スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月31日

初コミケなのにコスプレw

ども、ヌーボです。

前回の記事でも紹介したように、昨日は初めてコミケに行ってきました!
会場は予想通りの人、人、人。
まずはGaz装備に着替えるために男子更衣室に行きましたが、更衣室に入るだけで長蛇の列。
中に入れても広いとは言えないスペースで押しくら饅頭のように多くの人が着替えてました。
驚いたのが女装する人の多さ。
普通に似合ってる人から、エキセントリックな人まで・・・これがコミケかと実感w。
でもみんな楽しそうでしたよ!

着替えた後はコスプレ広場で仲間と合流し、ZIPのブースへ。



頒布してたのはMWシリーズとあのウサギのコラボ絵本2種類と、ZIPmagazineの総集編。
それとオリジナルパッチやパラコードブレスレットなんかも置いてました。
絵本は女性のお客さんにも注目していただいたようで、予想以上の売れ行きとのことでした。



絵はかわいくても内容は意外とヘビー?
MWシリーズのストーリーに出てくる場面等が、脇役を主とした様々なキャラ視点から語られています。
MW好きなら思わずニヤリとしてしまうことでしょう。

その後は再びコスプレ広場に戻り、終了時間まで撮影会。
サバゲで使っている装備を着ているだけなのにたくさん写真を撮っていただけるのは、なんだか嬉しくも不思議な気分でしたw。

全員ではないですが集合写真。



CoD4キャラでの写真。
左から私のGaz、Mさんのプライス、たつろー君のマクミラン。



戦士に休息は無いっ!
護衛任務にあたる隊員たちw。



護衛対象のプライバシー保護のため顔は隠していますが、日本で大人気の女性ロックグループとのことw。



こちらは身なりから高貴な身分の女性のようです(詳しくないんでわかりませんw)が、身分に関係なく我々は全力で任務を全うします!



しかしコスプレイヤーの皆さんスゴイですね。
もの凄く手の込んだ衣装から、斜め上を行くネタ衣装、12月の寒空の下でこっちが心配になるほど生地の少ない衣装などなど。
でもレイヤーさんも、それを撮影するお客さんも、みなさん本当に楽しそうでした。
私も初めての経験ばかりでしたが、とても楽しかったです。
でもこれも一緒にやってくれる仲間がいるからで、一人じゃとてもじゃないですがこんなことできませんでした。
今年一年アッという間でしたが、サバゲを通してたくさんの素晴らしい仲間が増えた良い一年でした。
来年も今年以上に良い一年となりますように・・・。
そして来年もこのブログをよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(4)雑談

2011年12月28日

コミケにブース出します!

ども、ヌーボです。

いよいよ明日から始まる冬コミことコミックマーケット81。
そこになんとT-survメンバーも所属するサバゲジャンキー集団ZIPもブースを出させていただきます!



頒布するのは世界的大ヒットゲームのMWシリーズと、世界的に有名なあのウサギとのコラボ絵本です。
内容はまだ私も知らないのですが、MWファンはもちろん、彼女やお子様へのプレゼントとしても喜んでいただけるのではと思います。
それともうひとつ。



いままでVol.1からVol.3までネット配信したサバゲ電子フリーペーパーの「ZIP Magazine」。
これを再編集し、更に新たな記事を追加したものをCD-Rに焼いて頒布します。
その他にもオリジナルパッチ等を置く予定です。

ブースを出すのは二日目の30日。
場所は東プの02aです。
お隣はなんとあの小林源文先生のブース!
ウサギが引き寄せた奇跡でしょうか?w

当日は私もMWのGaz装備で接客をする予定です。
私以外にもZIPメンバーがGhostやプライス、その他多くのミリコスで接客したり会場に出没すると思います。
もし見かけたら気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

私は今回が初めてのコミケ参加なので今からドキドキしてますが、たくさんの出会いや経験ができそうでとても楽しみです。
当日来場されるみなさま、どうぞよろしくお願いします!  


Posted by T-surv at 09:00Comments(7)雑談

2011年12月26日

聖ニコラウス師団ステンバーイ!&動画

ども、ヌーボです。

昨日はデザートユニオンの撃ち収め定例会に参加してきました。
そして昨日はクリスマス・・・クリスマスといえばアイツらの出番です!



