2011年07月24日

クリンコフのガタ取り

ども、ヌーボです。

クリンコフのガタ取り

M4ストックを装着した我が家のクリちゃんなわけですが、ストックにガタつきがあるというのは前回お伝えしました。
そんなわけで、このガタを取り除く加工をしてみました。
まぁ加工というほどのことじゃないんですけどね・・・。

クリンコフのガタ取り

まずストックの加工。
ストックとストックチューブ間のガタの原因はチューブとの隙間なので、アルミテープを張って隙間を埋めます。
ただしやりすぎるとストックの伸縮が固くなってしまったりするので注意。
この加工でストックとチューブ間のガタはゼロとはいかないまでも、気にならない程度にすることができました。

クリンコフのガタ取り

次にM4ストックアダプターの加工です。
こちらのガタの原因はストックをロックするツメとそのツメのハマる穴との間の隙間。
ってわけで、穴に金属パテを埋め込み、パテが固まる前にツメを食いこませて型を取りました。
これでこの部分のガタは取り除けました。

以上の作業でガタはかなり減少しました。
実用にはさほど問題が無かったとはいえ、やはりガタがあると精神衛生上よろしくないというか、気分が萎えますからねw。
ゲーム中にカタカタ鳴ると集中できませんし。
ブログで紹介するのも恥ずかしいほどのちょっとした加工ですが、こういう小さな部分が意外と大事だったりするものです。
これでストレスを感じずにゲームの集中できそうなので、次回のゲームが楽しみです!





同じカテゴリー(AK系)の記事画像
クリンコフ終了のお知らせ
ボインなお姉さんは好きですか?
クリンコフの問題と対策
クリンコフPDW!?
まさかの前言撤回
気になるクリちゃん
同じカテゴリー(AK系)の記事
 クリンコフ終了のお知らせ (2011-07-20 09:00)
 ボインなお姉さんは好きですか? (2011-07-11 09:00)
 クリンコフの問題と対策 (2011-06-09 09:00)
 クリンコフPDW!? (2011-06-05 09:00)
 まさかの前言撤回 (2011-06-03 09:00)
 気になるクリちゃん (2011-05-27 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(0)AK系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。