スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月08日

二連チャン!

ども、ヌーボです。

GWも終わってしまいましたね…。
みなさま休みボケにはなってないでしょうか?
私は休みボケってわけじゃないですが、サバゲのやりすぎで身体に疲れが残ったままですw。

そんなわけでGW後半となった5日は、Attack No.1さん主催のRAID貸し切りゲームに単独で参加してきました。
仲間の何人かは同じ日のシマックス貸し切りゲームに参加していたようですが、そちらはけーちゃんがレポートしてくれるんじゃないかと期待していますw。
今回は単独ですし天気も良かったので、フィールドまで下道をバイクで行くことにしました。
時間が心配でしたが都心から片道1時間半と、車で高速使うのと大差ない時間で行けました。
ただし装備はできる限りコンパクトにする必用があったため、持っていった銃はdoctorサイト着きの電ハンUSP+ロングマグ3本のみ。
といってもRAIDと電ハンの相性の良さは実証済みなので、これこそがRAID用ガチ装備だったりしますw。
この日の参加者は23人くらい。
RAIDでは丁度良い人数だと思います。
ベテランの方が多かったですが、ハンドガンナーの機動力を活かした戦法でなかなか善戦することができました。
まぁ毎回全力ダッシュしてたので、帰る頃にはクタクタでしたけどねw。
いつもと違い単独参加ということで、個人スキルを磨くいい機会になりました。
参加されたみなさまお疲れ様でした!

で、その翌日はいつもの仲間とSEALs日曜交流会へw。
前日に散々体力使ったものの、しっかりと寝たおかげかそれほど疲れも残ってない感じでした。
でもやはり後半になるといつも以上に足が重く・・・。
まぁゲームのほうはヌルヌルと楽しみましたけどね。
この日は交流会だからか初心者の女性参加者が多かったです。
女性の間でサバゲが流行りつつあるって都市伝説も、あながちウソじゃないかもしれませんねw。
いろんな意見があるとは思いますが、個人的には女性ゲーマーが増えるのは歓迎です。
マナーや安全管理はしっかりしてほしいとは思いますが、やはり女性が多いとフィールドもいつも以上に活気がありますしね。
話は変わりますが、この日はけーちゃん、アニキ、hase、ブラザーがウッドランド装備で合わせて登場。



こやつらはガントレットとかいう厨二病全開な部隊名を名乗って遊んでましたw。
でも装備の合ってる連中で連携してフラッグゲットしてるのとか見ると素直にカッコ良かったですね。
私はこれ以上装備を増やすと殺されかねないのでやりませんがw、本格的に暑くなる前にガスマスク装備合わせをやりたいものです。

そんなわけで一週間で4回のサバゲと、今年のGWは非常に充実したものとなりました!
いやー、疲れた疲れたw。  


Posted by T-surv at 23:01Comments(4)ゲームレポート

2012年01月26日

平日サバゲ

はるなです(´▽`)ノ

少し遅い撃ち初めしてきました☆ミ

タマちゃんから電話きて

はるなさん水曜ヒマー?
ヒマー!!
シマックスに鉄砲撃ちに行こうよ♪
いいねー!!


ってな軽い感じで、シマックスさんの俺幹に二人で参加してきました。

マックスもお出迎えしてくれて

ネットで予約が34人。で、全面使用。うおー広々♪♪
って、思ってましたが、最終的には55人だったらしいです。
でも私が今まで経験したシマックスさんの日中ゲームで一位の人口密度の低さ!!

ゲーム中に携帯出しても撃たれる気配が無いんです。
だから前にいるタマちゃんを撮影。

タマちゃんどこー??


ズーム!!

ココ!!

シマックスさんのHPから頂いたタマちゃん

55人でもこのゆったり感!平日万歳!!

進行もゆっくりしてる。ですが、すごい充実!!

フィールドには雪のなごりでぬかるんでる箇所もありました。
それなのに走ってマンガの様な鬼ゴケをして左骨盤辺りに青アザw


集合写真を撮る参加者の方をバックに撮らせていただきました。

顔、主に歯への着弾防護の為のこの格好。布の下は笑顔ですよ。

大変楽しく貴重な体験ができました!
次回平日はいつ行けるか分かりませんが、また参加したいです。
ご一緒した方、シマックスさん、ありがとうございました!!

