スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月29日

MW3 グリンチ装備

こんにちは、ケイジです。

MW3が発売されてから寝不足の方も多いんではないでしょうか?
自分はBF3も買ってしまったのでサバゲ動画の編集時間が無くなりました。

最近、一緒にサバゲをさせてもらっている友人にTF141装備をしている方がたくさんいます。
ゴースト、ローチ、マクダビッシュ、プライス、ギャズ・・・主要メンバー揃ってんじゃね?って勢いです。
自分でもTF141 Central様やエネミーエーシーワンサティーアバブ!様の記事で勉強してTF141にいそうなモブっぽい装備を買ったりしていましたが、みんな再現率高いし、統一感あってカッコイイなぁと思っていました。

いつか、自分でも名前付きのキャラの装備を揃えてみたいと思っていましたが、MW3で自分でも真似できそうなキャラを発見したので考察したいと思います。

*以下、未クリアの方にはネタバレがあるかもしれません。
*装備品については間違っている可能性があります。テキトーに流すか指摘していただけたら幸いです。




この写真の一番左、グリンチです。
このミッションはTF141とデルタの共同作戦なのでデルタの3人もTF141のようなジャケットを着た装備をしています。
写真では持っていませんが、ゲーム中ではM14EBRを使ってます。


以下、ゲーム画像です。
戦闘中に敵に背を向け、仲間に銃を突きつけます。
自分の他にもこんな役立たずなユーリやフロストがたくさんいると信じてます。

頭から



他のメンバーがOPS-COREを被っているのにキャップです。貧乏ゲーマーに優しい仕様ですね!
ヘッドセットはコムタック1でも2でもゾルディンでも無い不思議なものです。
なんとなくマイクはLiberatorっぽい気もします。




チェストリグにUSP45とCQCホルスター、3連マグポーチ、一番端はツールナイフでしょうか。





肩にはTEAに色々付いたようなPTT、反対側にはカラビナ、サイリウムっぽい赤い物。
グローブはOAKLEYのパイロットグローブだと思います。




背面は無線と、MW2の時も出てきた謎の背面パット。




Cryeのマルチカムパンツ。






右足には黒のプラットホームにファストマグ(Gen2みたいな紐が付いたもの)に
Pマグ(滑り止めの黒いシールとレンジャープレート付き)とナイフ。
左足にはファストマグ2つにM4マグです。

M14EBR使ってるのにM4マグ?COD4のギャズもG36C持ってるのにポーチにM4マグがぎっしり詰まっていたので気にしません。
友人のゴーストさん曰く「CODではよくある事」だそうです。


ここからは、この装備をどうにか市販品で揃えて行きたいと思います。
そして、妥協との戦いです。



服は友人のローチさんから譲っていただいたTF141ジャケットを使います。

ヘッドセットはコムタック2タイプにLiberatorタイプのマイクを付けて妥協します。

チェストリグはCONDORの物が近い気がします。両サイドにM4マグが1個づつ入るのでサバゲー時には活用できます。
それにTAGのマグポーチ、レザーマンのツールナイフ。
サイリウムをサイリウムホルダーで無理やり付けます。




背面はチェストリグと同じくCONDORのT&Tポーチを背面パッドの代わりにします。
ラジオポーチはTAC-Tの物と似ている気がします。
そして、PCR148がどこにも売ってないので152でまた妥協します。



レッグプラットホームはどこで探しても6コマのタイプしか見つからないのでまたまた妥協です。
それにファストマグ。ナイフは抜けナイフです。


先日のAGITOでゴーストさんと記念撮影



初めて考察をするので間違っていることが多々あると思いますが、こんな感じで。
他のブログのCOD装備を考察されている方の記事を待った方が参考になる気がしますが、簡単に考察してみました。
さて、M14EBRと実物Crye貯金をはじめなくては・・・。


11月30日追記
レッグプラットホームですが、TAC-T SMALL MODULAR LEG RIG PANELが
似ていると教えていただきました。



Gさん、ラセットさんありがとうございます!  


Posted by T-surv at 23:05Comments(8)ウェア