだとのことですが、今後は定例会後も渋滞が解消するまでここで遊べるようにするみたいなのでこちらも楽しみです。

  


Posted by T-surv at 23:06Comments(0)貸切ゲーム

2014年01月06日

2014年一発目バトルシティ貸切戦

ども、ヌーボです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ってわけで今年の撃ち初めとして昨日はバトルシティで貸切ゲームを開催しました。
参加者は44人。
今回は仕事が忙しかったりコミケで弾を撃ち尽くしていたりエオルゼアから帰ってこれなくなっていたりで、いつものZIPメンバーがほとんど参加できませんでしたが、そのぶんウチの貸切に初参加していただいたチームもいたりで、撃ち初めに相応しい新鮮な気持ちで楽しめました。
寒波到来ってことでかなり冷え込んではいましたが、ウォーミングアップ代わりとしたバトルシティ貸切恒例の2時間耐久ゲームを始め、一日を通して多くの汗と悲鳴と歓声がフィールドに飛び交ってましたw。
やっぱりこのフィールドはこれくらいの人数でやるのが一番面白いですね。
動き回れるうえにどこかしら穴が生まれるので、上手くやると裏取りで一気に形勢逆転できたりと、スリリングなゲーム展開が多くなります。

貸切初参加だったりサバゲ自体初めてといった人も多く、開催前は少し心配ではありましたが、みなさんの協力もあって無事に終えることができました。
参加してくださったみなさんに感謝です。
今後もお付き合いよろしくお願いします。


スタートダッシュは勝利への第一歩ですね!


入り組んだフィールドでは丁寧なクリアリングが重要です。


今回貸切初参加のチームのひとつである「BS☆RISING」の方々。
みなさん上手いですが、特にリーダーのAYUMIさんはベテランゲーマー絶賛の大活躍でしたw。
  


Posted by T-surv at 21:14Comments(4)貸切ゲーム

2013年11月23日

ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー

ども、ヌーボです。



今日はついにオープン直前の新フィールド「yaNex」にて、一足お先に遊んできました。
明日のオープン定例会の予行を兼ねて開催された、オーナー関係者のみによる準定例会のような感じです。
人数は30人チョイですが、みなさん歴戦の猛者揃いです。
フィールドの所在地は千葉県野田市。
千葉県といっても16号で埼玉県から千葉県に入ってすぐです。
千葉県佐倉市を中心とした千葉のサバゲ銀座と、埼玉県川越市以西の埼玉フィールド群の丁度中間あたり。
都内からも下道で1時間半くらいで行けますし、この立地には喜ぶ人がとても多いと思います。



駐車場は充分な広さがあり、トラロープで一台ずつ区分けされているので停めやすいです。
駐車場とセーフティーは砂利がひいてあるので、車や装備に泥がつく心配も少ないのがいいですね。



セーフティーも広々とした感じ。
すでにそれなりのキャパのテーブルが用意されてますが、まだまだ拡張の余裕があります。
タバコは喫煙所での分煙式となります。



セーフティーの売りである立派なトイレ。
浄水タンクの都合上、階段を数段登る必要がありますが、新築の匂いのする清潔な雰囲気です。





男子トイレは小便器と洋式トイレが二つずつ。
とてもキレイでスペースも広いので、私のようにサバゲに来るとお腹痛くなる人にはとてもありがたいですw。





女子トイレはさらにキレイで広いです。
洗面&化粧台もあるので、サバゲ後の化粧直しも捗りそう。
たぶんサバゲフィールドでは一番しっかりした女子トイレなんじゃないでしょうか?



トイレの裏にはシンクもあります。







更衣室兼休憩室です。
朝と夕方は女性用の更衣室として、それ以外は誰でも使える休憩室となります。
エアコンもあるので、夏場の緊急避難所としてもありがたいです。
近いうちにベンチ等を置いて、休憩しながらフィールド内を観戦できるようにするとのこと。





テーブル横にはガンラックを完備。
テントごとに電源もありますが位置が高いので、充電したい人は延長コードがあると便利です。





セーフティーのもう一つの売りであるシューティングレンジ。
なんと最長70mまでターゲットが設置されてます。
これだけあれば飛距離70mオーバーを謳うあのショップのカスタムガンだってバッチリゼロインできちゃいますよw。
ただオーナーいわく、マンターゲットに関しては気味悪いと不評のようw。
ちなみに残念ながら写真に写ってるレスト台は参加者の自前です。



今日のお昼ご飯は味噌汁付きの牛丼。
近くの弁当屋さんに作ってもらってるそうなので、味もいたってまともです。
今後はバリエーションも増えていくようです。

というわけでセーフティーはとても良くできていると思います。
女性や家族連れの方でもこれなら安心できるのではないでしょうか?
まだまだ今後も快適性アップのために手を入れていくようです。
さて、ここからは注目のフィールド内へと移ります。















フィールド内は扇状のような形となっており、ブッシュ主体のジャングルエリアとハードバリケを主体とするベースエリアに分かれています。
上の写真は全てジャングルエリアです。
雰囲気的にはBEAMやCIMAXに似てるような印象です。
ブッシュといっても草ではなく細い木がメイン。
重機を入れるために下草はほとんど刈り込んだとのことなので、暖かくなってくれば草も増えてくると思われます。
ブッシュは全体的に濃い目ですが、草ブッシュではないので透けて見える部分もけっこうあります。
フィールドはほぼフラットですが、奥のほうは傾斜になっており、最大2mくらいの高低差があります。
まだ踏み固められてない地面がフカフカするので、走り回ると結構足腰にキますw。





こちらがベースエリア。
正直ベースエリアと呼ぶにはまだ作り込みが足らないかなと思います。
バリケの質と量もまだまだといった印象。
特に写真のバリケは太陽を背にすると人影がモロに透けるので、それだけでも早いうちに改善してほしいところ。
現状のバリケは腰を据えて撃ち合うためのバリケというよりも、移動から移動への中継地点といった使いかたになりそう。
といっても現在は完成度6割ほどとのことで、定例会での様子などを見ながら随時バージョンアップしていくそうです。
個人的にはBEAMのセーフティー側くらいに開けた感じにしたほうが良いかと感じました。
とりあえずジャングルエリアとの差別化をもっと強調してほしいなと。

