スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月20日

クリンコフ終了のお知らせ

ども、ヌーボです。

クリンコフ終了って言ってもぶっ壊れたわけじゃなく、外装カスタムが終了したってことですw。



ってわけで、M4ストックにしてみました!
もはやマガジン付けてないと、パッと見なんだかわからない銃になっちゃいましたw。
正直ストックまでは変えなくてもいいかなと思っていたんですが、先日のSEALs交流会に参加した際に、やはりスリングスイベルが左に無いのは非常に使いづらいと感じまして。
そんで先日ぶらっとアキバに行ったらパーツが揃ってたんで買ってしまいました。
購入したのは次世代AK用M4ストックアダプター、マルイ純正ストックチューブ&固定用金具、パチプルストック、チークライザーです。
とりあえずストックアダプターが高い・・・。
あんなパーツで7000円弱とかボッタクリとしか思えん!
と言いつつ俺みたいなのが買ってしまうから安くならないんでしょうねw。



チークライザー付けてるので、この位置が最短となります。



最長でこの位置。
自分の体格だと最長が一番シックリきますが、狭い場所等では簡単に短くできるのはやはり便利です。
ノーマルのストックでも自作のチークライザーを装着してましたが、新しいチークライザーはちょっと感動するくらいベストな高さです。



アダプター周辺。
ASAPも付けようかと思いましたが、とりあえず付属のスイベルプレートでもいいかなと。
ちなみにスイベルが右側にしかないプレートが付属した、左利き用のアダプターってのも売ってました。
アダプターを装着すると折り畳みはできなくなりますが、左利き用ならばアダプターのロック部分に少し削りを入れることで折り畳み可能になりそう?
まぁ折り畳んだ状態で固定するのにも加工が必要ですが。
取り付け自体は長めのプラスドライバーとピンポンチとプラハンがあれば無加工で装着できます。

さて、装着した感想ですが、とりあえずスイベルが左に付いただけでもかなり使いやすくなりました。
それと繰り返しになっちゃうもののやはり長さを変えられるのは便利です。
ノーマルストックは折り畳みができるって利点もありますが、私はストックを使わないで撃つってことがほとんど無いので、状況に応じて長さを変えつつもしっかり肩にストックをあてられるのは安心できます。
その代わり折り畳みできないと持ち運びするのに若干かさばってしまいますね。
あと少し重くなったかな?
M4系のリトラクタブルストックを使うのは初めてなのですが、なんだかんだ言って使いやすいです。
機能性では伸縮、折り畳み、チーク高さ調整のできるSCARのほうが優れていそうな気はしますが、ストックの長さを変えても頬付けの位置が変わらないってのは私にとって非常に魅力的です。
ただ覚悟はしていましたが、ガタがあります。
ストックチューブとストックとの間で微妙な上下のガタ。
それとアダプター部分で左右のガタ。
射撃する上ではほとんど気にならないものの、走ったりするとカタカタ音がなるのはちょっと気になります。
特にアダプター部分のガタが音を出しやすいので、これは近いうちにちょっと加工しようと思ってます。

そんなわけで、クリンコフを手に入れてから約一月半。
ついついやりすぎちゃった感もありますが、こんな感じでカスタム終了となります。
まぁ個人的にはとても気に入ってるんでいいかなと。
中身はノーマルで充分なので、イジる予定は無し。
今後はコイツでバシバシヒット獲れるように、私自身のレベルアップを考えないと・・・w。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)AK系