2013年04月30日

SEALs新名所

ども、ヌーボです。

先日の日曜はSEALsの定例会に参加してきました。
連休中日なうえに天気も良く、風も穏やかな絶好のサバゲ日和ということで、160人を超える参加者で大賑わい。
私たちも身内が30人弱という久しぶりの大所帯での参加です。

そして今回から建設中だった新砦が解放されました。

SEALs新名所

以前あった朽ちかけた黒い砦を取り壊し、同じ場所に作られました。
マサダ、ディフェンスライン、キャサリンに続く大型建造物となりますが、まだ名前は付いてない模様。
二階建てとなっており、外から直接二階へ上がれる階段もあります。
注意としてこの砦の中での射撃、砦へ向けての射撃、そして砦の中とその周辺から外に向けての射撃はセミオンリーとなります。
こういうルールは正直ちょっと面倒ですね。
近距離射撃での怪我を防ぐためとのことですが、だったらトタン迷路部分だって危ないっちゃ危ないと思うんですが・・・。

SEALs新名所

SEALs新名所

中は細い通路で入り組んだ作りになっており、この建物だけでも少人数のハンドガン戦が楽しめそうな造りです。

SEALs新名所

SEALs新名所

二階部分は網の張られた大きな開口部から撃つことになります。
小さな窓と比べて、外からも撃たれやすいようになっており、あまりにもこの砦が強くなりすぎないように配慮が感じられます。
といってもやはりこの砦の影響力はかなり強いと感じました。

SEALs新名所

二階部分からフィールド中央セーフティー入口を見るとこんな感じです。
このあたりは背の高いバリケが少なく、写真奥から手前に向けての進軍が難しいのですが、ひざ丈のブッシュに紛れて単独での匍匐だと結構進めるエリアでした。
しかしこの砦ができたおかげで匍匐してると上から丸見えとなり、より進軍しづらくなった印象です。
逆にこの砦を奪ってしまえばかなり楽になるとは思いますが、フルオートでけん制してる間に張り付くというのができないのが痛いです。
位置的にもフィールド中央に近く、無視したくてもできない状況が多いので、今後のためにこの砦の攻略法を考える必要がありますね。

というわけで多くの参加者や新しい砦といった不安要素もありましたが、ゲーム自体はとても楽しめました。
この人数なのでフラッグゲットは一度もありませんでしたが、人数の割にはそれほどカオスな感じでもなかったです。
久しぶりにサバゲに来た仲間もいて、みんなでワイワイ賑やかにやらせてもらいました。
参加された皆様お疲れ様でした。





同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(2)定例会
この記事へのコメント
先日はフォレストでお世話になりました。
シールズは行ったことないのですが、
この建物はすごいですね(*´∀`*)
いつか行ってみたいものです!
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2013年05月01日 16:33
>=* B.S RISING *=さん
ども、改めて先日はお疲れ様でした。
SEALsはハードバリケとブッシュのバランスが良く、 このような建物系のオブジェクトも豊富なので、個人 的に森系フィールドでは一番完成度が高いと感じてま す。
カレーも美味しいのでオススメですよ。
おかげで最近は毎回参加者が多すぎるのが残念ですが …。
6月30日にSEALsで貸切ゲームを開催を予定してます ので、よろしければいらっしゃいませんか?
Posted by T-survT-surv at 2013年05月01日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。