というわけでフィールド内はひとまずこれからに期待といったところでしょうか?
もちろん現状でも充分楽しめますが、基本的にブッシュ主体の戦いとなるので、ブッシュの使い方に慣れてない初心者等にはなかなか難しいフィールドだと思います。
個人的にはスリリングな戦いができるので好きなんですけど、ビジネスとして考えるともう少し万人受けする方向のほうがいいんじゃないかなと。
オーナーもそこのところは理解しているようなので、たぶんあっという間にどんどん改良されていくことでしょう。
逆にブッシュ戦が好きな人はいまのうちに行っておいたほうがいいかもしれませんね。
なんにせよオーナーも現役ガチゲーマーなので、これからどんな面白いフィールドに進化していくのかが楽しみです。
明日がオープン定例会なので、気になった人はいまからでも準備して遊びに行ってはいかがでしょうか?  


Posted by T-surv at 22:36Comments(2)貸切ゲーム

2013年10月29日

デザユニ貸切&モブリーズ

ども、ヌーボです。

日曜は久しぶりにデザートユニオンで遊んできました。
深夜FPS部さん主催の貸切ゲームです。







しばらく行ってなかったうちに立派な観戦台が二つできてました。
フィールド内に食い込むように建てられてますが、観戦台の下はゲームで使用できます。
もともとセーフティーからの見物はしやすかったですが、これでより多くの人が見物できるようになりました。
サバゲブームで定例会参加者も増える一方なので、そのための改良って感じでしょうか?
他にもジョーカー砦の周囲に板バリケが増えたりしてました。

ゲームのほうは絶好のサバゲ日和で楽しくやらせてもらいました。
身内で固まってヌルヌルするつもりが、2ゲーム終わったところで早くもチームを割られ、結局いつも通りのガチゲーになったりもしましたがw。
参加者は50人弱くらいでしたが、デザユニでこの人数だとガンガン動きまわれて楽しいです。
完全に押されてるゲームでも、敵の隙をついて単独で包囲網を突破し、一気にフラッグまで走って大逆転なんてゲームもあったり。
近頃天気が悪かったりでサバゲができなかった人も多かったからか、みんな鬱憤を晴らすようにおもいっきり遊んでました。
参加されたみなさまお疲れ様でした!



おまけ


山猫「モブリーズも全然盛り上がらなくて暇っすね総統。」
ハセ「せやな、さっさと帰ってエオルゼアいこか?」

『ちょっと待ったぁ!』


山猫「お、お前はまさか!?」
keiji「俺はリア充のkeiji。フフフ、怖いか?」


ハッチー「おっと、俺を忘れてもらっちゃ困るぜ?」
ハセ「ラ、ラブライバーのハッチー・・・だと!?」


新たな仲間を得たモブリーズの快進撃は止まらない!
頑張れモブリーズ!羽ばたけモブリーズ!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)貸切ゲーム

2013年09月30日

KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム

ども、ヌーボです。

昨日はマシンガンエチケットさん主催の貸切ゲームに参加させてもらいました。
場所は埼玉のオアシス。
今年に入ってからオープンした新しいフィールドですね。
私には初見のフィールドとなります。







セーフティーはこんな感じです。
設備が充実してるとは言えませんが、有料フィールドとして最低限必要なものは一通り揃ってるかなと。



シューティングレンジはフィールドの端にあり、ゲーム中はフィールドとしても使用されます。
よってゲーム中の使用はできませんが、多くのフィールドがゲーム中のレンジ使用を禁止してるので、その点はあまり気にならないかと思います。
しかしターゲットが距離の書かれたドラム缶しかないので、正確なゼロインをするのは難しいでしょうね。
フィールドとしても使われるから仕方ないかもしれませんが、もう少し小さいターゲットも欲しいと感じました。









フィールドの広さはホワイトベースよりもやや奥行きが少ないくらいでしょうか?
この日は40人ほどでのゲームとなりましたが、このくらいが丁度イイ感じがします。
多くても60人くらいまでかと。
ジャンル的には市街地系フィールドになるんでしょうか?
セーフティー側は細かめのバリケをメインとしたバリケエリアとなっており、奥側右手が複数のテントによるテントエリア、奥川左手が大きな幌状のドックエリアって感じです。
奥側に比べるとセーフティー側の防御力が低めですが、逆に奥側は視界が制限されやすかったりします。
ここらへんを考えて動くと、相手の死角を利用して一気に距離を詰めたりできて面白いです。
とはいえやはり奥側のほうがアドバンテージ多いかと思います。
個人的にはテントエリアをセーフティー側に持ってきたほうが全体的なバランスは取れるんじゃないかと感じました。
それと市街地系フィールドとはいえ、フィールドの両端にはブッシュもあります。
ブッシュの量こそ少ないですが、こういうフィールドのブッシュは逆にあまり警戒されなかったりするので、上手く使うとかなり役にたちました。

というわけで初めてのオアシスでしたが、ゲーム自体はとても楽しくやれました。
やっぱり個人的にはこういったバリケからバリケへとダイナミックに動きまわるフィールドが好きですね。
フィールドには改善したほうがいい部分もいくつかありましたが、中身は面白いフィールドだと思います。
近いうちに自分でも貸切したいと思いましたが、結構予約埋まってるみたいですね。
なんにせよ主催のマシンガンエチケットさん&参加されたみなさまお疲れ様でした!

ちなみに今回から新たな装備としてKRYPTEK迷彩のキャップとパンツを導入してみました。
KRYPTEKを初めて見たときはダセーとか思ってたのに、見慣れてきたらなんかだんだんカッコ良く見えてきちゃって・・・w。



メーカーはどちらもvertxです。
ノマドカラーを選択しましたが、写真でみるとあまりインパクトないですね・・・。
そのぶんクセが無く、いろんな装備に合わせやすいとも思いますが、ハイランダーやマンドレイクカラーのほうがよりKRYPTEKらしいんじゃないでしょうか?
あと注意点としてこのvertxのパンツはベルトループの幅が狭いようで、私が使ってるコブラベルトのバックルが通りませんでした。
なのでバックルを一度外してベルトを通してからまたバックルを取りつけるといった手間が必要でした。
しかし個人的にはとても気に入っているので、これからも積極的に使っていこうかなと思います。  


Posted by T-surv at 19:48Comments(0)貸切ゲーム

2013年09月18日

あばよ戦友!あばよ前歯!

