スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月23日

横田友好祭に行ってきた!

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

先日の日曜、横田基地に行ってきました。見事な快晴で半袖から出た腕がとびきり日焼けしました。。。ヒヤケドメダイジダネ。








銃の名前すらまともに分からないので飛行機の名前は分かる訳も無く。。。読んでる方の方が詳しいでしょうから、写真でお楽しみください(笑)


















パラシュートの色がODでカッコいいなぁと見とれていました☆ミ













自分へのお土産でレッドブル買いました。私、レッドブル大好きで1日1本は飲んでて、タイに行ったらビンに入ったレッドブルを買ってきます。(どうでもいい情報ですね。)
横田で売ってたレッドブルが大きくてびっくりしました。なので、我が家の犬「はな」と大きさ比べてみました。


分かりますか?このデカさ!!
コンビニで売ってるショート缶だとこんな感じ。



で、並べてみるとこんな感じ。左300円、右200円。
味はあんまり変わらないのかな?内容量473ml!!
一回で飲むとエラい事になりそう。。。時間をかけてゆっくり飲むとします。何にせよ暑っいけど楽しかったわ〜。


  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)雑談

2012年08月20日

ユニオンベースリニューアル!・・・中?

ども、ヌーボです。

昨日はユニオンベースBフィールドで貸し切りゲームを開催してきました。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、ユニオンベースはリニューアル工事を行っていたということで、どう変わったのか気になっていました。



工事終わってないじゃーん!w

暑さのせいで工事が捗ってないようで、結局9月中旬くらいまでかかるそうです・・・まぁいいや。
とりあえず工事をしているのはBフィールドだけで、Uフィールドのほうはいままでのままでした。


UフィールドとBフィールドの間に建設中の城壁のようなオブジェクト。
いままで全面使用のゲームだとこの中間部分を挟んでの遠距離射撃合戦になりがちでしたが、これがあればお互い距離を詰め易くなりそうです。
2Fにも上がれます。
逆にここを完全に抑えられてしまうと凄く不利になりそうな気がします。
特にBフィールド側チームに抑えられると、Uフィールド側チームが缶詰状態になりそう。
切り崩すためには横にある坂からの射撃がないと厳しいと思いますが、その坂への入口がこの城壁の前か、Bフィールドの奥からグルッと迂回していくかの二つだけ。
やはりUフィールドとBフィールドどちらからも坂の中腹にアクセスできる階段を作ったほうがいいと思うのですが・・・。


Bフィールド側にあった軍用テントは全て取り除かれ、箱型のオブジェクトが乱立する感じになるようです。
バトルシティーほど複雑ではなく、言うなればバトルビレッジな感じでしょうか?w
現在はまだ工事中なため、スカスカな空白エリアがちょっと目立ちます。


Bフィールドはこのような建物がメインになります。
2Fに上がることもでき、フェンスから上半身を出す感じでの射撃が可能です。


この季節は部分的に濃いブッシュもあります。
実際にギリーを着こんだスナイパーも活躍しておりました。

まだ完成してないのでちゃんとした評価はできませんが、建物の形が少しワンパターンすぎるかなと感じました。
あと2Fに登れるところが増えた分、背の高めの板バリケも増やさないと動きづらくなりそうな気がします。
どうせならもっと建物を乱立させて、スラム街みたいにグチャグチャに通路が伸びるようなCQBフィールドになると面白そうなんですが、予算的にも難しいでしょうね・・・。
正直なところ、なんとなく中途半端な感じになってしまうのではないか心配ではありますが、完成を楽しみに待ちたいと思います。
とりあえず工事してるのはBフィールドだけのようですが、Uフィールドもリニューアルするんですかね?
個人的にはいままで通りのテントがあるUフィールドと、村っぽいBフィールドというふうに個性を分けてくれたほうが魅力的に感じます。

というわけでリニューアルが完全に終わったらまた行ってみようと思います。
参加された皆様お疲れ様でした。  


Posted by T-surv at 21:41Comments(2)貸切ゲーム

2012年08月13日

またまたbeamに行ってきた!

