2013年10月17日

ヘッドショットフィールドレビュー

ども、ヌーボです。

先日の三連休最終日に、ヘッドショットの定例会に参加してきました。
こちらのフィールドは初体験となります。
面白いという噂は聞いていたんですがなかなか機会がなかったもんで。

さて、いきなり結論を先に言ってしまうと、このフィールドはかなり面白かったです。
この日はミーティング時点で120人、その後も初心者のグループが何組か来たので、最終的には140人くらいだったでしょうか?
どのフィールドでもこのくらいの人数になると、チームバランスがよほど崩れてないかぎりは膠着が多くなる印象です。
しかしここは驚くほど広いわけでもないのに、侵攻ルートの自由度が高いためにこの人数でも膠着がほとんどありませんでした。
ゲームに参加してても本当に100人以上いるのか不思議に感じるくらいです。
それも全てオブジェクト配置のバランスの良さ故ですが、この配置が偶然ではなく計算だとするとなかなか天才的だと思います。









中央の橋や多くの建物により視界に制限がかかることによって、敵の死角をついて動くことが容易です。
おかげで正面ばかり気を取られていると、いつの間にか横や後ろをとられて殲滅されたりします。
基本的に市街地フィールドですが、割としっかりしたブッシュも豊富でした。
こういったフィールドは建物やバリケに目をとられがちなので、実は森フィールドよりもギリーが有効だったりします。
私も念のために持って行ったギリーを結局一日中着たままでした。
というかほとんど建物を使わなかったので、それはそれでもったいなかったような気もしますw。

新しいフィールドということで進行が少し心配でしたが、そこはさすが大手のユニオン傘下というべきか、非常に安定したゲーム回しと手堅い内容で楽しむことができました。
ユニオンのノブジさんのような力強さはありませんが、初心者にとってはこちらのほうがクセがなく安心できるんじゃないでしょうか?
建物内は跳弾無効等の独自のルールがあるのは多少戸惑いますが、まぁこれはゲームバランス的にも仕方ないかなと。
セーフティーに関しては座席数や設備等も充実しており、初心者や女性でも心配はいらないと思います。

というわけで初めてのヘッドショットでしたが、ビックリするくらい良くできたフィールドでした。
私はついついフィールドの粗探しをしてしまうクセがあるのですが、今回行った限りではこれといった不満点も見つかりません。
オープン以来の盛況ぶりも納得といった感じです。
自分でも近いうちに貸切を企画してみたいですが、やっぱり休日は埋まっちゃってますね・・・。
あ、前言撤回で不満点一つありました。
HPの予約表がちょっと見づらいですw。
ここはユニオンのようにカレンダーのような表示に変えてほしいですね。
なんにせよ個人的にはとても気に入ったフィールドですので、また仲間と一緒に遊びに来たいと思います。
参加されたみなさまお疲れ様でした。







同じカテゴリー(定例会)の記事画像
すべてWoTのせいだ!
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
福島ストロンガー遠征後編
福島ストロンガー遠征前編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 すべてWoTのせいだ! (2014-03-23 14:45)
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)
 福島ストロンガー遠征前編 (2013-07-22 20:20)

この記事へのコメント
なんだかとっても行ってみたくなる記事でした。
貸し切りやるときは、声かけて下さい。

ps

前回の件以来、フェイスガード率がUPしましたか?
とても良い事だと思います。(=゚ω゚)ノ
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年10月17日 12:31
>軍曹さん
想像以上に面白いフィールドでしたよ!
だいぶ先になりそうですが、もちろん貸切の際はご連絡します。
ちなみに今回はいつもの仲間じゃない大人な人達と一緒だったんで、みんなフェイスガードちゃんとしてましたw
Posted by T-survT-surv at 2013年10月17日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。