スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月16日

体験版キターーーッ!

ども、ヌーボです。

ついにエースコンバットシリーズ最新作「アサルトホライゾン」の体験版が配信開始となりましたね!
さっそくダウンロードして遊んだ人も多いのではないでしょうか?
今回の体験版に収録されているミッションは2つ。
まずはラプターに搭乗して都市の上空で激しいドッグファイトを繰り広げるミッション。



正式名称忘れましたが、新しいシステムのドッグファイトモードが新鮮です。
敵機の後ろを取った際にドッグファイトモードに突入すれば、ほぼ自動的に敵機の後ろをキープしてくれます。
この状態では追尾性能の高いミサイルを撃つことが可能となりますが、敵機に近付き過ぎるとアッという間に後ろを取り返されるというスリリングな駆け引きが楽しめます。
賛否は分かれそうですが、私は面白いと思いました。

そして2つ目のステージは、今回が初となるヘリを操縦するミッション。



アパッチロングボウを操り、地上部隊の友軍パイロット救出作戦を支援します。
やはり操作方法が戦闘機とまったく違うので、慣れるまで上手く操れませんでした。
あと左右の旋回がちょっとぎこちない動きなのが気になるところ。
でも戦闘機と違い、上空をゆっくり移動し、建物を盾にしつつ敵の地上部隊をボコボコにするのは気持ち良かったです。

というわけで完全版も期待を裏切らない出来になりそうなので、発売がとても楽しみです。
まだ体験版をやってない方は是非ダウンロードをオススメします!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)雑談