スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月30日

地上最強の特殊部隊

ども、ヌーボです。

さきほど仕事の帰りにコンビニに寄ったら、こんなものが売ってたので買ってきました。



よくあるコンビニミニタリーシリーズ(って勝手に呼んでます)ですね。
この手の本は発見次第購入してます。
風呂入りながら読んだりと、暇つぶしには最適です。
いままで10冊近く買ってますが、読み終わったらアームズマガジンと合わせてメンバーのけーちゃんに無理矢理贈呈してます。
だって部屋ちらかっちゃうしw。
ま、チームとして情報の共有は大事ですよね!w
しかしうちの嫁が最近どっぷりサバゲにハマッてるので、今後は嫁の教材として残しておいてもいいかもしれません。
ゴメンねけーちゃん。
でも嫁が読まなくなったらちゃんとあげるから待っててね!  


Posted by T-surv at 22:44Comments(2)雑談

2010年11月29日

まずは外装から

ども、ヌーボです。

我が家にやってきたSCAR-Hですが、メカボをイジる前にさっそく外装カスタムをしてみました。



まぁカスタムつってもH小屋で買ってきたQDサプレッサーとバイポッドグリップを付けただけですけどね。
トップにはとりあえず余ってたパチACOGを載せときました。
ん〜、やっぱHはこんぐらい長いほうがカッコいいっすね〜。
狙い撃つぜっ!って感じがグッと出たと思います。



ちなみにこのバイポッドグリップ、SCARと言えばコレってくらいお馴染みのアイテムらしいですが、個人的にはあまり好きじゃありませんでした。
なんか長過ぎてバランス悪く見えちゃうんですよね。
でもサプレッサーと一緒に付けるとあら不思議、個人的にはコレ以外ありえんってくらい様になってると思います。
ただしバイポッドがジャコンッ!って音とともに勢い良く飛び出るので、バイポッドを展開する時は近くに敵がいないか注意が必要です。

というわけで、Hの外装カスタムはこれで終わりです。
AR系と違ってオプションを付けるくらいしかできないのが少し寂しい気もしますが、それだけ完成されたデザインとも言えるんじゃないでしょうか?
これでLとのキャラの違いを明確にできましたし、あとはじっくり中身をイジるだけですね。
せっかくサプレッサー付けたので、静音カスタムで進めてみようかな?
流速だとサプレッサー有り無しで調整狂いそうだし。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)SCAR系

2010年11月28日

始まりはHでした・・・。

ども、ヌーボです。

いきなりですが、まずはSCARの写真でも。



私も愛用しているSCAR-L・・・じゃなくて、Hなんです!
あ、見ればわかりますよねw。
ってわけで、SCAR-Hが我が家にやってきました。
今回のロットを最後にして、VFCがしばらく(私の予想では永遠に)SCARシリーズを作らなくなるっつーんで、我慢しきれずにオーダーしちゃってたんですよね〜。
私がSCAR好きになったのはMW2のSCAR-Hが原因なんで、ようやく本命ゲットって感じでしょうか?
といってもコンプリートカスタムで買ったLと違って、こちらのHはVFC製メカボ入りのノーマル品。
よってゲームでの本命はしばらくLのままとなりそうです。
ちなみに当初はコンバージョンキットを購入予定でしたが、今回のロットではコンバージョンキットはハードケース付きのDXセットのみとのこと。
だったら紙箱入りの完成品のほうが安いじゃんってことになりました。

それではさっそくLと並べて撮影。



Hのほうがアッパーレシーバーが2cmほど、レールの溝だと3個ぶん長いです。
全体の長さの違いは10cmくらいですかね。
当然重さもHのほうが若干重いですが、個人的にはLとたいして変わらないって感じです。
取り回しは短いLのほうが楽ですが、巨体な私にはHのほうが構えた際にしっくりきます。

