スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月28日

焼津スペシャルフォース遠征

ども、ヌーボです。

昨日は静岡県焼津にあるインドアフィールド「焼津スペシャルフォース」の定例会に遠征してきました。
私としては去年の貸し切り以来二度目となるフィールドです。
定例会の参加者はおよそ120人。
なんとこのフィールドでは初めての100人超えだそうです。
インドアフィールドでこの人数は他でもなかなか無いですね。
そのうちうちらの遠征組は8人。
それとは別にZIPメンバーでもあるシグマさん率いる地元チームの「しぞ~か隊」も参加。
今回は参加者が多いので5チーム編成。
残念ながらうちらとしぞ~か隊は別チームとなってしまいました。
それと人数が多いため、昨日はフィールド奥にあるシューティングレンジエリアもフィールドとして繋げてのゲームとなりました。

私はここの定例会に参加するのが初めてでしたが、インドアでも弾数無制限でフルオート可能なのは珍しいですね。
まぁインドアでも大きいほうなので、人数が適正であればそれほど問題にならない感じはしましたが。
あと特徴的なのは基本的にフラッグ戦が復活有りということですね。
ヒットされたらスタート地点に戻り、タイマーで1分計ったら復活というルールです。
昨日は人数が多いのと変則フィールドでしたし、フラッグ戦の回数自体少なかったということもありフラッグダウンは無かったようですが、定例会参加経験のある仲間の話だと復活有りでもそれなりにフラッグダウンはできるそうです。
また、昨日はフィールド初の試みという袋のネズミ戦も行われました。
こちらは復活無しのセミオートオンリーで、簡単に言うと攻防戦のような感じです。
フィールド手前と奥からスタートする攻撃側と、2階中央の橋からスタートする防御側に分かれ、橋の真ん中にあるフラッグを時間内にゲットできれば攻撃側の勝利といったルールです。
初めての試みということで運営側も手探りな感じのルールでしたが、シグマさんは定例会で復活無しゲームができることに歓喜していましたw。

遠征組は移動時間がかかるため、15時過ぎには撤収準備。
5チームで回したこともあり、数えるくらいしかゲームはできませんでしたが、内容的にはとても楽しめました。
いつも行く千葉周辺のフィールドには無い、独自の雰囲気やルールは新鮮でしたね。
港町ということもあるのか、参加者のみなさんも大らかな感じの方々が多かったように思えます。
参加費2500円で食事付きというのも魅力的ですね。
まぁ東京からだと交通費でマイナスになりますがw。
機会があれば是非また参加したいと思います。
その時は連休等を利用して、ちゃんと丸一日ゲームを楽しみたいですね。
というわけで、昨日参加されたみなさまお疲れ様でした!

  


Posted by T-surv at 18:39Comments(0)定例会

2013年01月18日

ZIP MOVIE Vol.29

ども、ヌーボです。

今回は久しぶりの動画紹介です。
紹介してなかっただけでコンスタントに動画はアップされてるんですけどねw。
先日開催されたバトルシティー貸し切り戦の動画です。
動画撮影&編集はZIPのhase。
どうぞご覧ください。

ZIP MOVIE Vol.29


  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)動画

2013年01月14日

1月12日フォレストユニオン定例会

ども、ヌーボです。
東京は雪が凄いですね。
こんな日は家にこもってゲームやブログ更新するにかぎりますw。
今もブログ書いてたら、家の前でスリップして立ち往生してる車がいたので手助けしてきたところです。
こんな日にわざわざ車で出かけなくてもいいのに・・・しかもノーマルタイヤのFR車だし。

さて、連休初日の土曜日は久しぶりにフォレストユニオンの定例会に行ってきました。
日曜だと連休中日なので混むだろうと思っての土曜定例会だったわけですが、それが功を奏して参加者も80人くらいと丁度良く、一日快適に楽しむことができました。



ギリー率高しw。
前列の左と中央の方はたまちゃんがフィールドで知り合った方々です。
せっかくだからと一緒に写真撮りました。
今回ギリージャケットを初投入した仲間も何人かいましたが、みんなその有効性にホクホクだったようです。
ギリーの集団だったので、周りの参加者からは奇異な目で見られましたがw。



夜叉丸さんの買ったギリージャケットは私のとは違い、モジャモジャしてないスッキリしたデザインです。
これだと迷彩効果はそんなにないのかなと思いきや・・・



想像以上に効果高いですね。
夜叉丸さんはパンツもギリー穿いてるんで、落ち葉の上だとまるで光学迷彩のようです。



ちょっと離れちゃえばもうわからんですね。
森ユニはそれほどブッシュのあるフィールドではないですが、それだけにブッシュへの注意が低くなるのか、ブッシュ内を匍匐してるぶんにはほとんど気づかれることなくジワジワ進むことができました。
気づかれたとしても間にブッシュを挟んでいると、ハイサイや近距離でもなければそう簡単には抜かれませんし。