ども、お久しぶりなヌーボです。

なんだかんだ一ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃいました。
いろいろイベントがあったりで、珍しくサバゲに行けなかったもので。
というわけで暑さも和らいできたところでT-surv主催で、バトルシティーを全面使って貸切ゲームを開催しました。

台風の中でなっ!

この日は台風18号が関東にダイレクトアタック!
前日から何度も天気予報を確認して、中止にすべきか悩んだ末の決行です。
雨でも気にせずサバゲする私たちと言えども、いつもならさすがに中止する天気だったのですが、この日はなんとしてでも開催したかった・・・。
なぜならしばらく海外へ行ってしまうタツロー君の送別会を兼ねたゲームだったからです。
それに前にも豪雨の中でバトルシティーの貸切やった経験あるしね。
その想いが通じたのか、当日は風こそ強いものの、雨は予想していたほどは降らず、昼過ぎにはほとんど上がってくれました。
それでもやはり参加者は当初の予定より大幅に減って26人。
しかしみんな台風でも来るくらいの重度のサバゲジャンキーなわけで、ゲーム自体はタツロー君の送別会に相応しく、ガチで熱いゲームとなりました。




ゲーム後はタツロー君へみんなからの寄せ書きと万年筆のプレゼント。
天気はイマイチでしたが、そのぶん思い出深い送別会となったともいえるので、無理して開催して良かったなと思います。
家に帰ってきてからニュースで各地の被害状況を見ると、こんなんで良くサバゲできたなと我ながら驚きもしましたがw。
タツロー君も海外行ってからも向こうでサバゲやるみたいなので、いずれはサバゲを通じた国際交流なんてできたら面白いかなと。
なんにせよ異国で暮らすというのは大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってほしいものです。

というわけで台風の中でも無事に終われたわけですが、


前歯やっちゃったーい!

いやー、見事にパッキリと逝きました・・・。
まぁいずれやるんじゃないかとは思ってましたんで、それほどショックでも無かったですけどね。
この日は嫁も参加してたんですが、このマヌケ顔に大笑いしてました。
まぁ嫁も以前折ってるんですけどね、サバゲで。
しかしサバゲで歯を折る人は多いですが、夫婦で折るってのはなかなかいないんじゃないすかね?w
神経剥き出しなもんで、帰りの晩飯を食うのに難儀しましたが、昨日朝イチで歯医者行って仮処置してもらったんで一安心です。
私はこうなるの覚悟でフェイスガード着けずにやってましたが、近いうちにマウスピース作ろうかなと思います。
至近弾による弾痕はほっときゃ治りますが、歯は金かけなきゃ治りませんしね・・・。
そんなわけでみなさんもお気をつけください。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(5)貸切ゲーム

2013年08月16日

箱○サバゲ!inRAID

超久々にブログ書きます。
あっ、一応T-survの副リーダーKEIJIっす。

8月16日にRAIDさんで行われた箱○サバゲーに参加させてもらってきました。
最近一緒にゲームさせてもらってるハッチー主催?のオフ会サバゲー的な感じだそうです。

普段はオンラインゲームで殺しあったり助け合ったりしてるメンバーでリアルにFPSしちゃおうぜ?的な集まりでした。

主催と運営のハッチー!



朝のミーティングから和気藹々としてました。




サバゲーは初心者な方も多めでしたが、流石はFPSで鍛えてるみなさん。
動きが良い人たちが多かったです!





いるよね、みんなが開幕ダッシュした後に歩いてる感じ


ゲームはすごくクリーンで、サバゲに付き物のソンビがどうとか言う話は一切出ない快適な1日でした。




殺しても殺されても笑顔でやりあうみなさん。


マルイの870良いよね。すごく欲しいよね。

午前中は黄色の方が押してましたが、午後は引き分けとお互いにフラッグを取ったり取られたりのシーソーゲームで、パワーバランスも良かったと思います。





大事なことだから2回言うけど、マナーも良いし、セーフティーで空撃ちする人も居ないしで楽しい1日でした。





写真撮り忘れましたが、3時にスイカのサービスがあったり、氷をくれたりとRAIDさんのサービスがとても良かったです。
夏場のゲームなので、ホント助かりました!
水槽?みたいなのもあって火照った身体をクールダウン!



てことで、写真貼っとけばいいんじゃね?ってレポートですが、参加されたみなさんお疲れさまでした!
今回が初サバゲの方が楽しめて、また行きたいなって思えてもらえて第二回が行われる事を楽しみにしてます!



最後に
運営をしてくれたハッチーと



最終戦のメディック戦の15分の内10分間メディックを呼び続けたみなさんこの記事をにささげますwww


  


Posted by T-surv at 23:41Comments(4)貸切ゲーム

2013年08月05日

TV撮影サバゲin戦国

ども、ヌーボです。

土曜にサバゲ仲間の誘いでTV撮影のお手伝いとしてサバゲをしてきました。
場所はオープンしたばかりの「戦国」。
近くにある「戦」の系列フィールドのようですね。



オープンしたばかりというのとHPにもフィールド内の写真等が載って無かったもんで、正直あまり期待してなかったフィールドですが、行ってみると意外にちゃんと作られてましたw。
フィールドはブーメランのように湾曲した細長い形となっており、竹林エリアとブッシュエリアに分かれている感じです。
竹林エリアからブッシュエリアに向かって登り勾配となっており、まだ踏み固められてない地面がフカフカすることもあってかなり体力を必要とするフィールドです。
フィールドの端と端でスタートする場合、高所から撃てたりアンブッシュしやすいブッシュエリア側がかなり有利な印象でしたので、ゲームのバランスを取るためにはなんらかの工夫が必要かと感じました。
セーフティーもそれほど広くなく、この日の参加者は30人ちょいくらいでしたが、ゲーム的にもこのくらいの人数が適正かなと。
多くても50人くらいでしょうか。
駐車場とセーフティーが少し遠いのが面倒ですが、トイレは仮設ながらもキレイなウォシュレットだったりで、それほど不満は感じませんでした。
シューティングレンジは30mほどと少し短め。
フィールドオーナーさんはこれからも改良していくと言っていたので、今後に期待といったところでしょうか?
50人以下の貸切で使うには丁度イイかなと思います。