そして初速計測。



BBチェッカーで85mなんで、クローニーだと89mくらいでしょうか?
初速はそれなりに出ていますが、やはり調教済みのLと比べるとメカノイズがやかましいです。
特にスプリングのビョ〜ンって音と感触が気になります。
これはスプリングカットで日本の規制に無理矢理合わせたため、スプリングの長さが足りてないのでしょう。
そのせいか、フルオートでの弾速がかなり不安定です。
グルーピングは測ってませんが、フルオートだとだいぶ大きくなるでしょうね。
こんな状態ですから、おそらくこのまま実戦投入すればすぐ壊れると思います。
ま、もともとメカは全て入れ換えるつもりなので、壊れても問題ないんですけど。
とりあえず来月のCKF貸し切りには現状のまま持っていってみようと思ってます。

そんなわけでついに手に入れたSCAR-Hなわけですが、これからコイツをどうイジっていきましょうかね〜。
Lはスタンダードなカスタムをしているので、Hは流速化して射程距離を追求するか、静音化して電動スナイパーを目指すかのどちらかにしようかと。
いろいろと手はかかりそうですが、別に急ぐ必要はまったくないので、ネットで情報収集等しながらコツコツと仕上げていこうと思います。
その都度ここでカスタム内容を公開しますので、みなさま暖かく見守ってくださいませ。  


Posted by T-surv at 12:00Comments(6)SCAR系

2010年11月27日

冬支度 その1

はるなです。

最近朝晩の冷え込みが増して足先の冷えが気になる季節ですねface10
サバゲを始めて半年。初めての冬がきました。そこで寒さ対策第一弾として靴を買ってみましたface01
NIKE COURT BOOT HIGH



以下コピペです。
降雪地域でのライフスタイルを足元からサポートするスノートレーニングシューズ。浸水の起こりやすいアッパーの継ぎ目にはシーム加工やガセットタンを施し水漏れを極限まで軽減。また柔らかいスティッキーラバーのアウトソールは雪上や濡れた路面でグリップを発揮。ナイキエアバルトロをインスピレーションにトレッキングテイストのブーツアッパーを備えた新しいコンセプトのシューズ。

だそうです。
そもそものキッカケはCIMAXさんの定例会に参加した時にこの靴を履いてる方がいらしたんです。NIKE好きな私は思わず
「真似して良いですか?」と聞いちゃいましたw
その方が快諾してくれたので真似しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
色、デザインがとても気に入ってます♪♪

次回のゲームはこれで参加します☆ミ≈  


Posted by T-surv at 12:33Comments(0)ウェア

2010年11月25日

メッシュゴーグル

ケイジです。

サバゲーを始めてもうすぐ一年ですが、ゴーグルって冬も梅雨も夏も一年中曇るんですね。
今までは、レンズタイプのゴーグルを使ってきたんですが、

 数ゲームおきに曇り止めを塗るのがめんどくさい
 ちゃんと塗らないと滲む
 曇りとまでは行かなくても、結露してくると見にくい
 曇る時=激しく動いた時=ゲーム中だと大事な時

と、結構な頻度でゴーグルの曇りが気になってました。

最近ゴーグルも傷と汚れが気になってきたので、LIBRA(ライブラ)製のメッシュゴーグルに買い換えてみました。


視界なんですが

クリアゴーグル


メッシュゴーグル


こんな感じです(スペシャルサンクス CALL OF DUTY:BO)
参考になりませんね(笑)

網戸越しに外を見るのと、窓ガラス越しに外を見るような違いって言えばいいのか、視界は暗くなりますが、思ったより気になりません。

23日のバトルシティーユニオン貸切戦で使ってみたんですが、ゴーグルを気にすることなく一日中ゲームを出来ました。
今まで、ゲーム中に徐々に視界が悪くなっていく事にストレスを感じてたみたいで、ちょっと暗くても、そこから視界が悪くならないのはとても楽です。
曇りを気にしないでゲームに集中出来るのは嬉しいですね。

あと、個人的に気に入った点は、シュマグを簡易フェイスガードとして使う時に曇らないことでした(笑)

被弾したBB弾が割れて目に入る可能性が無いとは言えない。
チームやフィールドによっては禁止かも?
って問題はありますが、曇りに悩んでる方にはかなりオススメです。
2つ目のゴーグルを考えている方なんかに参考になれば幸いです。

  


