スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月07日

6月5日SEALs交流会&クリンコフ実戦投入、そして猫

ども、ヌーボです。

先日の日曜はSEALs交流会に参加してきました。
今回一緒に参加したのは5人。
ここ最近は10人オーバーでの参加が当たり前になっていたので、久しぶりの少人数での参加です。
というのもT-surv&ZIPの本隊は前日の4日夜からデザートユニオンでの貸し切り夜戦にゲスト参加しており、さらにそのまま5日のデザートユニオン定例会にもぶっ続けで参加という強行軍w。
まぁそちらのレポートは、最近めっきり記事を書いてくれないけーちゃんが書いてくれるんじゃないかなと期待してますw。

そんなわけで今回は少人数でのんびりムード。
大人数で真剣に勝ちを目指すのも楽しいですが、この人数だとあまり勝ち負けとか意識せずに気楽に楽しめました。
どっちが楽しいとかじゃないですが、たまにはこういうのもいいもんですね。
そんな中、私は初の実戦投入となるクリンコフカスタムの性能を確認するのに夢中でした。
クリンコフとSCAR-Lを持って行きましたが、結局クリンコフしか使ってませんw。
朝の初速測定では0.25gで80mくらい。
さっそくHOP調整して飛距離確認・・・あれ?

HOP最大にしても全然HOPがかからん!

まさかパッキンがイカれてる!?
と焦ってよく見てみると・・・

HOPダイヤルの回転方向が逆じゃ〜ん!w

スタンダードM4等がが時計回りでHOP強くなるのに対して、次世代AKは反時計回りでHOPが強くなるんですね・・・。
ってことで無事にHOP調整も終了。
そして気になる飛距離もイイ感じ。
初速ではSCAR-Lのほうが高いですが、飛距離を比べてみてもそんなに変わらない印象。
さすが安心のマルイ製ですね。
これならば中身をイジる必要は無さそうです。

さっそくゲームに使ってみましたが、なんだ次世代って楽しいじゃん!
いままでリコイルなんて邪魔なだけって思ってましたが、やっぱり撃ってる感は段違いですね。
フルオートだとリコイルの影響で集弾が多少悪くなる感じはしますが、もともとの集弾性が良いのでプラマイゼロな感じです。
取り回しもしやすいですし、カスタムで重くなったとはいえSCAR-Lよりは軽いので、体力の消費も少なくなりました。
そんなわけで性能にも満足です。
なんだかんだ言って、箱出しでこの完成度を誇るマルイの技術は素晴らしいと思います。
それだけに中華メーカーに押され気味の現状が歯がゆいですね。
変なプライドは捨てて、本当にユーザーの気持ちを取り入れた商品開発をしてほしいものです。

ゲームは参加者が総勢150人程いたのでなかなか前に進むことができませんでしたが、その分ヒットはそれなりに取ることができました。
交流会ってことで初心者の方が多かったせいもあるでしょうね。
午前中は負けっぱなしでしたが、午後は比較的優勢にゲームを進めることが多かったです。
まぁ前述したように勝ち負けにはこだわってなかったので、最初から最後まで楽しくゲームができました。
参加された方々お疲れさまでした。

さて、ミリタリーとはまったく関係ない話になってしまいますが、この度家族が増えました。



斗羅毘主(トラビス)です!

どこかで聞いたような名前ですが気にしないでくださいw。
T-survメンバーのキミアキさんが貰ってきた母猫&3匹の子猫のうちの1匹を引き取りました。
私は実家で犬を飼ってるのでどちらかというと犬派だったのですが、飼ってみると猫もカワイイですね。
生後2ヶ月なんで、たぶん今が一番可愛らしい頃じゃないかなと思います。
母猫や兄弟と離れることになったのでいろいろ心配でしたが、特に寂しがる様子もなく元気に動き回ってます。
人なつっこい性格のようで、私や嫁にも飼った初日で馴れてくれました。
トイレ等の基本的なしつけはすでにキミアキさんが済ませてくれてたので、かなり助かってます。
こうやってブログ書いてるあいだも私の身体に乗っかってきたり。
あ〜カワイイw。
そんな感じで自分でもビックリするくらいの親バカっぷりですが、これからちょくちょくブログにも登場するかもしれないので、どうぞ宜しくお願いします!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(7)定例会