さてTV撮影の話ですが、今回撮影されたのはCSのミュージックオンTVで放送されている「なかのひと。」という声優さんを取り上げた番組になります。
というわけでこの日は某女性声優さんと一緒にサバゲをしました。
まぁ私は声優さんとかあまり詳しくないんで名前聞いても全然わからないんですが、最近少しずつ売れてきている方らしいです。


インタビューを受けるまりーなとさや嬢。


ミルッちゃんもチャラく受け答えw。


ユッキーもインタビューされて緊張気味w。

ちなみに私もちゃっかりインタビュー受けてますが、番組で使われるかはわかりませんw。
ゲーム中も撮影クルーがフィールドに入ってましたが、ヤラセ的なことはありませんでした。
ってか参加者がほとんどいつものサバゲ仲間で、ってことはそれがみんなサバゲジャンキーなわけで、そこらの定例会よりもよっぽど油断のならないガチゲーばかりでしたw。
あんなゲームばかりでちゃんと番組に使える画が撮れたのかちょっと心配ですw。

そんなわけで貴重な体験もできたうえ、ゲームも楽しめて充実した一日でした。
今回撮影された映像は、今月下旬から番組内で3週に分けて放送されるそうです。
CSってことで観れる人は限られますが、興味のある方は観てみてください。
私もCSは家で観れませんが、DVDに焼いて送ってくれるらしいので楽しみにしてます。
それでは参加された皆様お疲れさまでした!  


Posted by T-surv at 17:32Comments(10)貸切ゲーム

2013年07月01日

貸切ングフィールド

ども、ヌーボです。

昨日はSEALsの全面を使ってT-surv主催の貸切ゲームを行いました。
参加者は79人と、フィールドに対して丁度良い人数。
今回はベテランプレイヤーも多く、おまけに両チームともギリー率が高かったため、いままで以上に緊張感のあるゲームとなりました。
天気も梅雨の時季にしては恵まれ、後半に通り雨がありましたが、一日を通して比較的過ごしやすい気候でした。

それにしてもやっぱりSEALsは面白いですね。
ブッシュやハードバリケ、建築物等のバランスが良く、個人的にはサバゲ激戦区の千葉でも一番完成度の高いフィールドだと感じています。
カレーも美味しいですしw。
それだけに定例会の参加者も多く、貸切の予約もなかなか取れないため、適正人数で安心して遊べる貴重なチャンスを無事に活かすことができてホッとしました。
参加してくださった方々からも、楽しかったとの声を多くいただけたので、主催者としても嬉しいかぎりです。
これを励みに、今後も楽しいゲームを企画していきたいと思います。
参加された方々お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!


ベテランプレイヤーが多いため、モブリーズはお休みして本気モードのハセ。


容赦なくキル数を重ねていった十兵衛軍曹率いるスナイパーチーム。


スコープマニアさんと山猫の新旧サバゲバカ(褒め言葉)によるイチモツ比べ。


エムノフ「俺の女に手を出したらタダじゃ済まないぜ!」


サヤ嬢「いつからお前の女だと錯覚していた?」  


Posted by T-surv at 18:26Comments(9)貸切ゲーム

2013年05月20日

LuanaStyleフィールドレビュー

ども、ヌーボです。
先日の土曜は仲間のつてで、他チーム主催の貸切ゲームに参加してきました。
場所はLuanaStyleというフィールド。
どこだよそれって人も多いと思います。
なにせ私も行くまでは存在すら知らなかったフィールドですのでw。
それもそのはず、ほとんど告知をせずにこの日オープンしたばかりとのこと。
つまりフィールドのこけら落とし的な貸切ゲームとなります。
まだ汚れを知らないキレイなフィールドに、俺達が白いモノ(BB弾)出しまくってたっぷり遊んでやるぜヒャッハー!ってな感じですw。

場所は東関道酒々井インターから車で10分くらい。
まず車100台は余裕で収容できそうなだだっ広い駐車場に驚きます。





四角い駐車場の中央には事務所やトイレ、シューティングレンジがあり、駐車場の外側をコの字型に囲むようにセーフティーエリアが設置されています。
停める場所にもよりますが、車からセーフティーまでが数歩で済むのはとても楽です。
シューティングレンジはそれほど広くはありませんが、一番後ろに黒い網がかかってるので弾道確認がしやすいのはいいですね。
なおフィールド内にも簡易的なシューティングレンジが設置されています。





レンタル品も一通り揃ってるようです。
レンタル銃がM4なのも珍しいですが、光学機器が付いてるのがあるのも気になりますね。
設備としてはまだ未完成で、物販も自販機とBB弾くらいしか置いてないもののトイレはウォシュレット付きですし、現時点でも食事と消耗品を持参すれば特に問題はないと思います。
ただセーフティーの屋根が透明なため日陰が少なく、これからの季節は暑さが少し心配ではあります。

セーフティーの外側がそれぞれのフィールドとなります。
つまり独立したフィールドが全部で3面あるということです。
ただし現在稼働してるフィールドはまだ名前もついてない2面のみ。
今回はそのうちの1面(仮に第1フィールドとします)を使用しました。





