2010年11月25日

メッシュゴーグル

ケイジです。

サバゲーを始めてもうすぐ一年ですが、ゴーグルって冬も梅雨も夏も一年中曇るんですね。
今までは、レンズタイプのゴーグルを使ってきたんですが、

 数ゲームおきに曇り止めを塗るのがめんどくさい
 ちゃんと塗らないと滲む
 曇りとまでは行かなくても、結露してくると見にくい
 曇る時=激しく動いた時=ゲーム中だと大事な時

と、結構な頻度でゴーグルの曇りが気になってました。

最近ゴーグルも傷と汚れが気になってきたので、LIBRA(ライブラ)製のメッシュゴーグルに買い換えてみました。
メッシュゴーグル

視界なんですが

クリアゴーグル
メッシュゴーグル

メッシュゴーグル
メッシュゴーグル

こんな感じです(スペシャルサンクス CALL OF DUTY:BO)
参考になりませんね(笑)

網戸越しに外を見るのと、窓ガラス越しに外を見るような違いって言えばいいのか、視界は暗くなりますが、思ったより気になりません。

23日のバトルシティーユニオン貸切戦で使ってみたんですが、ゴーグルを気にすることなく一日中ゲームを出来ました。
今まで、ゲーム中に徐々に視界が悪くなっていく事にストレスを感じてたみたいで、ちょっと暗くても、そこから視界が悪くならないのはとても楽です。
曇りを気にしないでゲームに集中出来るのは嬉しいですね。

あと、個人的に気に入った点は、シュマグを簡易フェイスガードとして使う時に曇らないことでした(笑)

被弾したBB弾が割れて目に入る可能性が無いとは言えない。
チームやフィールドによっては禁止かも?
って問題はありますが、曇りに悩んでる方にはかなりオススメです。
2つ目のゴーグルを考えている方なんかに参考になれば幸いです。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Gazへの道 ほぼ完成?
ヤツになるために・・・
リポデビュー!
そんな奥まで入れちゃダメ・・・
CROSSBOWアジアンフィット比較
バラクLOVER☆
同じカテゴリー(装備)の記事
 Gazへの道 ほぼ完成? (2011-10-04 09:00)
 ヤツになるために・・・ (2011-09-25 20:50)
 リポデビュー! (2011-04-28 09:00)
 そんな奥まで入れちゃダメ・・・ (2011-04-21 09:00)
 CROSSBOWアジアンフィット比較 (2011-04-16 20:43)
 バラクLOVER☆ (2011-03-28 17:22)

Posted by T-surv at 18:15│Comments(2)装備
この記事へのコメント
まさかCoDにこんな使い方があったとは・・・w。
俺も今度やってみよう。
Posted by ヌーボ at 2010年11月25日 23:32
XBOXやるときもフル装備なんだ…。
Posted by さちん at 2010年11月26日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。