スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月20日

MOAB MOABER MOABEST!

ども、ヌーボです。

サバゲ用の靴を新調しました。



ご存じMERRELLのMOAB MIDです。
PJの隊員が使用していることでも有名ですね。
いままでは7000円くらいのデザートブーツを履いてましたが、最近穴が開いてしまったもので。

私はサバゲにハマる前から普段履きのシューズもサンダルもMERRELLを使ってました。
別にファンだったわけではないのですが、なんとなくデザインと性能のバランスが良いんですよね。
というわけで、この際サバゲ用の靴もMERRELLにしてしまえという感じで、当初はSAW TOOTHを狙っていたのですがどこも品切れ。
そこでCHAMELEON 3 MIDとMOAB MIDのどちらかにしようと履き比べました。
その結果、圧倒的な軽い履き心地のMOAB MIDになったのです。

CHAMELEON 3 MIDはトレッキング向きということもあり、足を守るようなカッチリ感があります。
そのぶん全体的にやや硬めで、MOAB MIDと比べると重いです。
それでも最初履いたときは見た目からの想像よりも全然軽くてビックリしましたけどね。
ただそれ以上にMOAB MIDの軽さには驚きました。
アッパーも軟らかめで非常に動きやすいです。
どちらかというとCHAMELEON 3 MIDのほうが見た目は好きなんですが、それでもMOAB MIDを選んでしまうほどの履き心地。
多くのサバゲーマーがMOABを薦める理由がわかりました。
アフガニスタン等の山岳地帯で行動するにはCHAMELEON 3 MIDやSAW TOOTHのほうが安全かもしれませんが、サバゲで使うなら断然MOAB MIDのほうが使いやすいと思います。

そんなわけでこの記事がアップされる頃、私はこのMOAB MIDを履いてサバゲを楽しんでいるはず。
もの凄く鈍速な私でも、この靴の性能を引き出せていれば良いのですが・・・。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)ウェア