2012年12月12日

光学機器のレンズを磨くよ!

こんばんは、ケイジです。

最近、ヌーボしかブログ書いてないですけど、サボってたわけじゃないですよ?
サバゲー以外にも趣味として写真を始めたんで、写真係としてブログの写真を提供してたんですよ?

て事で久しぶりに記事を書きます!
久々な分だけ「実ACOG買いました!」とかインパクトある記事を書きたいところですが、もちろん買ってません。
あんな高い物買えるわけありません。

なので、実ACOGの箱の中に同梱されているのを見た、コレを紹介します。

HAKUBA レンズペン デジクリア
光学機器のレンズを磨くよ!

ちなみに、実ACOGに付属してたのがどこのメーカーだったかは見てません。

謳い文句がNASA開発!並に胡散臭いですが、カメラのレンズを清掃する便利アイテムなんです。
確かにカメラのレンズも光学機器もどっちもレンズですもんね。マルチコート対応って書いてあるし、レンズのコーティングが剥がれるってことも無いはずです。

予備のクリーニングチップ付きで、片方がブラシ
光学機器のレンズを磨くよ!

もう一方にクリーニング用のチップ
光学機器のレンズを磨くよ!

1日5,6回の使用で半年持つみたいなので、使い切る前に無くすと思いますww



ドットサイトやスコープが汚れた時にそのままタオルやティッシュで拭いてる貴方!
ゲーム中に指突っ込んでグリグリしてる君!
傷つかない様にメガネ用の布で拭いてるけど、いつもフチが拭けなくてイライラしてるそこのお兄さん!

これを使えばもう大丈夫!

使い方は簡単。
1.まずブラシで砂やホコリを取ります。
2.キャップを少し回してからはずします。
3.後はレンズを磨くだけ!

こんなドットサイトも
光学機器のレンズを磨くよ!

この通り
光学機器のレンズを磨くよ!

拭き辛いホロサイトのレンズもピカピカに
光学機器のレンズを磨くよ!

年末の大掃除のついでに1本どうですか?


何か、通販サイトの日記みたいになっちゃったwww




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
CoD撮影会in廃墟スタジオ
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 20:55│Comments(5)雑談
この記事へのコメント
おぉ!とても参考になります!ありがとうございます!
Posted by ラセット at 2012年12月12日 21:05
へー、コレ良さげですね。私も1本買いたいです。どこで売っているんですか?
Posted by スコープマニア at 2012年12月12日 21:21
>ラセットさん
もちろんカメラ用にも使えるんでオススメですよ!
クリーナーが丸型のとか小型のもあるんで使いやすそうなのを探してみてくださいね。

>スコープマニアさん
ヨドバシとかのカメラコーナーでも売ってますし、アマゾンでも売ってます。
ちなみにヨドバシよりアマゾンの方が安いですぜ!
Posted by T-survT-surv at 2012年12月12日 21:28
自分の買った実ACOGに付いてたのとまんま一緒ですね!w
違うのはパッと見色くらいですが、メーカー名はトリジコンとしか書いてなかったですよ~。
Posted by ツバメ@霊 at 2012年12月13日 01:37
>バメさん
トリジコンのロゴ入りとかレアアイテムですよね!
今度差し替えときますねww
Posted by T-survT-surv at 2012年12月13日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。