聖ニコラウス師団!!!

聖ニコラウス師団とは何ぞや?という貴方はニコニコ大百科「聖ニコラウス師団」をご覧ください。
世界中の子供に夢を与えるためには力も必要だと、リア充を横目に日夜厳しい訓練に耐えてきた隊員たち。
ヘリボーンの元となったソリボーンにより、上空3000メートルからでもターゲットの煙突にダイレクトエントリーをかますエリートの中のエリートです!w

そして私は今回、聖ニコラウス師団輸送チームとして参戦しました!



聖ニコラウス師団隊員たちをソリで作戦地域まで輸送し、必要とあらば共に戦闘に参加する部隊です。
アメリカ陸軍のナイトストーカーズは、この部隊を参考に作られたとも言われていますw。

というわけで、慣れないノリはこのくらいにしときます。
あとは本家本元のミリ研さんのブログで、コマツ伍長がスンゲー面白く書いてくれることでしょうw。
昨日は撃ち収めってことでしたがクリスマスのせいか、それとも前日もデザユニの定例会があったせいか、参加者は90人くらいと、ここの定例会にしては少なめというか丁度良い人数でした。



私たち以外でもサンタ装備の方もいたので、参加者の半数近くが赤いですw。
しかしチーム分けの際の「とりあえずサンタは半分に分かれてね。」とのノブジさん采配により私たちも半分に分かれ、身内同士というかサンタ同士で殺し合うという「夢も希望も無いんだよっ!」な展開にw。
まぁおかげで久しぶりに緩い感じでヌルヌルと楽しませていただきました!

そして季節モノということで早くも動画を紹介します。
今回はコマツ伍長にカメラを貸して撮影してもらったということで、テイストもいつもと違ったノリとなっていますw。

クリスマスサバゲ デザートユニオン



天気も朝から快晴で、朝はメチャクチャ寒かったですが、昼は日差しも温かく、そして夕方にはホワイトクリスマスになるというオマケ付きw。
撃ち収めに相応しい和やかな一日でした。
参加したみなさんお疲れ様でした!




参加者の視線を釘付けにしていたブルさんのミニスカサンタ。
先に言っておきますが、この人は男性、しかもアラフォーですw。
ZIPの妖精王との異名を持っております。
近所のドンキに女性用コスチュームしか売ってなかったとのことですが・・・本当ですかね?w



かつてノブジーランドがあり、その後は大きなテントがあった場所がこのように変わってました。
間違えて白黒モードで撮影してしまったので解りづらいですが、二階建ての砦と四角い小屋が二つあり、ジョーカーとの名前が付けられてます。
これによりデザユニ攻略の要とされていたクイーン二階へのロングレンジ狙撃も容易となり、ゲームの展開もいままでとは変わってきそうです。
フラッグも置いてあるようなので、ルール的にも幅が広くなって良いと思います。  


Posted by T-surv at 21:23Comments(8)定例会

2011年12月19日

Vショー行ってきた。

ども、ヌーボです。

先週末の二日間開催されたVショーですが、初日の土曜に行ってきました。



二日間の開催となるのは今回が初とのことで、お客さんも分散して空いてるのかと思っていましたが、ところがどっこいいつもと変わらぬ混みっぷりと熱気でしたw。
私自身は特に欲しいものがあったわけでもなく、家からも近いし仲間もいるので暇つぶし程度の気持ちでしたけど。
そんなわけで一切買い物もせずプラプラと見て回って終了。
ぶっちゃけ商品は毎回同じようなもんだと思います。



とりあえずマルイから年末年始にかけて発売予定の製品を初めて直で見て触れたのが唯一の収穫といったところでしょうか?
XDMは噂どおりのパンチのあるリコイルと、凝った造りで面白いですね。
あまり未来チックなハンドガンは好みではありませんが、これはちょっと欲しいかも・・・?
逆にガバのシリーズ70はいままで写真で見ていたイメージよりも黒くて少しガッカリ。
実物がどうかは知りませんが、個人的にはもっと青みがかったほうが良いかなと。



期待している方も多いであろう次世代SCAR-H。
ブラックバージョンのみ年内発売が決まったそうですね。
私はVFCのSCAR-Hも使ってますが、マルイのはリコイルユニット入ってるからか重い印象。
気のせいですかね?
最近軽いライフルばかり使ってるから、余計に重く感じたのかもしれません。