Posted by T-surv at 18:15Comments(2)装備

2010年11月24日

11月23日バトルシティーユニオン貸し切り

ども、ヌーボです。

昨日はバトルシティーユニオンを全面貸し切ってゲームしてきました。
しかし、朝の時点では雨。
それでも午前中には雨は止むという予報を信じてgogo!
ってかバトルシティー全面貸し切る機会は滅多に無いので、ちょっとの雨くらいじゃ中止になんてしませんw。
今回は過去に何度も一緒にゲームをしている、知り合いのチームを招いての交流戦。
やっぱ雨でドタキャンが数名いましたが、総勢39名となりました。
バトルシティーの全面貸し切りは基本的に50名以上なんですが、悪天候ということもあり、フィールド側の御好意で人数足りてなくても通常料金にしていただきました。
バトルシティーユニオンさん、ありがとうございますっ!

ま、悪天候とは言っても、予報通りゲーム開始する時間ぐらいにはほぼ止みましたw。
それでもセーフティーもフィールド内も水たまりだらけでしたけどね。





しかし、バトルシティーの地面は基本砂利ですし高低差も無いので、足下が濡れるのを我慢すればいいだけの話。
フラッグ戦を始め、BHD戦やスパイ戦等を交え、だいたい14ゲームくらいを無事に消化しました。
人気があるフィールドなので定例会はキャパオーバーになりがちですが、このくらいの人数だと動き易くてさらに楽しいですね〜。
ま、チームはボロ負けでしたけどw。
でも個人的にはかなりHIT取れてたんで満足です。

今回は写真を結構撮ったんで、T-survの愉快でまったりとしたシーンの一部を紹介したいと思います。















そんなわけでゲームも楽しかったですが、仲間とくだらない話で盛り上がったりと、笑いの絶えない一日でした。
あ〜、笑い過ぎて足よりも顔が筋肉痛になりそうw。  


Posted by T-surv at 13:00Comments(4)貸切ゲーム

2010年11月23日

今日のバトルシティー

ども、ヌーボです。

今のところ雨降ってますが、午前中で止むらしいので、今日の貸し切りゲームは開催します。
参加者のみなさんよろしくお願いします。  


Posted by T-surv at 05:42Comments(0)活動予定

2010年11月21日

23に向けて

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

西新井に住んでるお友達の所に愛犬はな(3.5kg)を背負っていきました。
片道約25km。秋晴れで小春日和の陽気で結構汗が出ました。
行きはiPhoneのマップ頼りで2時間くらいかかり、途中イチョウが綺麗で思わず立ち止まりました。




西新井大師に初めて行きました。大使様の参道が歴史を感じさせるお店があって、さながらぶらり途中下車の旅みたいでした(笑)
入り口の手前では名物の草だんごの試食いただきました。とっても柔らかくて美味しかったです。
初めて来たのに懐かしい感じ。地元のお寺に似てるからでしょうか?



バッグに入ってるベージュのがはなです。
近くで見るとこんな感じ。




お友達の家に着くまでの道で和菓子屋さん見つけて豆大福食べたり、お肉屋さんの店先で手羽先のから揚げ(60円icon12)食べたり、自転車屋さんで探してた泥除け買ったりと。足立区を堪能しました♪♪

帰りはお友達に教えてもらった道で帰ったら1時間ちょっとで着きました。往復50kmのサイクリングは楽しかったです。

これで23日は全ゲームでスタートダッシュ出来たらうれしいです。
そして雨が降りませんように。  


Posted by T-surv at 14:02Comments(2)雑談

2010年11月18日

ア〜、マ〜、ゾォ〜〜〜〜ンッ!

ども、ヌーボです。

本日はコールオブデューティーの最新作、ブラックオプスの発売日でしたが、予想通りアマゾンから届いておりませんw。
今頃みなさんドンパチやってるんでしょうね〜。
ちょっと前なら早くやりたくて気が狂ってたところでしょうが、サバゲをやるようになってから逆にFPS熱は下がっておりまして・・・。
それでもこのシリーズはやはり外せませんね。
でもここしばらくFPSから離れていたので、どれだけ下手クソになっているか心配です。
つってももともと下手なんですけどw。
たぶん明日届くでしょうが、とりあえずマルチは置いておいて、シングルモードをまったりプレイしたいと思います。

さて、ブラックオプスも楽しみなんですが、それ以上に楽しみなのが来週23日のバトルシティーユニオンの貸し切りゲーム!
全面貸し切りなうえ、参加者も50人以上集まりそうなので、私もしっかり進行の準備をやっておかねばなりませんね。
でもいまのところ降水確率50%・・・。
お願いだから雨降らないでくれーっ!  


