2013年02月25日

ファナティック☆フェアリーズ(笑)

ども、ヌーボです。

昨日は身内14人ほどでbeamの定例会に参加してきました。
ここの定例会に対する私の印象は、人数が多く膠着しまくりの弾幕ゲーって感じだったので、正直あまり期待していませんでした。
しかし昨日は人数も70人ほどと丁度良く、さらに初心者も少なかったので、近年稀に見るほど良質なゲームばかりの定例会となり、一日楽しくサバゲができました。
フラッグ取ったり取られたり、時間切れ引き分けもありましたが、同時フラッグダウンによる引き分けという珍しいこともあったり。
サバゲ始めてそこそこ経ちますが、同じフィールドでも人数や参加者の質でここまで変わるものかと目から鱗でした。

もともとハイペースで回す進行は私の好みですし、フィールド内に配置されるスタッフも多く、昨日はフラッグ周辺でなくてもスタッフが「今の当たってたんでヒットになります。」と声をかけてる姿も見受けられました。
セーフティーでのアメニティーも充実してますし、新たにレンタル受付兼ショップ的な小屋も配置されてました。

ファナティック☆フェアリーズ(笑)

コンスタントに集客が見込めるようになってもそれに慢心せず、さらなるサービスの向上を目指すこうした姿勢はとても好感が持てます。
だからこそオープンから短期間でここまで集客できるようになったとも言えますが、私としては多すぎる参加者による膠着しまくりのゲームは望ましくありません。
beamはフィールド面積こそ広いものの、いくつかある膠着ポイントのせいで、適正人数自体は面積の割にそこまで多くないというのが私の印象です。
なので今後はセーフティーでのサービス向上よりも、フィールド改修等によるゲームの質の向上に力を入れて欲しいと思いました。
いつ行っても参加者が多くても質の高いゲームが楽しめてサービスも良いフィールド、そんな夢みたいなフィールドの実現は難しいことだとは思いますが、それを可能にできるポテンシャルはあるんじゃないかなと、昨日のbeamを終えて感じました。

というわけで面白くもない真面目な話はこれくらいにして、ここからはおちゃらけモードでw。
昨日はサバゲ動画投稿者としても人気の春閣下率いる日本兵ズが参戦!

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
ラッパで行進イッチニ!イッチニ!

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
春閣下「君も僕と、やらないか?」

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
ウガキ「お父さん、お母さん。どうやら僕は無事に帰れそうにありません・・・。」

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
動画投稿待ってますぜ!

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
やはり日本兵たるもの突撃せねば終われない!

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
春閣下のPKM。
重いし持ちづらいしで立射キビシー!

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
ドーラン塗った状態でセーフティー入りする山猫w。

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
ケイジ「ブッシュが・・・ブッシュが無いんです・・・。」

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
ZIPのオシャレ番長ことhaseは、スニークフードを初投入!
すっかりギリーの暗黒面の虜に・・・w。

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
beamとギリーの相性はこんな感じです。

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
山猫のは茶色ベース。

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
「俺達、ファナティック☆フェアリーズ!」
説明しよう!「ファナティック☆フェアリーズ」とは装備合わせ部隊「ガントレット」に対抗すべく作られたギリー合わせ部隊であるっ!
対抗すべくとか言いつつ、メンバーはガントレットと掛け持ちが多いのであるっ!

ファナティック☆フェアリーズ(笑)
歴戦の兵士であるhaseも、武士には勝てないのであるっ!
ちなみにこの鎧兜、100万円くらいするらしいのであるっ!
そりゃ勝てなくて当然なのであるっ!

ってわけで楽しい仲間に良質なゲームと、充実した一日でした。
参加されたみなさまお疲れ様でした!





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 18:51│Comments(4)定例会
この記事へのコメント
昨日は共闘ありがとうございました!
「常連先輩」と呼ばれていたものですw

確かに良質な一日でした!
あの様なゲームに出会えると、益々やめられないですよねw

普段はbeamやcimax(あえて)で、
HOBや土佐猫君らとプレイしてます。

みなさん楽しく、頼もしい人達ばかりでしたので、
また機会があれば是非ご一緒させてください!

eiman
Posted by eiman at 2013年02月25日 20:49
>eimanさん
昨日はお疲れ様でした。
私たちは三つ巴戦前に帰ってしまったので、挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

昨日は楽しかったですね!
こちらとしても一緒に戦えて心強かったです。
こちらこそ是非またよろしくお願いします。

土佐猫さんからU-BOXの件で連絡いっているようですが、こちらも都合がよければ是非いらっしゃってください!

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2013年02月25日 23:31
U-box件お誘いありがとうございます!

しかし…今年は特に花粉症の症状が酷く、
仕事の影響を考慮してしばらくサバゲは控えざるを得ません…。

土佐猫君は前回のbeamで所持銃すべて壊れました^^;
なので、修理中の銃が間に合わないかもとのことです。

是非また機会が合うようでしたら宜しくお願いします!


ちなみに、
普段は月3程度のペースで定例ゲームに参加しております。
主にcimaxとbeamですが、印西近郊でしたら何処でもいけます!

3月は第三日曜にHOBメンバーらとbeamに行くかもしれません。
ではでは、失礼します!
Posted by eiman at 2013年03月03日 00:28
>eimanさん
連絡ありがとうございます。
また貸切やるとき等は、土佐猫さんのブログを通じて誘わせていただきますので、よろしくお願いします。
しかし花粉症はサバゲーマーにとって天敵ですね。
私は花粉症ではないですが、花粉症の仲間が苦しんでいる姿を見ると、自分もいつかこうなるんじゃないかとガクブルですw
Posted by ヌーボ at 2013年03月04日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。