そんなわけで、だいぶギリーにも慣れてきました。
過信は禁物ですが、森フィールドではもはや手放せない状態ですw。
そろそろ本格的なブッシュフィールドでの効果も試したいところですね。  


Posted by T-surv at 19:02Comments(0)定例会

2013年01月07日

1月6日バトルシティー貸し切り戦

ども、ヌーボです。

昨日はバトルシティーにてT-surv主催の貸し切りゲームを開催しました。
参加者は80人。
予想以上の大人数となりまして、賑やかに楽しんできました。



バトルシティーに来るのは去年の春の貸し切り以来。
午前中は前回好評だった2時間耐久戦を行い、みなさんには冷えた身体を温めてもらいました。
しかししばらく来てないうちに細かく変わってますね。
前は空いてた窓が潰されてたり、建物の入口の向きが変わってたり。
特に中央セーフティー側に通路が開通されてたのは想定外でした。
一番の膠着ポイントなので、それを打開するためにルートを増やすのはとても良い判断だと思いますが、今回の耐久戦ではそれぞれの復活ポイントがこの狭い通路一本で結ばれてしまったので、ここの確保できるかどうかの影響が大きくなりすぎたかなと。
次回から耐久戦ではこの通路は通行止めにしようと思いました。

午後はフラッグ戦をハイペースで回して、ラストゲームにおまけとして全員メディック戦をやって終了。
一日を通して毎回600発制限でしたが、撃ち初めの人も多かろうといつも以上にたくさん撃てる内容にしたつもりです。
参加者のみなさんも新年早々汗だくになりながら楽しんでいただけたようです。
サバゲジャンキーによるサバゲジャンキーのためのサバゲってのが私が主催するゲームでの基本コンセプトですので、毎回なかなかハードな内容になりますが、今回初参加だった方々もまた参加していただけたら嬉しいです。


バトルシティーの看板犬も元気でした。


ガントレット(笑)にも416が多数配備。
haseのはさっそく塗装されちゃってます。


昔はバイク仲間として一緒に遊んでたhcy君。
最近サバゲを始めたってことで数年ぶりに交流再開w。
noob日記というミリブロもやってます。


今回が初めてのサバゲだったjunnちゃん。
一日ですっかりハマッてしまったようですw。


オタッちゃんも新年早々全開でトバしてますw。


数少ないZIPの良心タツロー先生。


私は昨日はなんちゃってSAS風カミース装備。


同じくカミース装備のじんぶー。


意地でもギリーを試そうとする山猫w。


現代に蘇った忍者の福田。
腰の早巻き君がキマッてるぜ!w


あかがまさんも奥さんからプレゼントされた416で大暴れ!


きゃるる~ん☆まりーなだぞぉっ!


ハードな内容ながら、女性陣も頑張っておりました。

というわけで2013年の幕開けにふさわしく、ハードながらも楽しいゲームとなりました。
今年もこんな感じでたくさんのゲームを企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
参加されたみなさまお疲れ様でした!  


Posted by T-surv at 17:31Comments(3)貸切ゲーム

2013年01月04日

ギリザイルで撃ち始め

ども、明けましておめでとうございます。ヌーボです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ってわけで昨日は去年も参加させていただきましたAttack No.1のスコープマニアさん主催正月ゲームに行ってまいりました。
今年のフィールドはbeamのB&Cフィールド。
参加者は50人くらいでした。



参加者の半分以上はサバゲ歴10年以上のベテランで、しかもみなさん生粋のガチゲーマーです。
正月早々神経すり減らすような緊張感のあるゲームとなりました。
うちからの参加は6人。



私はすっかりギリーの虜となっておりますw。
さらにけーちゃんと山猫が注文していたギリーを渡し、それぞれ2着以上買っていたので余っていたのを残りのメンバーに着せて撮ったのがこちら。



ファンファンウィーヒザステーッステー♪(歌詞適当)って感じでギリザイルの登場ですw。
本家はスコープマニアさんのモシザイルなのですが、うちらのギリーはモッシーオークではないのでギリザイルとさせていただきますw。



鬼退治のお供にギリ団子はいかがでしょうか?w
って感じで気持ち悪いことやってましたw。
この時季のbeamはそれほどブッシュが濃くないので、ギリーの効果をあまり発揮できまなかったのが残念です。

というわけで今年ものっけから楽しいゲームができました。
参加されたみなさまお疲れ様でした!


ロシア兵のウガキ君と米軍特殊っぽいリョーゴ君。


薄い本に萌えドリンク、オッパイアイマスクの三種の神器を装備。


エロと萌えの元、西と東が手を取り合う感動の場面。


でもゲームはちゃんとやりますよ。


嫁(二次元)のために、生きて帰らねばっ!

  


Posted by T-surv at 13:05Comments(5)貸切ゲーム