2012年12月17日

AGITOとVショー

ども、ヌーボです。

先日の土曜はAGITOの定例会に参加してきました。
AGITOというと事故のあった笹子トンネルのすぐ近くということで、高速通行止めの影響で渋滞を心配してる人も多いと思います。
私も心配だったのでいつもより早めに出発したわけですが、思ったほどの渋滞はありませんでした。
行きでは高速降りてから20分くらい渋滞してた程度。
帰りに関しては渋滞はほぼ皆無。
AGITOの帰りはたいてい渋滞との戦いになるのですが、この日はかつてないほどに道が空いていて超スムーズでした。
まぁ日曜だとまたちょっと変わってくるかもしれませんが、東京~AGITO間では通行止めの影響はあまり心配しなくても大丈夫ではないかなと思います。
といっても年内には対面通行で開通させるみたいですけどね。
ちなみにゲームのほうは参加者50人くらいで丁度良く、快適に楽しめました。

で、翌日の日曜は選挙に行ってからVショーに行ってきました。
今回は2フロアで開催されてたおかげか人口密度も従来より低く、会場内を歩きやすかったですね。
ただやはり目玉商品なんかは土曜にほとんど掃けてしまったようで、それほど興味を惹かれるものはありませんでした。
そんな中、唯一買ったものがコレ。

AGITOとVショー

ギリージャケットですね。
前から気にはなっていたんですが、最近軽装にハマりだしたのでつい買っちゃいました。
麻ひもを編み込むような本格的なギリースーツではなく、縫いつけたリアルツリー柄の生地を短冊状にカットしてあるタイプです。
とても軽いのでスピードや動きを阻害することもなく、サバゲではかなり実用的なアイテムだと思います。
生地も薄めなので夏でも着れそうですし、圧縮すればかなりコンパクトになります。
ただ激しく動くと破けてしまわないか少し心配ですね。

AGITOとVショー

着てみるとこんな感じです。
海外の製品なんで、日本の植生に合わせるならばもうすこし明るさが欲しいところだと思います。
さっそく次回のゲームに持って行って、現地でスプレーして色を調整する予定なので、どうなるか楽しみです。
ブッシュ戦が苦手な私にとって一筋の光となってくれることを期待していますw。





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 18:06│Comments(2)定例会
この記事へのコメント
立体裁断具合は私のギリーパーカーよりもこちらの方がいい感じですね!

ギリーパーカーよりも生地が厚いのであれば、これは秋冬用にして、もう一着買ってソッチは胴体部をカットしたコブラフード風にカスタムして春夏用にしてみては?
Vショーでそういうカスタム品が売っていたそうですし。

ところで、何故に台所w
Posted by SM at 2012年12月17日 18:33
>スコープマニアさん
影響されて買っちゃいましたよー。
確かにモジャり具合はこっちのほうが高いかもしれませんね。
これの効果があれば、たぶん夏用も買うと思いますw。
ちなみに我が家は台所が一番片付いてるのです…。
Posted by ヌーボ at 2012年12月17日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。