スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月19日

メンバー紹介その8

ども、ヌーボです。

ネタが無いときのお約束ってわけで、今日はメンバー紹介ですw。
今回の主役はタカちゃん。
タマちゃんの幼馴染で、タマちゃん経由で去年の夏にT-survのゲームに初参加。
それ以来、定例会に貸し切りにとコンスタントに参加してくれてます。
T-survはサバゲ歴2年以内というメンバーがほとんどなのですが、タカちゃんはT-survに参加するずいぶんと前からサバゲをやっていたので、T-survで一番サバゲ歴が長いメンバーです。
もしかしたらZIPを含めても一番長いかも?
歴が長いだけあって知識も豊富で、銃のカスタムやメンテも自分で全部やっているそう。
銃のことで解らないことなどを聞くとたいていスラスラ答えてくれます。
ゲームスタイルも冷静沈着。
長い経験からか敵がアンブッシュしている場所を自然と嗅ぎわけるようなこともあります。
一人でも仲間との連携でも安定して戦果を出してくれるので、近くにいるととても力強い存在です。

タカちゃんの装備は玄人らしく軽装なことが多いです。
腰回りだけか、着けてもチェストリグぐらい。
メインの銃もカスタムで飛距離を伸ばしたMP7という、かなりゲームを重視した選択です。
他にもたくさんの銃を持っているようですが、最近はARESのG36がお気に入りのよう。
前回のゲームで使ってたハンドガンはPPK。
これまた渋いチョイスですね。







無双するか瞬殺されるかっていうアタッカー気質が強いメンバーの多いT-survにおいて、最前線のちょっと後ろで臨機応変に動いてくれるタカちゃんのようなプレイヤーはありがたい存在です。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)メンバー紹介

2011年05月13日

メンバー紹介その7

ども、ヌーボです。

忘れた頃にやってくる、それが車の納税とメンバー紹介ですw。
7回目となった今回紹介するのはオルテガです。
オルテガは数少ないT-surv創設初期メンバーの一人で、私の元同僚です。
現在は違う仕事に就き、その影響でなかなかサバゲに参加できないのが残念です。
まぁ俺がサバゲしすぎってだけで、普通はそうなんでしょうけど。
サバゲに参加できない代わりに、彼女に内緒で地道に装備を買い揃えてるとかw。
サバゲのプレイスタイルはどちらかというと後方支援型だと思います。
前線よりも一歩引いた場所で戦況を分析しながら動いてるイメージが強いです。
基本的にT-survのコアメンバーは前線好きなアタッカーばかりなので、オルテガのようなプレイヤーは希少な存在ですw。

そんなオルテガは大のBHDファン。
英語の台詞を空で言えるほどのマニアです。
よって装備もBHDのデルタ装備を基本に、ちょこちょこアレンジしています。
デルタといえば黒メットなイメージですが、オルテガはチョコチップのブーニーを使用。
なんでもBHD内でちょっとだけチョコチップブーニーを被ってるシーンがあるのだとか?
ライフルはM14と次世代M4SOCOM。
M733じゃないのはご愛嬌。
BHDに倣って、M14にはCOMPタイプドットサイトを装着。
M4はアイアンサイトで狙います。
ハンドガンはM1911だったっけかな?


前から。




後ろから。



はい、ポーズ。



というわけでオルテガの紹介でした。
なかなか一緒にゲームできないけれど、そのぶんデルタ装備を極めていってほしいものです。
でも彼女にバレないように気をつけて!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)メンバー紹介

2011年04月07日

メンバー紹介その6

ども、ヌーボです。

今日はメンバー紹介6人目です。
今回紹介するのはヤマガちゃん。
割と女性メンバーの多いT-survの中でも、まだ素直に「女子」と呼べる希少な人員ですw。
実は嫁の仕事の同僚で、嫁がサバゲを始めてからすぐに引っ張ってきました。
ちょうど何か新しいことに挑戦しようと思っていたらしく、そのせいか最初から持ち前のガッツを発揮しておりました。
そして今ではすっかりサバゲジャンキーの仲間入り。
毎日仕事場で嫁とサバゲの話ばかりしてるらしいですw。
まだサバゲ歴半年経たないくらいですが、今年に入ってからはウチのコアメンバーと一緒にほとんど毎週のようにサバゲをしているので、もの凄い勢いで成長しております。
先日のデザートユニオンでも、カチコミ隊と呼んでいるウチのアタッカーチームに終始同行し、かなりの戦果をあげていた模様。
いやー、今後が楽しみでもあり、恐ろしくもありますw。
なんでウチにはこう血気盛んな女性ばかり集まるのか・・・。
こりゃ男性陣は気を抜くとアッと言う間に立場が逆転しかねませんね。

