2014年03月23日

すべてWoTのせいだ!

ども、約2カ月ぶりの更新となりますヌーボです。

別にサバゲに行ってないわけじゃなく、雪降る中でも営業しているフィールドを探してサバゲしたり、RISINGさんベトコン女さん達を招いて貸切ゲームしたり、まぁ相変わらず毎週のようにサバゲしてます。
んじゃなんでブログ書かなかったかというと、そりゃ全てWoTことWorld of Tanksのせいなのであります!

ミリブロ読者の皆様は当然ご存じかと思いますが、WoTとはPCで爆発的な人気を誇る基本無料のオンライン戦車対戦ゲームです。
このWoTがついにXBOX360でも配信が開始されまして、タイタンフォールまでの繋ぎのつもりでやってみたら見事にドハマりしてしまいました。
おかげでここ一月ほどは暇さえあればひたすら戦車に乗る毎日。
XBOX版のタイタンフォールの発売がまた延期になってしまったので、この生活はまだしばらく続きそうですw。
で、このWoTですが、XBOX版はPC版に比べて若干システムが簡略化されたりしてますが、マジで面白いです。
なにが面白いかっていうと、戦車なのにすごくサバゲやってる感覚に似てるんですよね。
ルールも15分の復活無しで、基本的に相手チームのフラッグを占領するか敵車両を全滅させれば勝ちってところもサバゲっぽいですし、戦略にしても相手の侵攻ルートを予想して対策したり、それぞれの射線を考えてポジション取りしたりといった感じで、戦車に興味無くてもサバゲ好きな人なら楽しめるんじゃないかなと思います。
実際私もそうでしたし。
基本無料ゲームにありがちな、結局課金しなきゃ楽しめないってこともなく、このゲームの課金はより強い車両を手に入れるまでの時間を短縮させるための課金なので、無課金でも十分楽しめるのが良いですね。
強い車両を手に入れたところで、自分の車両の強さに合わせて相手の強さも決まるので、課金無双される心配もほとんどありませんし。
ってわけでまぁここまで面白いとそりゃブログも書かなくなるっつー話ですね。
・・・すみません、ただのサボり癖の言い訳です。

ってわけでちゃんとサバゲの記事も書くべく、昨日はサバスのDay&Night定例会に参加してきました。
この定例会は午後1時開始の夜9時頃終了という、昼戦も夜戦も楽しめる一粒で二度美味しい的な定例会となります。
たまには夜戦もやりたいけど2、3時間で充分っていう私にはぴったりな企画です。
午後スタートなので深夜までWoTしっかりと睡眠をとることもできますし。
前回参加したときにも書きましたが、この企画はほんと他のフィールドでもやってほしいですね。
私たちは4人で参加し、全体の参加者は40人くらい。
暖かく風も無い絶好のサバゲ日和で一日楽しめました。
相変わらずオーナーさんも丁寧ですし、そのせいかここの参加者はみなさん穏やかな方が多い感じがします。
ガチなゲームも楽しいですが、やっぱりたまにこういったのんびりと楽しめるサバゲも必要ですね。
参加されたみなさまお疲れ様でした!








同じカテゴリー(定例会)の記事画像
今年最後のサバゲinサバス
撃ち納めinHEADSHOT
特区に行ってきました
ヘッドショットフィールドレビュー
福島ストロンガー遠征後編
福島ストロンガー遠征前編
同じカテゴリー(定例会)の記事
 今年最後のサバゲinサバス (2013-12-29 13:12)
 撃ち納めinHEADSHOT (2013-12-16 20:43)
 特区に行ってきました (2013-11-18 17:29)
 ヘッドショットフィールドレビュー (2013-10-17 09:00)
 福島ストロンガー遠征後編 (2013-07-29 21:27)
 福島ストロンガー遠征前編 (2013-07-22 20:20)

この記事へのコメント
あれ?しろいね
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2014年04月03日 21:26
なんか少し前に映画の撮影かなんかで貸し出したみたいで、そん時に白く塗られたみたいよ?
Posted by ヌーボ at 2014年04月05日 15:01
こんちくわ
WoTはアジサバですか?
NAでやってますよー
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2015年08月18日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。