この第1フィールドを一言で表わすならば「ザ・森」です。
人工バリケはありません。
おおげさではなく、本当に人工のバリケがまったくありませんw。
全体的に傾斜はほとんどなく、セーフティー側は木の乱立した比較的ブッシュが少ないエリア。
奥に進んでいくとブッシュが濃くなっていき、中央より奥は細い竹のようなブッシュが密集した中を、クネクネと迷路のように道が走ってるCQBのようなエリアになっています。
いまどきここまで極端に人工物を排除したフィールドも珍しいと思いますが、古参の方には懐かしく、逆にまだ歴がそれほどじゃない人には新鮮に感じるのではないでしょうか?
私もバリケがまったくないと知ってどうなることかと不安でしたが、実際にゲームをやってみると意外にも面白かったです。
バリケがないために索敵が非常に重要で、いかに先に敵を発見できるかというシンプルながらも奥の深いゲームが楽しめます。
どこから撃たれるか予測がつかないため、ちょっとした油断が命取り。
その場のノリなんて通用せず、常に考えることを要求されるタフなフィールドです。
よって万人にオススメはできませんが、ここでのゲームは確実に自身のスキル向上の糧となることでしょう。
私もこの一日でかなり得るものがありました。

というわけで新フィールドのLuanaStyleですが、残念ながら基本的に貸切専門のフィールドにするそうです。
まぁこういう特殊な作りのフィールドのため、確かに定例会向きではないかもしれませんね。
ちなみに第1フィールド以外も、いまのところバリケのないフィールドとなるようです。



現在オープンしている第2フィールドは開けた草原エリアの奥に森があり、起伏もキツめになっている模様。
ちょっと草原エリアが開けすぎな気もしますが、WW2とかのリエナクトなんかに使うと雰囲気出そうです。
オーナーさんの話では宣伝等はせずに、口コミで本当にサバゲが好きな人たちに来てもらいたいとのこと。
よってこれからもあまり表には出てこないでしょうが、個人的にはとても楽しめましたし、今回使用した第1フィールド以外フィールドもそのうち遊べればと期待しています。
これを読んで気になったかたは、是非仲間を集めて貸切ゲームを開催してみてください。
参加された皆様、お疲れ様でした!  


Posted by T-surv at 20:27Comments(8)貸切ゲーム

2013年05月08日

ザ・特区

ども、ヌーボです。



GWの最終日は、茨城県の特殊作戦群区にて、貸切ゲームを開催しました。
参加者は40人弱。
特区に来るのは定例会に続き二回目ですが、前回の経験を踏まえ、今回はAスタジオ2階部分とBスタジオ建物内を基本的に使用禁止としました。
強過ぎる二階部分を使用禁止とすることで、Aスタジオ内をゲームで使い易くすることが目的です。
このおかげで外からAスタジオに侵入しやすくなり、結果的にフィールドを広く使うことができたように思えます。



ゲームはフラッグ戦を中心に回しましたが、自分が戦っている場所以外の戦況が見えづらいフィールドなので、しっかり作戦たてたり無線で連絡とりあわないと、一カ所突破されてそのままあっさりフラッグダウンなんてことが何回かありました。
そんななか午後一発目にやったのがネタゲーのザ・ロック戦。
ザ・ロックといえば、大量破壊兵器を盗み出したテロリストに占拠されたアルカトラズ刑務所を舞台に、手に汗握る戦いが繰り広げられる傑作アクション映画として今でも多くのファンがいますが、特に印象に残るのが中盤のシャワールームでのシーン。

要塞と化したアルカトラズに、地下水路からの侵入を試みるSEAL部隊。
作戦通りにシャワールームから刑務所内への侵入に成功したかに思えたが、それはテロリストが仕掛けた罠だった。
待ち構えていたテロリスト達の凶弾に撃たれ、次々と命を落とすSEAL隊員。
静寂を取り戻したシャワールームには、無数の薬莢と全滅したSEAL部隊の亡骸が残るだけ…。

事件の解決を楽観視していた軍の自信を粉々に打ち砕き、テロリスト達の狡猾さと凶悪さを印象づける非常に重要なシーンです。
これを再現しようということで、Aスタジオの1階中央と2階とに分かれ、全員セミオンリーで1階チームが全滅するまでに2階チームを何人倒せるかでやりました。
このゲームに限り、撃たれたらヒットコールではなくその場でぶっ倒れることとし、スタートの合図もそれぞれのチームが配置についてから、誰かが発砲した時点でスタートという変則ルール。
表と裏やりましたが、たぶんどっちも1分持たなかったですねw。
そのぶん映画のSEAL隊員の絶望感を体験できて、みんな楽しめていたようですw。

そんなわけで暑いくらいの好天にも恵まれ、GW最終日を楽しく過ごすことができました。
参加された皆様お疲れ様でした!


守られるより守りたい・・・!byきゃるるん☆まりーな  


Posted by T-surv at 23:03Comments(0)貸切ゲーム

2013年03月04日

バトルサーカスinU-BOX

ども、ヌーボです。

昨日はフォレストユニオン併設のインドアフィールド「U-BOX」で貸し切りゲームを楽しんできました。
午前中は3チームでのバトルサーカス形式でのゲーム。
午後はシューティングマッチやフラッグ戦等を行いましたが、新たな試みとしてやってみたシューティングマッチが好評だったのが意外でしたw。
ペアのチームを組んで、フィールド内に設置したターゲットを決められた順番で全て撃つまでのタイムを競うというルールです。
我々は基本的にガチゲー好きが多いので、こういうタクトレチックなモノはあまり興味ないかなと心配していたのですが、いざやってみるとみんな真剣そのものw。
どっちがどのターゲットを撃つのか、どのタイミングで移動するのか等、タイムを削るには射撃スキルだけでなくお互いの意思疎通が重要になるので、それぞれ声を出してまるで体育系の部活のような雰囲気でした。
ダッシュと射撃を何度も繰り返すのでみんなかなり疲れてましたが、相手のいるいつものゲームと違って全ては自分(パートナー)次第というのも新鮮だったと思います。
私としてはこのシューティングマッチを通じて、攻略のためにより良い方法を考える姿勢や、仲間との意見や意思の疎通のやり方、緊張した場面で露見する自分の弱点なんかが学べれば、それをサバゲにも活かせるんじゃないかなと密かに考えていたわけですが、まぁとりあえず楽しんでくれてたみたいなんでやって良かったですw。
少なくとも仲間との絆は深くなったようですしw。
また機会があればやってみようと思います。

ってわけで参加されたみなさまお疲れ様でした!