ども、ヌーボです。

みなさんお盆休み楽しんでいるでしょうか?
まぁ私はいつもどおり仕事なわけですが・・・。
ってわけで昨日はAttack No.1のスコープマニアさんに誘われてbeamの定例会に参加してきました。
なんか最近beamによく行ってるような気が・・・別に特に気に入ってるってわけでもないんですがねw。
今回は特別定例会ってことで昼飯付きで3000円というちょっとお得な日でした。
よく知らないけど、隣のユニオンと定例会が被る日はこうなんでしょうか?
だとしたらかなり露骨ですねw。
ビジネスとしては間違ってないですし、参加者としてもこういう競争はメリットになるんでいいんですけど。
ただ競争が激しくなりすぎて業界全体が落ち込むのは勘弁って感じですが。

当初は一人で誘いに乗ろうかと思ってたんですが、なんだかんだで人数が増え15人くらいの団体になりました。
参加者は全部で100人弱くらいだったでしょうか?
午前中は強めの雨が降ったり止んだりって感じでしたが、午後は曇り時々晴れって具合の天気。
日差しはそれほど強くなかったですけど、雨が降ったこともあり湿気が凄かった・・・。
ちょっと動くだけで汗がブワッと吹き出るような嫌な暑さでした。
おまけに運営が参加者を殺しにきてるかのような回し方w。
結構ガッツリとした回数のゲームをやるというのはすでに分かっていましたが、昨日は復活有りのゲームがとにかく多かったです。
通常フラッグ戦なんて確か1セットしかやりませんでしたからねw。
おかげで暑さもあっていつも以上に体力の消耗が激しかったです。
個人的には通常フラッグ戦と変則ルールは2対1くらいの割合で充分だと思うんですけどどうなんでしょ?
運営側的にはいっぱいゲームを楽しんでほしいというサービスとしての気持ちと、死んでも復活できるんだからゾンビ減るんじゃね?っていう思惑がありそうな気もしますが。
参加者としても復活有りのルールのほうが嬉しい人が多いんでしょうかね?
私自身は動きのないゲームってのが一番つまらないと思っているので、たとえ早く死んでしまったり負けるとしても膠着のしづらいルールのほうが嬉しいんですけど。
まぁここらへんはどれが正解ってわけでもないので、難しいところですね。

今回は仲間に初beamの人が多かったのですが、その一人であるスコープマニアさんは嬉々として狩りまくっていたのに対し、他の人達は攻略に苦しんでいたようです。
個人的にはブッシュや暗がりに潜み人狩りに情熱を燃やすハンター気質か、前線を上げてフラッグゲットを目標とするファイター気質かの違いのような気がします。
特に昨日は前述のように復活戦が多かったので、湧いてくる敵を獲物ととるか邪魔者ととるかでそこらへんの気持ちが大きく違ったのではないかなと。
まぁそれでもみんな楽しんでいたようですけどね。
でもやはり体力的にキツかったのか、仲間に限らず15時を回る頃になると帰る参加者が多かったです。
残った参加者も明らかに足が鈍くなってる感じでしたしねw。
そんな中スコープマニアさんは最初から最後までホクホク顔で人狩りを楽しんでいたようで、ほんと敵に回したくないですねこういう人はw。

まぁなんにせよあの暑さとゲームでも体調不良になる人も出ず、最後まで楽しめたので良かったです。
参加された皆様お疲れ様でした。

  


Posted by T-surv at 17:39Comments(5)定例会

2012年08月06日

焼津スペシャルフォース遠征

ども、ヌーボです。

昨日は静岡県焼津のインドアフィールド「スペシャルフォース」での貸し切りゲームに参加してきました。
いつものサバゲ仲間以外に交流のある関西方面の方々の参加もあり、34名でのゲームとなりました。



東京からだと片道3時間ほどかかりますが、造船ドックを改装したフィールドはインドアとしては充分な広さがあり、快適なゲームが楽しめました。
バリケードが豊富な1階と、H状に通路が伸びる2階、他にも3階くらいの高さから撃てるスナイパータワーなどバリエーション豊かな造りになっており、ハンドガンからスナイパーライフルまで獲物を選ばずに戦えるレイアウトとなってます。
フィールド自体は手前と奥が左右対称に近い造りになっており、広さ的にもCoD4のキルハウスマップのような印象を感じました。
フィールド2階中央の橋のようになっている部分が攻略のキモとなっており、ここを確保するためにスタート直後から激しい銃撃戦が行われます。
スナイパータワーからの狙撃にも注意する必要があり、常に3次元的な警戒が必要というインドアならではの緊張感が楽しめました。

私は持って行ったライフルが初っぱなにトラブってしまい、終始電動ハンドガンでゲームをやりましたが、それはそれで機動性を活かした戦い方ができました。
RAIDもそうですが、有利不利をあまり気にすることなくそれぞれ武器に合った戦い方で楽しめるフィールドは個人的にとても好きです。
まぁ私は接近戦が好きなので、そんなフィールドではたいていハンドガンばかり使ってしまいますがw。
そんなわけで移動時間が長いぶん、いつもより疲れも多かったですが、とても充実した一日となりました。
機会があれば是非またスペシャルフォースでゲームしたいと思います。
参加されたみなさんお疲れ様でした!


誰かが持ってきたオッパイボールなるもので、巨乳気分を満喫中w。  


Posted by T-surv at 18:19Comments(5)貸切ゲーム