スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月31日

フィールドランキング(後編その1)

ども、ヌーボです。

フィールドランキング(前編)ではT-survがこの1年でゲームを行ったフィールドを紹介しましたが、今回の後編ではその中から個人的に好きなフィールドベスト3をアウトドア、インドアごとにランク付けしてみたいと思います。
と思いましたが、アウトドアとインドアの両方を書くと結構長くなりそうなので、今回は後編その1としてアウトドアのみを紹介しますw。

ヌーボ的アウトドアフィールド第3位
バトルシティーユニオン



アウトドアの第3位はバトルシティーユニオンで。
数少ない市街地を模したフィールドで、オープン以来高い人気のあるフィールドですね。
インドアフィールドのようにどこから敵が現れるかわからない緊張感がたまりません。
カッティングパイやスイッチ等のCQBテクニックを駆使して敵を倒せるとめっちゃイイ気持ちになれますw。
単騎で隠れて進軍するのはほぼ無理なので、仲間との連携がとても重要なところが難しくも面白いフィールドです。

ヌーボ的アウトドアフィールド第2位
SEALs



アウトドアの第2位はSEALsです。
サバゲフィールドとしてはポピュラーな森フィールドですが、SEALsはフィールドレイアウト、施設の充実度、アクセスの良さ、カレーの美味しさ等のあらゆる面で高いレベルでバランスのとれているフィールドだと思います。
ガンガン撃ち合うも良し、こっそり隠れて進むも良しで、どんなゲームスタイルにも対応できる懐の深さを感じます。
カレーが美味しいのも嬉しいですね。
サバゲをするのが目的とはいえ、やっぱりご飯が美味しいと幸せな気分になれますw。

ヌーボ的アウトドアフィールド第1位
デザートユニオン



私が好きなアウトドアフィールド第1位はデザートユニオンです!
広大なフィールドで派手に撃ち合えるところが大好きです。
とりあえずデザートユニオンでのゲームは必ず盛り上がれるってイメージですね。
ロングレンジでの撃ち合いが多いですが、敵も味方も位置を把握しやすい(されやすい)ので仲間とのチームワークが必要不可欠。
みんなで声出しながらチーム戦の醍醐味を味わうことができます。
hitされた後も、セーフティーからフィールドを見渡せてゲームの展開を楽しめるのがイイです。

というわけで個人的に好きなアウトドアフィールドベスト3でしたが、いかがだったでしょうか?
こうして見ると、どうやら私はチームで連携の取り易いフィールドが好きな傾向にあるようです。
自分の力だけで敵を倒すよりも、仲間と一緒に敵を倒した方がそのぶん喜びも大きいと感じます。
もちろん自分の力だけで倒したほうが達成感が大きいって人もいるでしょうけど。
そんなわけでしばらくしたらインドア編も紹介しますので、よろしくお願いします。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)雑談