  


Posted by T-surv at 23:04Comments(0)貸切ゲーム

2013年01月07日

1月6日バトルシティー貸し切り戦

ども、ヌーボです。

昨日はバトルシティーにてT-surv主催の貸し切りゲームを開催しました。
参加者は80人。
予想以上の大人数となりまして、賑やかに楽しんできました。



バトルシティーに来るのは去年の春の貸し切り以来。
午前中は前回好評だった2時間耐久戦を行い、みなさんには冷えた身体を温めてもらいました。
しかししばらく来てないうちに細かく変わってますね。
前は空いてた窓が潰されてたり、建物の入口の向きが変わってたり。
特に中央セーフティー側に通路が開通されてたのは想定外でした。
一番の膠着ポイントなので、それを打開するためにルートを増やすのはとても良い判断だと思いますが、今回の耐久戦ではそれぞれの復活ポイントがこの狭い通路一本で結ばれてしまったので、ここの確保できるかどうかの影響が大きくなりすぎたかなと。
次回から耐久戦ではこの通路は通行止めにしようと思いました。

午後はフラッグ戦をハイペースで回して、ラストゲームにおまけとして全員メディック戦をやって終了。
一日を通して毎回600発制限でしたが、撃ち初めの人も多かろうといつも以上にたくさん撃てる内容にしたつもりです。
参加者のみなさんも新年早々汗だくになりながら楽しんでいただけたようです。
サバゲジャンキーによるサバゲジャンキーのためのサバゲってのが私が主催するゲームでの基本コンセプトですので、毎回なかなかハードな内容になりますが、今回初参加だった方々もまた参加していただけたら嬉しいです。


バトルシティーの看板犬も元気でした。


ガントレット(笑)にも416が多数配備。
haseのはさっそく塗装されちゃってます。


昔はバイク仲間として一緒に遊んでたhcy君。
最近サバゲを始めたってことで数年ぶりに交流再開w。
noob日記というミリブロもやってます。


今回が初めてのサバゲだったjunnちゃん。
一日ですっかりハマッてしまったようですw。


オタッちゃんも新年早々全開でトバしてますw。


数少ないZIPの良心タツロー先生。


私は昨日はなんちゃってSAS風カミース装備。


同じくカミース装備のじんぶー。


意地でもギリーを試そうとする山猫w。


現代に蘇った忍者の福田。
腰の早巻き君がキマッてるぜ!w


あかがまさんも奥さんからプレゼントされた416で大暴れ!


きゃるる~ん☆まりーなだぞぉっ!


ハードな内容ながら、女性陣も頑張っておりました。

というわけで2013年の幕開けにふさわしく、ハードながらも楽しいゲームとなりました。
今年もこんな感じでたくさんのゲームを企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
参加されたみなさまお疲れ様でした!  


Posted by T-surv at 17:31Comments(3)貸切ゲーム

2013年01月04日

ギリザイルで撃ち始め

ども、明けましておめでとうございます。ヌーボです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ってわけで昨日は去年も参加させていただきましたAttack No.1のスコープマニアさん主催正月ゲームに行ってまいりました。
今年のフィールドはbeamのB&Cフィールド。
参加者は50人くらいでした。



参加者の半分以上はサバゲ歴10年以上のベテランで、しかもみなさん生粋のガチゲーマーです。
正月早々神経すり減らすような緊張感のあるゲームとなりました。
うちからの参加は6人。



私はすっかりギリーの虜となっておりますw。
さらにけーちゃんと山猫が注文していたギリーを渡し、それぞれ2着以上買っていたので余っていたのを残りのメンバーに着せて撮ったのがこちら。



ファンファンウィーヒザステーッステー♪(歌詞適当)って感じでギリザイルの登場ですw。
本家はスコープマニアさんのモシザイルなのですが、うちらのギリーはモッシーオークではないのでギリザイルとさせていただきますw。



鬼退治のお供にギリ団子はいかがでしょうか?w
って感じで気持ち悪いことやってましたw。
この時季のbeamはそれほどブッシュが濃くないので、ギリーの効果をあまり発揮できまなかったのが残念です。

というわけで今年ものっけから楽しいゲームができました。
参加されたみなさまお疲れ様でした!


ロシア兵のウガキ君と米軍特殊っぽいリョーゴ君。


薄い本に萌えドリンク、オッパイアイマスクの三種の神器を装備。


エロと萌えの元、西と東が手を取り合う感動の場面。


でもゲームはちゃんとやりますよ。


嫁(二次元)のために、生きて帰らねばっ!

  


Posted by T-surv at 13:05Comments(5)貸切ゲーム

2012年11月25日

バトルサーカスinRAID

ども、ヌーボです。

みなさん3連休楽しんでいるでしょうか?
さて、連休初日の23日はT-surv主催でRAIDにて「バトルサーカス」と名付けての貸し切りゲームを開催しました。



今回はいつもの2チームに分かれて戦うのとは違い、4~5人の分隊規模チームによる勝ち残り殲滅戦がメインです。
簡単にルールを説明すると、300発制限5分間の殲滅戦を行い、勝ったチームは給弾無しで奥のテロリストエリアへ。
待機していたチームがUSエリアに入ってまた殲滅戦スタートの繰り返しです。
いづれ弾が尽きるので、ずっと勝ち続けることは不可能。
また、時間切れは挑戦者側の勝利となるので、連勝するためには積極的に前に出ていかなければなりません。
よって少ない人数ながらも、5分間という短い時間で連携や残弾を考えながらの激しい戦いが行われます。

当日はあいにくの雨模様でしたが、このようなガチゲー参加者に天気など関係ありませんw。
21人の参加者を4チームに分けてグルグル回しました。
簡単に裏に回られるので常に360度を警戒してないといけなかったりと、いつもと違ったスリルが味わえるのも少人数戦の楽しみです。
また、いつも以上に参加者それぞれの性格が戦い方に現れるのも面白いですね。
最初のほうはみんな慣れてない状況に困惑気味でしたが、ある程度やると連勝するチームもでてきます。
それでも3~4連勝くらいが限度だったみたいですね。
私は基本的に進行役として上から見てることが多かったですが、見てるだけでも面白いし勉強にもなります。
終わりの1時間半くらいは2チームでのフラッグ戦もやりましたが、みんな分隊戦で学んだ連携等がうまく活かせてたんじゃないかなと思います。

というわけで雨の中で訓練のようなゲームとなりましたが、みんな楽しかったと言ってくれていたので良かったです。
今回は仕事のため来れなかったメンバーも多いので、また近いうちに第二回を企画したいですね。
参加されたみなさまお疲れ様でした!
あと写真提供のやっさんに感謝!