Posted by T-surv at 23:34Comments(0)雑談

2010年11月17日

花よりサバゲ!?

ども、ヌーボです。

最近うちのチームに女性メンバーが増えてます。
先日の定例会も、7人のうち3人が女性。
つっても一人は私の嫁なんですが・・・w。
で、さらにもう一人は嫁の仕事仲間で、サバゲ初体験だったんですけどね。

うちのチームの女性陣は一応7人程いるんですが、それまでサバゲの経験があった人なんていません。
エアガン触ったこともなかったんじゃなかろうか?
それでもみんなサバゲ楽しい!って言ってるんですから、凄いですねサバゲって。
企画している私としても、嬉しいかぎりです。
やっぱり大事なのはきっかけなんでょうね。
せっかく男女問わずこんなに楽しめる遊びがあるんだから、もっと女性向けのアクションを起こすフィールドがあってもいいのになぁ。
やっぱりいろいろ難しいんでしょうか?
個人的には新規顧客ゲットに繋がる良い方法だと思うんですけど・・・。

っつか男達よりも楽しんでるんじゃね?w
  


Posted by T-surv at 01:20Comments(2)雑談

2010年11月16日

11/14 フォレストユニオン はるな編

はるなです。
チームボスのぬーぼさんから色んな観点からブログ書くと良いかもって提案で私も書いてみます。被るトコや足りないトコがあるのはどうかお気になさらず(笑)

ぬーぼさん、ぬーぼさん嫁、ぬーぼさん嫁友人、けーちゃん、タマちゃん、タマちゃんの先輩、はるな。これだけでも大人数なのに、更に先週仲良くなったアニキご一行と13人でゲームしました。定例会の参加者が140人だから、仲間内だけで一割近く└(゚ロ゚;)┘
楽しく無いわけない!!

ゲーム開始前に作戦立てて、バラけてゲーム中アニキやクロちゃんに見つけてもらって助けてもらいました。今回は匍匐前進にも挑戦しました。イメージではぶわぁーって進めるんだけど、全然進まない(ーー;)
そりゃそうですよね。やった事ない訳だし(笑)
これから少しずつ練習するかも。。。
残念ながら私は待ち伏せしたりジワジワ攻めるのがじれったく感じてしまうので上手に匍匐前進できる様になるのはまだまだ先の様です。。。

あーサバゲーしたい♪( ´▽`)

アニキからちゃんとした集合写真を貰いました!
  


Posted by T-surv at 15:00Comments(2)

2010年11月15日

フォレストユニオン定例会

ども、ヌーボです。

昨日はT-survのメンバーでフォレストユニオンの定例会に参加してきました。
メンバーは私、嫁、けーちゃん、はるな、タマちゃん、嫁の友達、タマちゃんの友達の7人。
それに加えて、はるなが先日のデザートユニオン定例会で知り合ったアニキのチーム6人ほど。
総勢15人近くと、定例会ではなかなかの大所帯となりました。

偶然にもアニキチームとは以前、シマックスの定例会で会ったことがあり、敵チームとしてボコられた経験ありw。
そのとき、今度は一緒のチームでやりたいですねと言っていたんですが、まさかこんな形で実現するとはw。
サバゲの世界は狭いですが、それでもなんか不思議な縁ですねぇ。

定例会の参加人数は140人オーバー。
フィールドのキャパを考えるとかなり多いと思います。
よって、ゲームのほうも膠着ぎみで、なかなか前に進めない状態。
それでもアニキチームのアグレッシブでファンキーでグルービングな戦いっぷりに引っ張られ、楽しく戦うことができました。