というわけで今年最後のVショーでしたが、もはや私にとっては何かを買いに行くというよりも、お祭り気分を味わいに行くといったイベントになってる気がしますw。
二日間開催となり、今までなかなか行けなかった人も行きやすくなったのはとても良いですね。
今後も二日間開催を続けてほしいと思います。  


Posted by T-surv at 20:13Comments(0)雑談

2011年12月13日

久しぶりの森ユニ

ども、ヌーボです。

先日の日曜はフォレストユニオンの定例会に参加してきました。
久しぶりの森ユニでしたが、参加者はなんと180人くらい!
そのうち身内は12人くらいでしたが、さすがに人が多くてなかなか前に出れないゲームが多かったです。
私たちは最後の2ゲームはフィールドがほとんど真っ暗だったので参加しませんでしたが、それまでのフラッグ戦は全て引き分けでした。
でも最近ここまで大人数の定例会には参加してなかったので、思ってたよりも楽しめた印象です。



コマツ伍長は午前中は年末進行でサンタ衣装でしたが、午後からは平常運転w。
手に持っているのはこの日サバゲ仲間から貰った昭和13年発行の戦記本とのこと。
ただし午前中に派手に転んで足を負傷してたので、いつもの突撃が見れなかったのが残念w。



いままでDEVGRUスロートマイクを使ってましたが、装備を変えるごとに配線を引きなおすのが面倒だったので、安いインカムを買ってみました。
3980円でしたが、実用性はまったく問題なし。
むしろスロートマイクより使いやすいかも?



両手に花?のS藤さん。
デレデレになってるのを見られるとマズい人がいるらしいので、名前と顔は隠しておきますw。

朝は寒かったですが天気も良く、とても気持ちよくゲームのできた一日でした。  


Posted by T-surv at 23:41Comments(0)定例会

2011年12月06日

思わぬところからネタが湧いてきたw

ども、話題沸騰中のT-survブログのお時間です。

最近ブログのネタが無くて困っていたわけですが、思わぬところから湧いてきましたねw。
説明するのは面倒ですし、その必要もないので解る人だけ解れば結構です。

まずひとつ言っておくと、昨日はT-survメンバーは誰一人としてサバゲしてないんですよね。
といっても例の件の当事者は私たちの仲間なのは間違いありません。
良い機会なので説明させていただきますが、プロフィールに書いてあるように我々T-survはZIPという団体に所属しております。
ZIPとはフィールド等で出会った気の合いそうなチーム、もしくは個人からなる複合団体でして、厳密にはチームとはちょっと違います。
で、今回の件の当事者となってしまったのがZIPに所属するT-surv外のメンバーということです。
ちょっと解りづらいですが、ZIPという親会社の下にT-survやその他複数の子会社があるって感じですかね?
ただしZIPには会社でいうところの社長にあたるリーダーはおろか、上下関係は一切存在しません。
ZIPとしての活動は全て各メンバーからの提案によるもので、それに参加するかしないかは個人の自由となっております。
というわけで、定例会の参加も2人のときもあれば30人オーバーのときもあるわけです。
まぁT-survの活動もほぼZIPとして行ってますので一緒にされても構わないんですけど、基本的にこのブログはT-survメンバーの活動を紹介するものなので、昨日のことは記事にしようがないんですよね。
かといって何も書かないのもどうかと思うわけで。
なんで、とりあえずこのブログに出てくる人が全てT-survメンバーってわけじゃないことを理解していただければなと思います。

で、ここからは個人的な意見ですが、ヒットコールのない相手を撃つのってルール違反ですか?
当たり判定が撃たれた側に委ねられている以上、ヒットコールのない場合は当たってないと思うしかなくないですか?
「当たってるよ!」なんて言ったらそれこそルール違反ですし。
そしてオーバーキルってヒットコールしてる人を撃つことですよね?
そんなアホなことを故意でやる人間なんて私の周りにはいませんよ。
まぁ信じる信じないは個人の自由ですので、会ったことない人に何言われようが一向に構いませんが。

そんなわけでこれからもT-survはZIPの仲間と一緒にサバゲを楽しませていただきます。  


Posted by T-surv at 00:06Comments(24)雑談