2011年12月31日

初コミケなのにコスプレw

ども、ヌーボです。

前回の記事でも紹介したように、昨日は初めてコミケに行ってきました!
会場は予想通りの人、人、人。
まずはGaz装備に着替えるために男子更衣室に行きましたが、更衣室に入るだけで長蛇の列。
中に入れても広いとは言えないスペースで押しくら饅頭のように多くの人が着替えてました。
驚いたのが女装する人の多さ。
普通に似合ってる人から、エキセントリックな人まで・・・これがコミケかと実感w。
でもみんな楽しそうでしたよ!

着替えた後はコスプレ広場で仲間と合流し、ZIPのブースへ。

初コミケなのにコスプレw

頒布してたのはMWシリーズとあのウサギのコラボ絵本2種類と、ZIPmagazineの総集編。
それとオリジナルパッチやパラコードブレスレットなんかも置いてました。
絵本は女性のお客さんにも注目していただいたようで、予想以上の売れ行きとのことでした。

初コミケなのにコスプレw

絵はかわいくても内容は意外とヘビー?
MWシリーズのストーリーに出てくる場面等が、脇役を主とした様々なキャラ視点から語られています。
MW好きなら思わずニヤリとしてしまうことでしょう。

その後は再びコスプレ広場に戻り、終了時間まで撮影会。
サバゲで使っている装備を着ているだけなのにたくさん写真を撮っていただけるのは、なんだか嬉しくも不思議な気分でしたw。

全員ではないですが集合写真。

初コミケなのにコスプレw

CoD4キャラでの写真。
左から私のGaz、Mさんのプライス、たつろー君のマクミラン。

初コミケなのにコスプレw

戦士に休息は無いっ!
護衛任務にあたる隊員たちw。

初コミケなのにコスプレw

護衛対象のプライバシー保護のため顔は隠していますが、日本で大人気の女性ロックグループとのことw。

初コミケなのにコスプレw

こちらは身なりから高貴な身分の女性のようです(詳しくないんでわかりませんw)が、身分に関係なく我々は全力で任務を全うします!

初コミケなのにコスプレw

しかしコスプレイヤーの皆さんスゴイですね。
もの凄く手の込んだ衣装から、斜め上を行くネタ衣装、12月の寒空の下でこっちが心配になるほど生地の少ない衣装などなど。
でもレイヤーさんも、それを撮影するお客さんも、みなさん本当に楽しそうでした。
私も初めての経験ばかりでしたが、とても楽しかったです。
でもこれも一緒にやってくれる仲間がいるからで、一人じゃとてもじゃないですがこんなことできませんでした。
今年一年アッという間でしたが、サバゲを通してたくさんの素晴らしい仲間が増えた良い一年でした。
来年も今年以上に良い一年となりますように・・・。
そして来年もこのブログをよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を!





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
ヌーボさんは第二コスプレ会場でしたか…
私は第一コスプレ会場でした。
写真撮られるって意外にも気持いいですよね
Posted by りーこん at 2011年12月31日 10:27
>りーこんさん
りーこんさんは第一広場でしたか。
私はずっと第二広場でしたが、そちらも盛り上がってましたか?
来年もよろしくお願いします。
Posted by T-survT-surv at 2011年12月31日 18:54
あけましておめでとうございます。
コミケ、いかがでしたでしょうか?

ウサギのご本。。。おいくらなんでしょうか?
チョット興味あります。
ほしいかも。。(在庫があれば。。そして販売許可が下りるなら)
Posted by tomychopper at 2012年01月02日 22:50
>チョッパーさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ウサギ本ですが、たぶん少しは余ってると思うので、都合がつけばお渡しできるかと。
いちおう一冊1000円で頒布しておりました。
Posted by T-survT-surv at 2012年01月03日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。