スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月28日

久しぶりのAGITO

ども、ヌーボです。

昨日は5ヶ月ぶりのAGITO定例会にZIPメンバー18人で参加してきました。
AGITOは好きなんですが、なんだかんだスケジュールが合わなくて久しぶりになってしまいました。
12月末になると山梨ってこともあり、雪降っちゃう可能性もあるんで今年最後のAGITOのつもりです。
で、みんな考えることは同じなのか、この日の参加者はなんと100人くらい。
大所帯のウチが言うのもアレですがw、さすがにこの人数だと人が多すぎて思うように動けませんでしたね。

毎回行くたびになにかしらフィールドに手が加えられているAGITOですが、久しぶりってこともあり前回行ったときとまたいくつか変更点がありました。
まずAフィールド倉庫の駐車場側に、キッチンエリアへと続く通路が新設されていました。


ここが中央側の入り口です。


細かいバリケの乱立する通路が伸びてます。


さらに奥まで伸びてます。


ドンツキに階段と扉があります。


扉を入るとキッチンエリアへ直接アクセスできます。

あとは事務棟1Fの入口階段あたりもちょっと変わってました。
以前は物置のようになっていた階段下のデッドスペースが整理され、奥から階段までアクセスしやすくなってました。
それまでは事務棟1F入口から奥へ撃ちこまれると階段まで進むことができない状態でしたが、これのおかげで奥から攻めやすくなったと思います。


正面から。


裏から。

他にもいくつか細かい変更点がありましたが、これでより一層どこから撃たれるかわからない状態となりました。
今回は人数が多かったため変更点を上手く使えるほど動けませんでしたが、さらに難しくも面白いフィールドになったと思います。
ただしフィールドはどんどん面白くなってはいるのですが、ゲームルールはあいかわらず殲滅戦がメイン。
楽しくないわけではないのですが勝負がつくことがほとんどないので、個人的にはもう少しハッキリと勝敗がわかるゲームもやりたいなと感じました。

というわけで楽しいAGITOでしたが、これから真冬になるとなかなか行きづらくなるので、次回のAGITOは来春くらいになっちゃいそうです。
私はとても好きなフィールドなので、早く春よ来いっ!ってな気持ちですw。  


Posted by T-surv at 09:00Comments(0)定例会