私は久しぶりにSCARを使用しました。
修理&オーバーホールから戻ってきたばかりでしたが、やっぱ使いやすくてイイですね。
しかしそうは言ってもRAIDは電ハンが最強ですw。
「うぉぉ、ハンドガンがあれば・・・」って場面が何度もありましたw。  


Posted by T-surv at 10:58Comments(2)貸切ゲーム

2012年11月19日

AGITOパンツリベンジ!

ども、ヌーボです。

昨日は友好チームさん主催のAGITO全面貸し切りに参加してきました。
先月のAGITOでは大変なトラブルに見舞われてしまったので、今回はそのリベンジですw。
ってわけで私はまたなんちゃって黒SAS風装備。



申し合わせたわけではないですが、バメさんも同じ黒スモックバージョンのゴースト装備です。



いつも装備を合わせてくるガントレット(笑)隊は上下とも3CDで。

参加人数は30人強くらい。
この人数で全面貸し切りはちょっと贅沢な感じですw。
でも少なすぎるというほどでもなく、膠着せずにイイ感じに動きまわれました。
大人数でやる時と違い、何人か倒せば比較的楽に裏を取れたりできてるので、スリルがあって楽しいです。
新調したパンツも破けることなく、快晴の空の下で一日ストレスなく遊ばさせてもらいました。

それとBフィールド側セーフティーの2Fにショップがオープンしてました。





店内にはエアガンやパーツ、装備なんかが置いてあって結構しっかりしてます。
特にリポバッテリー関連パーツが豊富だったり、他のショップには見ないような個性的なリグが販売されていたりしたので、近くに住んでいる人はサバゲついでじゃなくても一見の価値ありかと。
エアガンのカスタムや修理、メッキ加工もできるみたいです。
フィールドのとは別にショップ内にもシューティングレンジが設置されてました。



ってわけで私もメッシュゴーグルを購入。
なんでいまさらって感じかもしれませんが、実はこのゴーグル結構レアなんです。
一見どこでも売ってるゴーグルなんですけど、よく見かける同じタイプのゴーグルのメッシュ部分が穴メッシュなのに対して、このゴーグルは網メッシュになってます。
穴メッシュよりも網メッシュのほうがメッシュの目が広いので視界が明るいんです。
私は視界が暗くなるのが嫌でタマちゃん手作りの網メッシュゴーグルを使っていましたが、もうかなりくたびれてきてたので新しいゴーグルが欲しいと思ってたとこでした。
オーナーのキングジョー氏もこの違いに気づいてなかったらしく、「これ探してたんだよねって買ってく人多いのが不思議だったけどそういうことか!」と言ってましたw。
とりあえず昨日あった分はうちらで買い占めてしまいましたが、きっと味をしめたキングジョー氏が近いうちにたくさん仕入れてくれるので、気になった人はAGITOに行ってみるといいと思いますw

そんなわけで昨日も一日楽しく過ごせました。
主催のシグマさんを始め、参加されたみなさんありがとうございました!  


Posted by T-surv at 17:02Comments(2)貸切ゲーム

2012年11月05日

OP:KINGFISH

ども、ヌーボです。

昨日はユニオンベースで開催された、CoDMWシリーズファンによるイベントゲーム「オペレーションキングフィッシュ」に参加してきました。



主催は素晴らしいクオリティのジャガーノートコスでご存じの方もいるであろうスケルコさんです。
参加者は当然みなさんMWファン。
コスでの参加以外に、写真撮影の一般参加者も何人かいらしてました。

午前中はフィールドを使って写真撮影タイムとし、みんなで写真撮ったり、ゲーム内のシーンの再現を動画で撮ったり。
午後はチームデスマッチに始まり、いくつかゲームのシナリオを元にしたサバゲをやったりしました。
今回が初めてとなるイベントですが、みなさんMWファンということで和気あいあいって感じで楽しんでいた様子です。
とりあえず今回はけーちゃんが写真撮りまくったので、その一部をピックアップしてご紹介します。
身内以外の方の素顔がなるべく写ってないものを中心に選びましたが、写ってる方で何か問題がある場合は連絡ください。


TF141のみなさん。


パンプアップ中。


いただきマンモス。


GOGOGO!


クリアッ!


タンゴダウンッ!


シェパードちょっくら突っ込んできてよ。


チクショーーー!


ロシア兵のみなさん。


RPGドーン!


勝利の美酒って言えばコレ!


アメリカ国籍のみなさん。


将軍様御一行。


レンジャー!


このままじゃやらレンジャー?


メタル隊。


英国SASペア。


タクシーから現れる大尉。


果物相手なら一流だな!


空港襲撃チーム。


油谷さん1号。


油谷さん2号。


ゴースト3人衆。


ゴースト&ゴース娘さん。


ゴース娘さんハァハァ・・・。


ジャガーノート登場!


圧倒的じゃないかっ!


格闘戦だって負けないもん!


あの写真風に。

って感じで説明しなくても写真からも楽しさが伝わってくるんじゃないかなーとw。
第二回があるかはまだ未定ですが、次回は今回以上に盛り上がるといいですね。
俺も今度は運営のお手伝いができればと思ってます。
運営スタッフの方々&参加されたみなさまお疲れ様でした!

  


Posted by T-surv at 19:02Comments(2)貸切ゲーム

2012年10月17日

おパンチュ丸見えAGITO

ども、ヌーボです。

先日の日曜は夜叉丸さん主催のAGITO全面貸し切り戦に参加してきました。
人数は60人くらい。
この人数だと膠着することもなくとても快適に遊べますね。



このような殺人鬼が徘徊するゲームがあったりと、大変楽しませていただきました。
ちなみにこの日の私の装備は実戦初投入となる全身真っ黒ガスマスク装備。
いちおうCoD4のガスマスクSASをイメージしました。

ドーン!



