2011年07月05日

熱くて暑いバトルシティー

ども、ヌーボです。

先日の日曜はバトルシティーユニオン全面貸し切りで遊んできました。
定例会だとほぼ毎回100人オーバーの人気市街地フィールドですが、それだけ人が多いとどう動いても膠着してしまうのも事実。
しっかりしたバリケが多いので、撃ち合いになるとヒットを獲るのも簡単ではありませんし、なんとかヒット獲っても後から後から人が湧いてくるので思うように前に進めないイメージ。
そのため正直なところ定例会だとあまり好きではないフィールドなのですが、この日の参加者は45人。
この人数だとどこかしら穴となるルートができますし、そうじゃなくても何人か倒せば前に出れる程度の人口密度。
こうなるとスンゲー楽しいフィールドに化けますw。
また、市街地だと一般的な屋外フィールドよりもカッティングパイなどの個人技能の差が顕著に影響するので、これまでの経験を活かした戦いがやりやすいのも面白いです。
参加者もその多くが経験豊富なプレイヤーばかりだったので、殺ったり殺られたり、フラッグ獲ったり獲られたりと、毎回白熱したゲームが繰り広げられました。
にしても・・・

熱くて暑いバトルシティー
暑い・・・

熱くて暑いバトルシティー
暑い!

熱くて暑いバトルシティー
暑いぃぃぃぃ~っ!

梅雨ということで雨が心配でしたが、この日は幸いにも曇り時々晴れな天気。
真夏のカンカン照りほどではないですが、それでもそうとうな暑さでみんな汗まみれ。
体力的にもキツかったので、いつもより長めに休憩を取りながら回しました。
それにしてもサバゲにはヤバい季節となってまいりました。
まぁ真夏でもサバゲはいままでのペースで行く予定ですが、サバゲで熱中症になる人も時々見かけますのであまり無理はできないですね。
熱中症にならないために、こまめな水分&塩分補給や、少しでもクラッときたらすぐに日陰で休んだり、

熱くて暑いバトルシティー
このような涼しい格好をすると良いでしょう!w
(実際には袖がある服を着たほうが良い場合もあるので、良い子はマネしないでください。)

熱くて暑いバトルシティー
さすがオシャレ上級者のMさん、透けるような白い肌と頭に付けた迷彩ミッキーカチューシャが、夏のフィールドにグッと映えますね!w
被弾の痕も虫さされも、日焼けが全て優しく包んでくれます。
夏休み明けのベスト跡クッキリ自慢も楽しみの一つでしょうw。

そんなわけで、暑さとの戦いもありましたがとても楽しいゲームでした。
みなさんもこれからの時期は熱中症に気をつけてサバゲを楽しんでください。


熱くて暑いバトルシティー
暑さで倒れても、みんなの愛を注入すれば・・・

熱くて暑いバトルシティー
この通り!w

熱くて暑いバトルシティー
最大(168+168)×6=2016発のBBシャワーがフィールドを涼しくさせますw。





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(0)貸切ゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。