今後もアニキチームとは定例会や貸し切り戦などで交流を深めていく予定。
ゲームも楽しめましたが、それ以上にいろいろ得るものが多い定例会でした。

ちなみにアニキチームのクロちゃんが、私と顔や体格がソックリということで、嫁が大騒ぎしてましたw。
しかも使っているカメラや携帯までもが同じw。
まぁ確かに似てると思いますが、なんか変な気分です。
機会があったら、今度同じ装備をしてみたいですねw。

集合写真を撮ろうとしましたが、セルフシャッターを設定し忘れて撮影。
なんで私が入ってません。
すぐ撮り直そうとしたところでバッテリー切れ・・・w。
  


Posted by T-surv at 15:01Comments(0)定例会

2010年11月13日

Hな話の続き

ども、ヌーボです。

昨日の話の続きなんですが、今日、仕事の休憩中にエアボーン新宿店に行ってきました。
んで、VFCのSCAR-Hについて色々と話を聞いてきたんですが、今月中にオーダーすればまだ間に合うようです。
ん〜、いっそのこともう間に合いませんって言ってくれれば諦めもついたんですが・・・困ったなぁw。
値段も思っていたよりも安かったし。
といってもそこはVFC、コンバージョンキットでもマルイの次世代SCAR-Lと同じくらいしちゃうんですけど。
さらに当然メカボは自分で用意することになるので、その分の出費も覚悟しなきゃいけません。
まぁすぐに組み立てる必要はまったくないので、とりあえずメカボは後回しでいいんですけどね。
でもピストンとシンダーはアレ使って、ノズルはアレ付けて、コノくらいのバネでインナーバレルをアンくらいの長さにすれば、初速や飛距離がコンな感じになりそうでイイかも〜っ!なんて妄想しちゃってる状態なんで、買っちゃったらきっと我慢できないんだろうなぁw。
はぁ〜、どうしたもんか・・・。

あ、話ちょっと変わりますけど、エアボーン新宿店の接客はとても丁寧で好感がもてます。
店はそんな広くないですし、大勢の客で賑わってるって感じでもないですけど、そのぶんお客さんの話をちゃんと聞いてくれて安心できます。
大きくて品揃えの良い店のほうが初心者にとっては入りやすいかもしれませんが、個人的にはそういう人にこそエアボーンのような店をオススメしたいです。
商品知識の少ない店員や、知識があっても上から見下すように接客する店員がいる店もありますしね。
ってなんかエアボーンから金でももらったのかと勘ぐられそうな書き方ですが、そういうわけではありませんので、あしからず。
ま、このくらいで何かもらえるほどアクセス数もありませんしw。

  


Posted by T-surv at 00:57Comments(2)SCAR系

2010年11月12日

Hなアイツ

ども、ヌーボです。

VFCのSCAR-Lを愛用している私ですが、FNとの権利の問題でVFCのSCARシリーズの生産が1年くらいストップするそうですね。
まぁこのことは前から知ってはいたのですが、いざ次回入荷はいつになるかわかりませんよ〜なんて言われると・・・Hも欲しくなっちゃうじゃないかっ!w
別にLがあるんだから、生産再開まで気長に待てばいいじゃんって話なんですけどね。
GEN4になって帰ってくるかもしれないし。
でももしかしたらVFCのお偉いさんが「マルイもSCAR出すから、ウチで作ってもたいして売れなそうだし、もう作るのやめとくべ?」なんて言い出さないとも・・・w。
で、そんなこと考えるとEGLMも気になってくるしっ!
まぁグレランなんて買った最初のうちしか使わなねーんだろうけど、けーちゃんみたいにw。
あぁ〜どうしよう、買うなら完成品じゃなくてコンバージョンキットがいいんだけど、まだ売ってるのか?
そしてガスブロのSCARはどうなったんだ?ちょっと期待してたんだけどお蔵入りか?

