2013年09月18日

あばよ戦友!あばよ前歯!

ども、お久しぶりなヌーボです。

なんだかんだ一ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃいました。
いろいろイベントがあったりで、珍しくサバゲに行けなかったもので。
というわけで暑さも和らいできたところでT-surv主催で、バトルシティーを全面使って貸切ゲームを開催しました。

台風の中でなっ!

この日は台風18号が関東にダイレクトアタック!
前日から何度も天気予報を確認して、中止にすべきか悩んだ末の決行です。
雨でも気にせずサバゲする私たちと言えども、いつもならさすがに中止する天気だったのですが、この日はなんとしてでも開催したかった・・・。
なぜならしばらく海外へ行ってしまうタツロー君の送別会を兼ねたゲームだったからです。
それに前にも豪雨の中でバトルシティーの貸切やった経験あるしね。
その想いが通じたのか、当日は風こそ強いものの、雨は予想していたほどは降らず、昼過ぎにはほとんど上がってくれました。
それでもやはり参加者は当初の予定より大幅に減って26人。
しかしみんな台風でも来るくらいの重度のサバゲジャンキーなわけで、ゲーム自体はタツロー君の送別会に相応しく、ガチで熱いゲームとなりました。


あばよ戦友!あばよ前歯!

ゲーム後はタツロー君へみんなからの寄せ書きと万年筆のプレゼント。
天気はイマイチでしたが、そのぶん思い出深い送別会となったともいえるので、無理して開催して良かったなと思います。
家に帰ってきてからニュースで各地の被害状況を見ると、こんなんで良くサバゲできたなと我ながら驚きもしましたがw。
タツロー君も海外行ってからも向こうでサバゲやるみたいなので、いずれはサバゲを通じた国際交流なんてできたら面白いかなと。
なんにせよ異国で暮らすというのは大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってほしいものです。

というわけで台風の中でも無事に終われたわけですが、

あばよ戦友!あばよ前歯!
前歯やっちゃったーい!

いやー、見事にパッキリと逝きました・・・。
まぁいずれやるんじゃないかとは思ってましたんで、それほどショックでも無かったですけどね。
この日は嫁も参加してたんですが、このマヌケ顔に大笑いしてました。
まぁ嫁も以前折ってるんですけどね、サバゲで。
しかしサバゲで歯を折る人は多いですが、夫婦で折るってのはなかなかいないんじゃないすかね?w
神経剥き出しなもんで、帰りの晩飯を食うのに難儀しましたが、昨日朝イチで歯医者行って仮処置してもらったんで一安心です。
私はこうなるの覚悟でフェイスガード着けずにやってましたが、近いうちにマウスピース作ろうかなと思います。
至近弾による弾痕はほっときゃ治りますが、歯は金かけなきゃ治りませんしね・・・。
そんなわけでみなさんもお気をつけください。





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
箱○サバゲ!inRAID
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 箱○サバゲ!inRAID (2013-08-16 23:41)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(5)貸切ゲーム
この記事へのコメント
いたそう((((;゚Д゚)))))))
自分インドアばかりなんで最低限バラクラバはするんで…
やっぱフェイスガードは重要すね
Posted by りーこん at 2013年09月18日 09:53
連絡せずにすんません。
まさか、あの嵐の中で…。
しかし、もしかしたら殺ってるのかな?と思ってしまった辺り、少しだけみなさんの事がわかって来た様な気がしてます。

たつろーさん。
キチンとお話した事はありませんが、向こうでも頑張ってサバゲライフをお過ごし下さい。
Posted by tomy_chopper at 2013年09月18日 10:56
悪天候の中の主催、非常にお疲れさまでした。

ぬーぼさんの、歯の欠損部分に挟まれたタバコが
ビジュアル的に大爆笑でしたが、治療が済んで
なによりです。ご自愛下さいませ。

スナイパースクールの成績優秀者、タツロー氏が、
居なくなるのは我々としても非常に寂しいです。
海外ではくれぐれも、悪い病気に気をつけて下さい。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年09月18日 11:48
なに?!! やったんですね!! ヘナチョコですいません、前日まで伊豆大島に居て荒海を帰ってきて月曜日はダメかと思い込んでいました、すんまそん!!!

達郎くん頑張ってね!!!
Posted by kawai at 2013年09月18日 18:29
>りーこんさん
神経に触らなければ痛くはなかったですけどね。
まぁこうなるのが嫌だったら素直にフェイスガードしなさいねってことですな。

>チョッパーさん
いやいや、これはさすがに来ないだろうと思ったので、こちらからも連絡しなかったので気にしないでください。
まともな頭してる人はあんな天気でサバゲやろうなんて思いませんからw。
また連絡しますんで、よろしくお願いします。

>軍曹さん
こちらこそ参加してくださりありがとうございました。
歯が折れるだけであれだけ笑いがとれるなら悪くないなとも思ったんですが、仕事に支障がでるため歯医者に行ってしまいましたw。

>河合さん
まさかの決行だったんですよー。
まぁ普通の人は中止だと思うでしょうから気にしないでください。
また次回よろしくお願いします。
Posted by T-survT-surv at 2013年09月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。