  


Posted by T-surv at 15:13Comments(0)ゲームレポート

2011年08月08日

キャンプdeサバゲ

ども、ヌーボです。

千葉最大のサバゲフィールド運営グループであるユニオンですが、サバゲフィールドだけじゃなくキャンプ場も運営しているのをご存じでしょうか?
それがオートキャンプユニオンです。
場所はデザートユニオンの裏あたり。
周辺のユニオン系フィールドへのアクセスは抜群です。
これを活用しない手はないってことで、土曜から日曜にかけてキャンプ&サバゲを楽しんできました。

プランは土曜の昼前にキャンプ場に集合し、テント設営等のキャンプの準備。
午後はフォレストユニオン併設のインドアフィールドであるU-BOXにて貸し切り戦。
キャンプ場に戻り一夜を明かした日曜は、デザートユニオン定例会に参加という流れ。

キャンプ場はもともとあったのをユニオンが買い取ったか名前を変えたかしたみたいです。
キャンプ用品のレンタルも揃ってるので、食材さえ用意すればとりあえず何とかなりますw。
ユニオンらしく有料ですがシューティングレンジもありますし、電源やシャワーやコインランドリーも設置されてるので、サバゲーマーにはとても使いやすいキャンプ場です。
料金も宿泊施設に比べればかなり安く抑えられます。





今回は15人くらいの参加者がいるので、キャンプサイトも2つ借りました。
この時季はターフ等で日陰を作らないと命にかかわりますw。
もちろんレンタルもできますよ。



あまりの暑さに、男性陣は早くも変態リミッター解除!w

一通りキャンプの準備が終わったら、車でフォレストユニオンに移動。
U-BOXを貸し切るのは今回が初めて。
フォレストユニオンの定例会でも使用されるので、ある程度フィールドの構造は理解してますが、それでも「ここってこうなってるのかぁ」といった発見もありました。
しかしやはり暑い!
インドアってことで風が吹くこともなく、フィールド内はムシムシしてます。
日光に当てられることはありませんが、森系アウトドアフィールドのほうが涼しいでしょうね。
そんな状況でもゲームは当然ガチバトル!w
セーフティーではバカばっかりやってますが、いざゲームとなると容赦なし!
みんな足音たてないので、非常に緊張感のあるゲームとなりました。

U-BOXで緊張感を満喫した後は、キャンプ場に戻ってリラックスタイム。
酒を飲みながらBBQを楽しみ、くだらないバカ話に花を咲かせます。





いやー、話に花咲かせ過ぎて、このまま朝になっちゃうんじゃなかろうかという勢いでしたw。
翌日は定例会参加ってことで、睡眠はちゃんと摂らないといけませんが、フィールドが近いぶん夜更かしができるので助かります。

そして一夜明けたらデザートユニオンの定例会へ。
朝、キャンプ場で目覚めた時点で「これはヤバいな」と思う暑さw。
ちゃっちゃとキャンプ場を撤収し、デザートユニオンへ移動。
車で5分かからないくらいとメチャ近い距離ですw。
ピーカンなうえに風も無いという、この時季じゃなければ絶好のサバゲ日和な天気w。
それでも参加者は130人くらい集まってたようです。
私は普段、ほとんど全ゲームに参加するのですが、この日ばかりは前日の疲労も残ってることもあり、休み休みでの参加となりました。
そのぶん参加したゲームではいつも以上に動いていたようにも思えますw。
暑さのためか、相手チームの開幕ダッシュがそんなに激しくなく、おかげで開幕ダッシュ命のウチらは割と良いポジションにつけることが多かったような気がします。
共に一夜を過ごしたばかりということで、連携もいつも以上に上手くでき、フラッグゲットまでサクサク進めたりしたゲームもあって、暑ささえ除けば非常に楽しい定例会でした。



デザートユニオン名物のひとつ、ノブジーランドこと遊園地エリアが改装されました。
雰囲気のことはさておき、個人的には遊園地エリアも割と好きだったんですけどね・・・。
それと今年の夏のユニオンの昼飯は角煮丼となります。
去年の牛丼がイマイチだったのでちょっと心配してましたが、味は美味しかったですよ。
暑さのために食欲が湧かなかったのが残念ですが。
トッピングのマスタードソースは、実際には思いっきり和辛子なので注意!
かけすぎると鼻が痛くなって食えたもんじゃなくなりますw。

