スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月27日

ユニオンベースに行ってきた

ども、ヌーボです。

昨日はデザートユニオン&ユニオンベースのコラボ定例会にT-survからは4人で参加してきました。
参加者は200人弱、注目はやはり来年から本格オープン予定のユニオンベース。
できたてホヤホヤのフィールドということで期待していましたが、正直なところまだ未完成と言わざるを得ません。
フィールドは乱立する大型テントの間に小型のバリケードが置いてある感じで、駐屯地のような雰囲気はとても良いのですが、いかんせんバリケードが少なすぎる印象です。
そのため同じ場所に何人も固まってしまったり、進軍したくても次のテントまで身を隠す場所が無くて進めなかったりとで、当たればいいな〜的に遠距離から撃ち合う展開が多かったです。
フィールドの外周にある高台の通路も、狭くて上手く機能してないように思えます。
個人的にはバリケードや塹壕の増設や、高台の途中からも両側のテントエリアへ行き来できる階段の設置等が必要ではないかと感じました。
あとフィールド中央から高台へ登る斜面の頂上にもフラッグを設置して、下と上での攻防戦等をやれるようにするのも面白いかと思います。
また今回、ユニオン主催としては初めてのデザートとベースの二つのフィールドを使った定例会ということもあり、ユニオンにしては珍しくあまりスムーズな進行ではありませんでした。
ベース側スタート組へのゲーム開始コールが遅れ、スタートしたらすでに敵が目前まで迫って来ていたなんてことも数回。
今後もデザート&ベースのコラボ定例会を開催するかはわかりませんが、このスタートラグ問題だけは早急に対処していただきたいところです。

というわけでフィールドと進行に課題を感じた本日の定例会でしたが、できたばかりのフィールドなうえにデザートも一緒に使っているのですから、このような問題があるのはもちろんしょうがないことだと思っています。
新しいフィールドがオープンすることは私にとって大歓迎ですし、ユニオンさんにはこれからもサバゲを盛り上げていただけるように期待しています。
そこで少しでも今後の役にたてればと、今回はあえてこのような意見を書かせていただきました。
ユニオンベースもまだこれからいろいろと工夫が盛り込まれると思いますし、非常に魅力的なフィールドになるポテンシャルはあると感じています。
また今回の記事はあくまで私個人の感じたことを素直に書いたものであり、まったく違った意見の参加者も当然いらっしゃるはずです。
さらに言えば今日の定例会が決して楽しくなかったわけではなく、私自身はいつものようにしっかりと楽しんでゲームしてました。
なのでこの記事を読んだ方も、是非一度ユニオンベースに行かれることをオススメします。
今後のユニオンベースの発展を、私は楽しみにしています。

今回、せっかくのユニオンベースの写真を撮るのを忘れており、帰る間際になってあわてて何枚か撮りました。
よって画質が悪い写真しか撮れませんでしたが、いちおう紹介しておきます。


雰囲気のあるセーフィティーエリア。


トラックの貨物コンテナを改造したシューティングレンジ。


大型テントと小型の障害物で構成されるフィールド内。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)定例会