スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月13日

またまたbeamに行ってきた!

ども、ヌーボです。

みなさんお盆休み楽しんでいるでしょうか?
まぁ私はいつもどおり仕事なわけですが・・・。
ってわけで昨日はAttack No.1のスコープマニアさんに誘われてbeamの定例会に参加してきました。
なんか最近beamによく行ってるような気が・・・別に特に気に入ってるってわけでもないんですがねw。
今回は特別定例会ってことで昼飯付きで3000円というちょっとお得な日でした。
よく知らないけど、隣のユニオンと定例会が被る日はこうなんでしょうか?
だとしたらかなり露骨ですねw。
ビジネスとしては間違ってないですし、参加者としてもこういう競争はメリットになるんでいいんですけど。
ただ競争が激しくなりすぎて業界全体が落ち込むのは勘弁って感じですが。

当初は一人で誘いに乗ろうかと思ってたんですが、なんだかんだで人数が増え15人くらいの団体になりました。
参加者は全部で100人弱くらいだったでしょうか?
午前中は強めの雨が降ったり止んだりって感じでしたが、午後は曇り時々晴れって具合の天気。
日差しはそれほど強くなかったですけど、雨が降ったこともあり湿気が凄かった・・・。
ちょっと動くだけで汗がブワッと吹き出るような嫌な暑さでした。
おまけに運営が参加者を殺しにきてるかのような回し方w。
結構ガッツリとした回数のゲームをやるというのはすでに分かっていましたが、昨日は復活有りのゲームがとにかく多かったです。
通常フラッグ戦なんて確か1セットしかやりませんでしたからねw。
おかげで暑さもあっていつも以上に体力の消耗が激しかったです。
個人的には通常フラッグ戦と変則ルールは2対1くらいの割合で充分だと思うんですけどどうなんでしょ?
運営側的にはいっぱいゲームを楽しんでほしいというサービスとしての気持ちと、死んでも復活できるんだからゾンビ減るんじゃね?っていう思惑がありそうな気もしますが。
参加者としても復活有りのルールのほうが嬉しい人が多いんでしょうかね?
私自身は動きのないゲームってのが一番つまらないと思っているので、たとえ早く死んでしまったり負けるとしても膠着のしづらいルールのほうが嬉しいんですけど。
まぁここらへんはどれが正解ってわけでもないので、難しいところですね。

今回は仲間に初beamの人が多かったのですが、その一人であるスコープマニアさんは嬉々として狩りまくっていたのに対し、他の人達は攻略に苦しんでいたようです。
個人的にはブッシュや暗がりに潜み人狩りに情熱を燃やすハンター気質か、前線を上げてフラッグゲットを目標とするファイター気質かの違いのような気がします。
特に昨日は前述のように復活戦が多かったので、湧いてくる敵を獲物ととるか邪魔者ととるかでそこらへんの気持ちが大きく違ったのではないかなと。
まぁそれでもみんな楽しんでいたようですけどね。
でもやはり体力的にキツかったのか、仲間に限らず15時を回る頃になると帰る参加者が多かったです。
残った参加者も明らかに足が鈍くなってる感じでしたしねw。
そんな中スコープマニアさんは最初から最後までホクホク顔で人狩りを楽しんでいたようで、ほんと敵に回したくないですねこういう人はw。

まぁなんにせよあの暑さとゲームでも体調不良になる人も出ず、最後まで楽しめたので良かったです。
参加された皆様お疲れ様でした。

  


Posted by T-surv at 17:39Comments(5)定例会