ドーーーーーン!



Waaaaaoooohhhhhhhh!!!!

思いっきりBDUの股が破れましたw。
しかも初戦が始まる前に・・・w。
さらに言えばこのBDUは前日に買ったばかりだったんですけどねぇ・・・w。
黒ビニテで補修するも、時間と共に広がる広がる。
見た感じリップストップっぽい生地なのにそんなのお構いなし。
やっぱ安物はダメですねぇ・・・。
とりあえず誰もオッサンのパンツなんて見たくないでしょうから、白抜きで修正しときましたw。
まぁ私自身はパンツなんていくら見られようが一向に構わないのですが、この日はモデルさんみたいに美しい外人女性を始め、レィディーも多数参加してたので、日本の品位を疑われちゃならんと海兵のオタッちゃんからチンチンガードを借りて事なきを得ました。

ふぅ、間一髪だったぜ!

換えのズボンなんて持ってきてないので、サバゲ後のみんなでの飯にも行けず・・・。
まぁそのおかげで帰りの渋滞にもあまりハマらずに帰ってこれたので良しとしますかね!

ちゃんちゃん。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)貸切ゲーム

2012年08月20日

ユニオンベースリニューアル!・・・中?

ども、ヌーボです。

昨日はユニオンベースBフィールドで貸し切りゲームを開催してきました。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、ユニオンベースはリニューアル工事を行っていたということで、どう変わったのか気になっていました。



工事終わってないじゃーん!w

暑さのせいで工事が捗ってないようで、結局9月中旬くらいまでかかるそうです・・・まぁいいや。
とりあえず工事をしているのはBフィールドだけで、Uフィールドのほうはいままでのままでした。


UフィールドとBフィールドの間に建設中の城壁のようなオブジェクト。
いままで全面使用のゲームだとこの中間部分を挟んでの遠距離射撃合戦になりがちでしたが、これがあればお互い距離を詰め易くなりそうです。
2Fにも上がれます。
逆にここを完全に抑えられてしまうと凄く不利になりそうな気がします。
特にBフィールド側チームに抑えられると、Uフィールド側チームが缶詰状態になりそう。
切り崩すためには横にある坂からの射撃がないと厳しいと思いますが、その坂への入口がこの城壁の前か、Bフィールドの奥からグルッと迂回していくかの二つだけ。
やはりUフィールドとBフィールドどちらからも坂の中腹にアクセスできる階段を作ったほうがいいと思うのですが・・・。


Bフィールド側にあった軍用テントは全て取り除かれ、箱型のオブジェクトが乱立する感じになるようです。
バトルシティーほど複雑ではなく、言うなればバトルビレッジな感じでしょうか?w
現在はまだ工事中なため、スカスカな空白エリアがちょっと目立ちます。


Bフィールドはこのような建物がメインになります。
2Fに上がることもでき、フェンスから上半身を出す感じでの射撃が可能です。


この季節は部分的に濃いブッシュもあります。
実際にギリーを着こんだスナイパーも活躍しておりました。

まだ完成してないのでちゃんとした評価はできませんが、建物の形が少しワンパターンすぎるかなと感じました。
あと2Fに登れるところが増えた分、背の高めの板バリケも増やさないと動きづらくなりそうな気がします。
どうせならもっと建物を乱立させて、スラム街みたいにグチャグチャに通路が伸びるようなCQBフィールドになると面白そうなんですが、予算的にも難しいでしょうね・・・。
正直なところ、なんとなく中途半端な感じになってしまうのではないか心配ではありますが、完成を楽しみに待ちたいと思います。
とりあえず工事してるのはBフィールドだけのようですが、Uフィールドもリニューアルするんですかね?
個人的にはいままで通りのテントがあるUフィールドと、村っぽいBフィールドというふうに個性を分けてくれたほうが魅力的に感じます。

というわけでリニューアルが完全に終わったらまた行ってみようと思います。
参加された皆様お疲れ様でした。  


Posted by T-surv at 21:41Comments(2)貸切ゲーム

2012年08月06日

焼津スペシャルフォース遠征

ども、ヌーボです。

昨日は静岡県焼津のインドアフィールド「スペシャルフォース」での貸し切りゲームに参加してきました。
いつものサバゲ仲間以外に交流のある関西方面の方々の参加もあり、34名でのゲームとなりました。



東京からだと片道3時間ほどかかりますが、造船ドックを改装したフィールドはインドアとしては充分な広さがあり、快適なゲームが楽しめました。
バリケードが豊富な1階と、H状に通路が伸びる2階、他にも3階くらいの高さから撃てるスナイパータワーなどバリエーション豊かな造りになっており、ハンドガンからスナイパーライフルまで獲物を選ばずに戦えるレイアウトとなってます。
フィールド自体は手前と奥が左右対称に近い造りになっており、広さ的にもCoD4のキルハウスマップのような印象を感じました。
フィールド2階中央の橋のようになっている部分が攻略のキモとなっており、ここを確保するためにスタート直後から激しい銃撃戦が行われます。
スナイパータワーからの狙撃にも注意する必要があり、常に3次元的な警戒が必要というインドアならではの緊張感が楽しめました。

私は持って行ったライフルが初っぱなにトラブってしまい、終始電動ハンドガンでゲームをやりましたが、それはそれで機動性を活かした戦い方ができました。
RAIDもそうですが、有利不利をあまり気にすることなくそれぞれ武器に合った戦い方で楽しめるフィールドは個人的にとても好きです。
まぁ私は接近戦が好きなので、そんなフィールドではたいていハンドガンばかり使ってしまいますがw。
そんなわけで移動時間が長いぶん、いつもより疲れも多かったですが、とても充実した一日となりました。
機会があれば是非またスペシャルフォースでゲームしたいと思います。
参加されたみなさんお疲れ様でした!


誰かが持ってきたオッパイボールなるもので、巨乳気分を満喫中w。  


Posted by T-surv at 18:19Comments(5)貸切ゲーム