というわけで、ここ最近Hなことで頭がいっぱいなのでしたw。

  
タグ :SCAR-HVFC


Posted by T-surv at 00:26Comments(0)SCAR系

2010年11月10日

メンバー紹介その3

ども、ヌーボです。

今日はT-survのメンバーのゴンを紹介します。
ゴンは私の仕事仲間でして、私がサバゲデビューしたての頃にゴンがたまたまサバゲの話をしているのを見つけ、じゃあ社内で興味ある連中集めて一度やってみるかとなったのが、T-survを作るそもそものきっかけでした。
身体は小さいですがその分素早い動きをしますし、日々の肉体労働で培ったスタミナもあり、周りの仲間にも的確な指示を与えてくれるので、同じチームにいると心強い存在です。

昔から特殊部隊が好きなようで、中でもSASに憧れているとかいないとか。
よって装備もそれっぽい雰囲気でまとめています。
使用する銃はMP5にP226R。
MP5は対テロ系特殊部隊が使っていそうな、ライトを装着できるハンドガードに換えています。
光学機器はハイマウントに551ホロサイトレプリカ。
プロテックのメットや、DEVGRUのスロートマイク、クリップで衣類に直接装着する膝パット等、細かいアイテムに特殊部隊へのこだわりを感じさせます。
ゴンの体格やフットワークを活かしたプレイスタイルにはぴったりなMP5ですが、本人はSASも使っているというM4CQB-Rが欲しくてたまらないそうですw。


前から。



後ろから。



はい、ポーズ。



山椒は小粒でピリリと辛い。
そんないぶし銀的なキャラでみんなに愛されるゴンなのでしたw。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)メンバー紹介

2010年11月09日

未来にいくために

ども、ヌーボです。
今日はミリタリーとは全く関係ない記事です。

なんか意味深なタイトルですが、なんてことはありません。
コイツを予約しただけです。



auの新しいスマートフォンのis03です。
周りのiPhoneユーザーが鼻で笑う中、予約してやりましたよ!
コイツで史上最大の下克上ってヤツを目指しますw。
今に見てろよ、iPhone狂信者!
まぁ、正直iPhoneでもいいんですけど、メアド変わったりするのが面倒なんでね。
あ、ちなみにうちのPCはMacですw。

で、実際アンドロイドってどうなんでしょう?  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)雑談

2010年11月08日

DESERT UNION定例会

はるなですicon23
タマちゃん、たかちゃんと定例会行ってきましたface02♪♪



DESERT UNIONは5月の貸し切り以来で超ワクワクicon14icon14でした。
若干遅刻で1ゲームできず(´・ω・`)
鬼ゴケ、マガジン落とす(すぐに回収)ソッコーでヒット、戦車取っても活かせず。。。などなど相変わらずな私でした。
参加者は海軍所属の外人さんがいたり、すっごい上手な女子がいましたicon12
フラッグ2回GETしてたアニキと最後のゲーム一緒にやらせてもらって、皆で大声出して敵の場所教え合って連携取れて勉強になりましたicon23icon12
アニキありがとう(^O^)/
あー今回も楽しかった~。二の腕とふくらはぎが筋肉痛です(笑)来週もどこかの定例会行きたいなぁ


  


Posted by T-surv at 12:40Comments(11)定例会

2010年11月05日

ESS CROSSBOWが約8000円!?

ども、ヌーボです。

私はサバゲでESSのCROSSBOWを使用しています。
この製品はみなさまご存じのとおり、ワンタッチでレンズ交換ができるので腫れの日はスモーク、曇りや夜戦はクリアーとレンズを使い分けができてとても便利なわけです。
しかし、超がつくほど面倒臭がりな私。
もっと楽チンにならんもんかなぁと思っていたところ、最近コヨーテブラウンカラーのフレームが発売されたことを知りまして、これ買ってクリアーレンズ装着しておけばいいんじゃね?と考えたわけです。
価格も3000円弱と割とリーズナブルですし、クリアーレンズにはコヨーテブラウンのフレームのほうがシャレオツっぽくね?なんてw。

で、そんなことを考えていたら、CROSSBOWの替えレンズが5000円弱で発売されてることも知りまして。
ってことは、フレームとレンズを別々に買えば約8000円でCROSSBOWが完成なわけですよ!
普通にショップで買ったら14000円くらいしますから、かなりお得な感じじゃないですか?
もちろん普通に買った場合は、ケースや3色のレンズ等の付属品がセットになっているわけですが・・・。
でもケースなんかいらねーし、レンズもクリアーだけありゃ充分だしって人もいると思うんですよね。
そういう人にとっては、なかなか良い方法なんじゃないでしょうか?

