スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月23日

4月22日AGITO定例会

ども、ヌーボです。

最近暖かくなってきたのでT-survのヤマガちゃんが冬眠から目覚め、サバゲに行きた~い!と言ってるとのこと。
ってわけでAGITOに行ってきました。
本当はデザユニに行くつもりだったんですけど、天気がどうも怪しかったので。
でも変更して大正解。
スゲー楽しかったっす!
参加者は90人くらいでしたけど、AGITO初めての人が半分以上だったんじゃないでしょうか?
そのおかげか多い人数にもかかわらず膠着することがほとんど無くて、毎回動きのあるゲームが楽しめました。
AGITO熟練者ばかりだと要所を抑えられて動けなくなること多い気がします。
ここの定例会でここまでサクサク動けるとは思っていませんでした。
嫁も久しぶりに参加しましたが、ヤマガちゃんも嫁もかなり楽しんでたみたいです。
今回はけーちゃんが何ゲームかカメラマンをやってくれたので、写真多めでお送りいたします。


サバゲ久しぶりのヤマガちゃん。


嫁も久しぶりに参加。


ついでに久しぶりでもなんでもないまりーなw。


そして新スタッフのアジ子ちゃん。
ゴツくてムサい男性スタッフばかりだったAGITOに咲いた奇跡の華ですねw。
かなり天然っぽいみたいですw。


スタート前の作戦会議。
あいかわらずデケーな俺w。

午後には恒例のスパイ戦。
今回から新ルールとしてスパイに選ばれた人はカラーバンドを渡され、暗殺を行う際にはそのカラーバンドを見える位置に装着しなければならなくなりました。
若干暗殺しづらくなりましたが、カラーバンドを見せることで相手チーム(真の味方チーム)に仲間だと解ってもらえるメリットもあります。


このように手を後ろで開いた状態でスパイを決めます。


誰にしようかなー?


あれ?握ってる・・・w。

ってわけで私がスパイに選ばれましたw。
ここんところAGITO来ると毎回スパイに選ばれております・・・。
おかげで今回も身内にスゲー怪しまれましたw。


こちらは一緒にスパイに選ばれた方ですが、このようにバンドを銃につけてもOKです。


ちなみに私は長袖の下に装着。
暗殺する時だけ袖をまくればよいという、今回からのルールとは思えないズル賢さw。


ってわけでスパイ戦開始。
獲物はいねぇがー?


お、あんなところに美味しそうなプリケツ・・・じゃなくて夜叉丸さんがおるぞ。


モゾモゾ・・・。


アーッ!

っと、こんな感じで5人ほど殺らせていただきましたが、5人目を処理したところで以前俺に暗殺された恨みを晴らそうと、密かに俺をマークしていた山猫ちゃんに復讐されましたw。


そして歓喜の山猫ダンスw。


毎回ガチでゲームを楽しむオーナーのキングジョー氏。


それをまりーながきゃるーんっ☆と撃退w。

そんなわけで昼ごろから予想通り雨には降られましたが、ほぼインドアのAGITOなので問題無く楽しめました。
いつも楽しいフィールドですが、今回はマジでスゲー楽しかった!
参加者のみなさまお疲れ様でした!


「おまけの嫁劇場」


よーし、久しぶりだからハッスルしちゃうぞー!


どっせい!


おほー!獲物がたくさん!


まだまだ殺っちゃうぞー!


ふんぬっ!


調子に乗りすぎた・・・。


だが我が生涯、一片の悔いなしっ!

おしまい  


Posted by T-surv at 18:37Comments(6)定例会

2012年04月09日

S10ガスマスク

ども、ヌーボです。

最近サバゲ仲間で流行ってるアイテム・・・それはガスマスク!
サバゲ仲間にイギリス装備に強い方がいらっしゃるので、S10がかなり安く手に入るのです。
ってわけで私もひとつ買ってみました。



後ろでリラックスしてるのは久しぶりに登場のトラビスw。
ようやく1才になってますます元気です。



んー、カッコいいですね。
放出品なので若干の傷がありますが、気になるほどではありません。
レンズ部分はポリカーボネート製なので、サバゲでフルフェイスゴーグルの代わりとしても使用できます。
キャニスターを新品にすれば防ガス効果はあるかもしれません。
試すつもりはありませんが・・・w。



一緒についてきたDPM迷彩のガスマスクポーチ。
これはさっそく嫁がカバンとして使うらしいですw。



蓋にはなにか文字が書かれてます。
ハンコックス?使ってた兵士の名前でしょうか?



こんな感じでガスマスクが収納されます。



キャニスターも2個収納できます。



実際に装着するとこんな感じです。
若干の息苦しさは感じますが、思っていたほどではありません。
ただし少し走ったりするとキツイでしょうね。
あと夏場は死ねると思いますw。

というわけでせっかく手に入れたガスマスクなので、サバゲでも使いたいところです。
周りも何人かS10所持者がいるので、みんなで黒SAS風の装備をしようと計画中。
でももうだいぶ暖かくなってきたので、ガスマスクでサバゲデビューは秋くらいまでお預けですかね?
まぁなんにせよ楽しみです!  


Posted by T-surv at 18:47Comments(3)ウェア