というわけで、ほとんどノリで企画したキャンプとサバゲのコラボイベントでしたが、参加者の協力もあり非常に充実した二日間となりました。
いやー、もうほんとサバゲバカばっかりw。
だがそこがイイ!w
今回のようにユニオンキャンプ場は、印旛周辺のサバゲフィールドと一緒に使うととても便利なのでオススメです。
私もまた機会があれば是非利用してみたいと思います。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)ゲームレポート

2011年07月19日

BBジャングル24時間耐久戦

週末の16~17日のBBジャングル24耐に参加してきました。

この日のために夜戦をした後に定例会に参加したり、去年参加してボコボコにされた友人は第三世代のナイトビジョンを購入したりと、かなり気合が入ってますw

まだゲーム前の元気な頃



今回は赤チームとして参加させてもらいましたが、ゲームの内容的には黄色チームが優勢だったと思います。
とは言っても、ブロークンアローになることも無く、お互いのセーフティー付近まで押したり、押されたりと盛り上がる展開でした。
15分で終わるいつものゲームとは違い、ヒットされるまで何時間でも続行出来るルールなので、1時間以上かけてフラッグを取りに行ったり、アンブッシュしてるスナイパーに何回も殺されて、泣きそうになりながら前線を押し上げたりと、ゲームと言うより何かの訓練なんじゃないかと思えるような経験もさせて貰えました。

一度、捕虜になったんですが「ウチのチームが捕虜になった時に親切にしてもらったんで」と、何故か30分で3回もタバコをもらい、「疲れが取れるよ」ってチョコレートをもらい、記念撮影して楽しく談笑して帰ってみたりと黄色チームの方もフレンドリーでした。
その後、そのお兄さんを友人が捕虜として連れてきたときは、冷たいお茶でもてなしましたw

夜食の焼きそばを作るアニキ

作ってる途中で敵からの襲撃を受けましたが、1人は銃を持ち、1人はライトを持ち、1人は料理を続けますw

いつ弾が飛んできてもおかしくない状態で仮眠

最終的に枕元に銃を置いてましたw

体力的にはツライ24時間でしたが、みなさんクリーンでマナーも良くて、嫌な思いもすることなく楽しめました。
赤チームの友軍のみなさん、黄色チームだった方、そして運営のスタッフさん、本当にありがとうございました!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)ゲームレポート

2011年06月08日

6月4~5日 デザートユニオンからのデザートユニオン

ケイジです。
6月4日にデザートユニオン夜戦に参加して来ました。
ZIPのたつろーさんがフィールドで知り合いになったJohnnyさん(チーム名失念しました。すいません。)からお誘いを受けて10人程で参加です。全体で30人ぐらいでした。



夜戦は去年の夏にシマックスで経験して以来2度目でしたが、森系のフィールドと違って月明かりで薄っすらと人影が見えたり、遮蔽物が少ないのでサイリウムやフラッシュライトの光がかなり遠くまで届いたりと新鮮なゲームが出来ました。
キングやクイーンからライトで照らされながら逃げ回ってた時は脱獄囚の気持ちがちょっとだけ分かった気がしました(笑)



当日ご一緒させていただいた皆さん、主催のjohnnyさんありがとうございました!

そして、そのままハンドガン戦したりと童心に帰りつつセーフティーのベンチで仮眠を取って5日デザートユニオン定例会です。



夜戦とは打って変って参加者220人、そして6月とは思えないぐらいの暑さ。
疲れた身体にトドメを刺すには最高の条件です。
のんびりやろうと言いつつも、始まればみんなクイーンに向かって開幕ダッシュ。さすが月4回以上のペースでゲームをしてるサバゲージャンキー達です。

とは言っても、体力の限界なので15:00過ぎには撤収してきました。
帰り間際、キング攻防戦でをキングを落としたコマッちゃん、あの瞬間、フィールドが1つになってました。感動をありがとう(笑)
2日間合わせて20時間のサバゲー、ホントに皆さんお疲れさまでした!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)ゲームレポート