装備はいちおうPMCな感じ?
最初にカーキのBDUを買ったはずなんですけど、いつの間にか普段着っぽい格好になってました。
身に付けているのモーリーベルトにポーチが少々と、ウチのコアメンバーの中でも最軽量な装備。
まぁここらへんは若い女性ならではのオシャレに対するコダワリってもんがあるんでしょうかね。
・・・ん?ちょっと待てよ。
一見初心者っぽい格好ですが、ある意味完全アタッカーなスタイルじゃないかっ!
しっかり者の彼女のことですから、そこらへんも計算している可能性も・・・?
それどころかこの格好で敵の油断を誘うことまで考えているやもしれませんっ!
しかも彼女の使用する銃はマルイのAK47HC。
思いっきりアタッカー向けの銃です。
謎は全て解けた・・・T-survで一番危険なのはお前だっ!w
あ、ちなみにAK47HCは只今メンテ中なため、写真ではけーちゃんから借りたAK47を持ってます。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



というわけで、ここにきて魔性の女説が急浮上のヤマガちゃんでした。
みなさんもフィールドで会った時にはどうかお気をつけください。
油断してると笑顔で猛烈に撃ち込んできますぞ!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(5)メンバー紹介

2011年02月26日

メンバー紹介その5

ども、ヌーボです。

久しぶりとなるメンバー紹介ですが、今回はこのコーナー初の女性メンバー、はるなを紹介します。
もともとは私の仕事仲間で、サバゲに興味のある友人の付き添いでT-survに参加しました。
しかし、あっという間にサバゲの魅力に取り憑かれてしまい、今となってはT-survでも1、2を争う重度のサバゲ中毒者に・・・w。
もともとスポーツが好きで、性格もサバサバ(サバゲだけに?)した男勝りの体育会系ということもあり、そのゲームスタイルもアグレッシブそのもの。
開始の合図と同時に全力ダッシュで誰よりも先に敵陣に突っ込んで行き、そして誰よりも先に死んで逝きますw。
それでも誰よりもサバゲを楽しんでいるようで、自然と周囲を明るくする不思議な力をもつ姉御でもあります。
最近ではもっと上手くなりたい、もっとチームの役に立ちたいと思うようになったらしく、そのかいもあってかゲーム後半まで生き延びることが多くなってきました。
テクニックはまだ未熟であっても、持って生まれた優れた視力と大きな声を使い、敵を発見しそれを周囲に伝えることにおいてはみんなも頼りにしています。

基本装備はACUにマルイのM933。
ハンドガンはマルイのM92F。
フィールドによっては普段着のようなラフな格好や、最近ではPMCっぽい格好もしてます。
グローブ等の小物は、もう一つの趣味であるスノボ用のを使っているのが、本人としてはちょっとしたこだわりのようです。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



今ではすっかりT-survの中心メンバーとなったはるな。
はるなのおかげでT-survに入ったメンバーも多いですし、ZIPのようにはるなのおかげで知り合えたサバゲ仲間も多いです。
はるながT-survに来てから、私としてもサバゲがより一層楽しくなりました。
時にはトラブルメーカーになることもありますが、実はT-survの縁の下をガッシリ支えてくれているのです。
本人にとっては、より楽しいと思えることを選んでいるだけかもしれませんけどねw。
これからもその高感度楽しさセンサーで、みんなをグイグイ引っ張ってくれるのを期待しています。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)メンバー紹介

2011年01月04日

メンバー紹介その4

ども、ヌーボです。

久しぶりのT-survメンバー紹介。
今回紹介するのはT-surv唯一のスナイパーであるタマちゃんです。
はるなの友達としてT-survで初めてサバゲを体験し、今では立派なサバゲジャンキーとなりましたw。
スナイパーというと身を潜めて敵が来るのをじっと待つといった感じですが、タマちゃんは小柄で鍛え抜かれた身体を活かして積極的に前線に出て行くアクティブなスナイパーです。
個人的にはSMG等でアタッカーをしたほうが向いているとは思うのですが、タマちゃん自身は一発必中を目指すスナイパー独特の魅力に夢中のよう。

タマちゃんが使用しているのはマルイのVSR-10。
なぜか2丁持っています。
他にもサブとしてマルイのMP7とフォリッジウォーリアーを所持。
装備はACUでまとめていますが特にこだわりは無いようで、使い易いものがあればACUに合う合わない関わらず使うスタンス。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



明るくてひょうきんな性格からみんなに愛されてるタマちゃん。
最近ではようやくスナイパーに慣れてきたようで、少しずつHitを取れるようになってきました。
しかしマッチョな肉体と時々おネエ言葉になることから、実はけーちゃんの身体も狙っているのではなんて噂も・・・w。
あ、本人はゲイ疑惑を否定してますよ。
でも変態であることは認めていますw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(2)メンバー紹介