ちなみにCROSSBOWのレンズにはアンチフォグ加工がされていますが、私の結構曇ります。
まぁまったく曇らないなんて思って買ったわけじゃないですし、普通のレンズに比べれば充分曇りづらいんでしょうが・・・。
いちおう聞いてみますが、CROSSBOW使っててまったく曇らないなんて人います?

それと、まったく違う話になりますが、作家の村上龍さんやよしもとばななさんが電子書籍の会社を立ち上げたそうで。
その名も「G2010」だそうです。
どっかの中華メーカーさんが作ってるブルパップライフルと同じ名前で、ちょっと笑ってしまいましたw。

  


Posted by T-surv at 00:32Comments(0)装備

2010年11月04日

無線機を新調

ども、ヌーボです。

昨日の記事でもちょっと触れましたが、無線機を新調しました。
新しく買ったのはケンウッドのUBZ-LM20という機種です。
アイコムと並び特省無線のメジャーメーカーですが、やはり機能や造りもしっかりしています。
アンテナは180度回転して、背面に収納できるようになっています。
ただし、外付けマイクのピンを入れる位置が側面にあるため、収納するラジオポーチによっては入らないかも?
今度フィールド行ったら、いろいろと機能を試してみようと思います。



そしていままで使っていたのがマルハマのMTS-100という機種。
マルハマって何?おいしいのソレ?って感じですが、楽天とかで2台セットで7000円以下という格安特省無線です。
私自信、チームメンバーのけーちゃんにプロサイレンサーと物々交換で1台譲ってもらいました。
はっきり言って、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
もちろんちゃんと会話もできますw。
ただ送信のパワーが弱いようで、ある程度の距離があいたり、木や建物等の障害物を間に挟んでしまうと、こちらの声が聞き取るのが難しいほどノイジーになってしまうようです。
受信するぶんには何の問題もないんですけどね。
あと、これは利点と言えるんですが、中身入ってるの?ってくらい軽いですw。
あと厚みも薄いので、ポケットに入れておいてもあまり邪魔にならないと思います。
値段相応な部分もありますが、友達とシェアすれば4000円弱で手に入りますし、とりあえず無線欲しいって人にはオススメできるんじゃないでしょうか?
ちなみにコネクターはケンウッドと共通となっています。  


Posted by T-surv at 15:00Comments(0)装備

2010年11月03日

アキバへ買い出し

ども、ヌーボです。

今日は嫁を海兵隊っぽくすべく、アキバへ装備の買い出しに行ってきました。
アソビット、エチゴヤ、S&G、TamTam、ウィリーピートと周り、買ったのがこちら。



結構買っちゃいましたね〜。
大きいものだとマルイのMEUぐらいですけど。
これから寒くなって、ゲームで使える機会はあまりないですけど、やっぱりハンドガンあると気分的にも違いますしね。
あとはM4用とハンドガン用のマグポーチ、予備マガジン、ダンプポーチ、ランヤード、CQCホルスター用のアタッチメントって感じです。
ついでに自分用にBB弾と、新しい無線機&ラジオポーチも買いました。

帰ってきて、さっそく装着。



ベストはヤフオクで落としたFLC。
あと家に転がっていたガバ用のCQCホルスターとコムタック2レプリカも装着。
ん〜、リアル装備派の方々には言いたいこともあるでしょうが、個人的には割とバランス良くまとまったのではと思います。
やっぱりウッドランドマーパットにはコヨーテブラウン装備が似合いますな。
銃がM16じゃないのが不満ですが、嫁には長すぎですしね。
M4CRWも、見ようによってはちょっと短いM16に見えなくも・・・なくないかw。

とりあえず、これで嫁の装備は一通り揃ったかと。
あとはガンガン実戦を経験させて、腕のほうも一人前になってもらわんと。
次回のゲームが楽しみです。  


Posted by T-surv at 18:05Comments(0)装備