2013年06月10日

電動グロックにミニレイルを付ける

ども、ヌーボです。

夏っぽい暑さになってきましたね。
こうなるとガスブロも快調に動くわけですが、私はそんなのお構いなしでオールシーズンセカンダリーは電動ハンドガンですw。
ハンドガンはブローバックしなきゃダメだろ!って思ってた時代が私にもありました・・・(遠い目
しかし私は射撃がドヘタ。
特にハンドガンは超苦手。
ハンドガンだけで戦うときは最初からレイル仕様にしてドットサイト載せているのでそれほど問題ないのですが、マルイ純正のレイル仕様だとCQCホルスターに入らないのが難点。
できればドットサイト付けた状態でセカンダリーとして持っていきたい!
ってわけで電動グロックのスライドにミニレイルを付けることにしました。

スライドにレイルを付けるやりかたは色々あると思いますが、超面倒臭がりな私はなるべく簡単に取り付けたい。
そんなわけで用意したのがコチラ。


電動USP用マルイ純正レイルアダプターです。

これのレイル部分をノコギリでカット。
プラ製なので簡単にカットできます。
断面をヤスリで整えたら、もともと固定のためにレイル裏側に空いているネジ穴に合わせて、スライドにドリルで穴を二つ空けます。


付属のネジで固定。


補強のためにリアサイト側を接着剤で固定して完成。


ドットサイト載せたままでもCQCホルスターにスッポリ。

見てのとおりの超ヤッツケ作業でしたが、予想以上に上手くいった気がしますw。
もともとレイルの真ん中が抉れているので、ドットサイト外せば普通にアイアンサイトも使用可能です。
面倒だったのでセンター出しは目測ですが、ハンドガンの距離ならそれほど問題無いと思います。
几帳面な人はちゃんと測って穴位置決めたほうがいいでしょうね。
小さいネジ二つと接着剤での固定なので剛性が少し気になりますが、おそらく派手にぶつけたりしなければもげたりはしないかなと。

そんなわけで電動グロックレイル化カスタムの紹介でした。
30分もあればできるので、気になった方はお試しあれ。






同じカテゴリー(その他の銃)の記事画像
ARES製タボールの問題と解決
マグプルPDR実射レビュー
幻の銃?ゲットだぜ!
CA870タクティカルをカスタム
タボールのプチレビュー
悪魔に魂を売り渡してしまった・・・
同じカテゴリー(その他の銃)の記事
 ARES製タボールの問題と解決 (2013-03-18 17:59)
 マグプルPDR実射レビュー (2013-03-12 09:00)
 幻の銃?ゲットだぜ! (2013-02-26 21:26)
 CA870タクティカルをカスタム (2013-02-05 09:00)
 タボールのプチレビュー (2012-10-03 09:00)
 悪魔に魂を売り渡してしまった・・・ (2011-11-23 18:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。