2010年11月10日

メンバー紹介その3

ども、ヌーボです。

今日はT-survのメンバーのゴンを紹介します。
ゴンは私の仕事仲間でして、私がサバゲデビューしたての頃にゴンがたまたまサバゲの話をしているのを見つけ、じゃあ社内で興味ある連中集めて一度やってみるかとなったのが、T-survを作るそもそものきっかけでした。
身体は小さいですがその分素早い動きをしますし、日々の肉体労働で培ったスタミナもあり、周りの仲間にも的確な指示を与えてくれるので、同じチームにいると心強い存在です。

昔から特殊部隊が好きなようで、中でもSASに憧れているとかいないとか。
よって装備もそれっぽい雰囲気でまとめています。
使用する銃はMP5にP226R。
MP5は対テロ系特殊部隊が使っていそうな、ライトを装着できるハンドガードに換えています。
光学機器はハイマウントに551ホロサイトレプリカ。
プロテックのメットや、DEVGRUのスロートマイク、クリップで衣類に直接装着する膝パット等、細かいアイテムに特殊部隊へのこだわりを感じさせます。
ゴンの体格やフットワークを活かしたプレイスタイルにはぴったりなMP5ですが、本人はSASも使っているというM4CQB-Rが欲しくてたまらないそうですw。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



山椒は小粒でピリリと辛い。
そんないぶし銀的なキャラでみんなに愛されるゴンなのでしたw。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)メンバー紹介

2010年10月27日

メンバー紹介その2

ども、ヌーボです。

昨日に続いて、T-survのメンバー紹介第二回目は、副リーダーのケイジことけーちゃんです。
もともと私のバイク仲間でしたが、一緒にFPSをやったりしていたもので、当然のようにサバゲ仲間に引き込みました。
大雑把でいいかげんな私と違って、マメで気の回る性格なので、T-survの活動にはもはやかかせない人物です。
チームのブレイン的な存在として、私や他のメンバーからも絶大な信頼を受けています。
いつも面倒なことはけーちゃんに任せちゃって、ゴメンねゴメンね~w。

FPSの影響でG36Cが大好きらしく、あるルートから激安のマルイ製G36Cを購入。
しかし、なんと中身が中華だったことが発覚w。
新しくG36Cを買おうか迷ってたところに、次世代のG36Kが発売されたので、こちらを購入。
現在はG36Cの中身もマルイ製になり、CとKの使い分けに悩む毎日。
ハンドガンは電動G18CとガスブロのG18Cを使用。
しかし、ドイツ連邦軍装備プレイヤーとしては、やはりUSPが気になって仕方ないようですw。

装備はドイツ連邦軍装備でほぼ統一。
おそらくT-survで一番まとまりのある装備、そしてミリ色の濃い装備だと思います。
といっても、やはり動き易さを重視して、アーマー等の大物は装備していません。
デザートフレックBDUも所持していますが、本人曰く「いったいどのフィールドなら迷彩効果あるんだ?」と嘆いていますw。
なんだかんだ言って、一番装備に金使ってる人です。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



さすがT-survが誇るイケメン、シャレオツに着こなしてますね~w。
しかし彼も私同様、チームメンバーにドイツ連邦軍装備が増えないのを悩んでいるようですw。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)メンバー紹介

2010年10月26日

メンバー紹介その1

ども、ヌーボです。

T-survのメンバー紹介第一回目は、いちおうリーダーをやらせていただいている私、ヌーボからとなります。
昨年の11月に初めてサバゲを経験し、それまでFPSで遊んでいたのでドップリとハマッてしまい、現在に至ります。
好きになったら一直線な性格なもので、さっそく年明けに仕事仲間や遊び仲間を集めてT-survを結成しました。

まずマルイ製G3SG-1、そしてマルイ製MP7と中古で購入。
そして今年の春に、嫁に内緒で憧れのVFC製SCAR-L(コンプリートフルカスタム)を購入(そしてすぐ嫁にバレる)。
現在はG3とMP7を他のメンバーに譲り、SCAR-Lとマルイ製P226Rを愛用しています。

サバゲ開始当初はリアル装備を目指していましたが、金と労力がかかりすぎることに気づき断念。
現在は動き易さや軽さを重視しつつ、それなりの雰囲気がある装備にしています。
でも本当はリアルな装備に憧れていますw。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



実物、レプリカ混じった全身マルチカム装備です。
個人的にはマルチカムをイチオシなんですが、なぜかチームメンバーにマルチカム装備が増えないのがちょっとした悩みですw。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)メンバー紹介