2011年04月28日

リポデビュー!

ども、ヌーボです。

最近SCAR-Lに使用している9.6Vのニッ水バッテリーが2本ともお疲れ気味。
買ってから1年くらいですけど、寿命なんですかね?
ニッ水バッテリーの寿命ってどのくらいなんでしょう?
といっても使い方で全然変わってくるとは思いますが・・・。
特に私は毎週のようにサバゲ行ってますしね。

リポデビュー!

ってわけでリポ買っちゃいました〜!
買ったのはET1の7.2V2400mA30Cで、サイズは9.6Vニッ水ミニと互換です。
充電機もET1のエロくて下品な色のヤツw。
とりあえずセミで数発空撃ちしてみましたが、噂どおり力強い感じで素晴らしいレスポンスです。
充電機もコンセント繋いでバッテリー端子差し込むだけで、後は勝手に充電してくれる簡単仕様。
フルオートのサイクルは測ってませんが、死にかけのニッ水9.6Vと同じくらいは回ってくれると思います。
ただしSCAR-Hと嫁のM4CRWには、いままで同様ニッ水8.4Vを使います。
SCAR-Hは静音重視のため、M4CRWは耐久性に不安があるためです。
というのもチームメンバーでマルイのハイサイMP5にリポ使ってて壊れた事例があるので。
リポが原因なのかは不明ですが、ニッ水8.4Vよりはサイクルが上がるっぽいので、やはり負担は増えると思います。
ちなみにイーグル模型の充電機ならニッ水もリポも充電できるので、私の場合フィールドに持っていくならこっちのほうが便利ですね。
その代わりET1の充電機はリポ2本同時に充電できます。
いまのところ私は1本しか持ってないのであまり意味ないですけどw。

そんなわけで明日はT-survの貸し切り戦なので、さっそくリポの感触を堪能してこようと思います。
参加者も80人弱と定例会並みに集まり、ついでにフリマをやったりする予定なのでとても楽しみです。
でも私がその人数を仕切らねばならないので、少し不安でもあります。
まぁなんとかなるっしょ!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Gazへの道 ほぼ完成?
ヤツになるために・・・
そんな奥まで入れちゃダメ・・・
CROSSBOWアジアンフィット比較
バラクLOVER☆
FASTmagプチカスタム
同じカテゴリー(装備)の記事
 Gazへの道 ほぼ完成? (2011-10-04 09:00)
 ヤツになるために・・・ (2011-09-25 20:50)
 そんな奥まで入れちゃダメ・・・ (2011-04-21 09:00)
 CROSSBOWアジアンフィット比較 (2011-04-16 20:43)
 バラクLOVER☆ (2011-03-28 17:22)
 FASTmagプチカスタム (2011-01-26 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。