スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月09日

最強 世界の歩兵装備図鑑

ども、ヌーボです。

先日、久しぶりに新しいコンビニミリタリー本(コンビニで500円くらいで買えるミリタリー本)を購入したので紹介しようと思います。



なぜかこういうのってやたらタイトルに最強ってつきますねw。
最強米軍歩兵装備図鑑とかならわかりますけど、世界の歩兵装備図鑑に最強つけても個人的には意味わからんすw。
しかし内容は意外と濃い!
過去から現在までの歩兵装備が結構細かく載ってますし、装備だけじゃなく兵士の食事についてや現在開発中の未来装備までカバーしてます。
学研から発売されてるからか、写真と絵と文章のバランスが良くて、解りやすく読みやすい感じです。



いままで買ったコンビニミリタリー本では一番楽しめたかも?
マニアの方にはもう知ってる知識ばかりかもしれませんが、アメリカ、イギリス、ドイツ等の現行装備の解説もあるので、初心者の方には知識が得られるうえに装備の参考にもなっていいんじゃないかと思います。



巻頭の折り込み解説。
この怪獣大百科的なノリは嫌いじゃないw。
ってわけでミリタリー知識に疎いうちの嫁にも好評でしたので、興味のある方はコンビニで見かけたら手にとってみてはいかがでしょうか?  


Posted by T-surv at 20:41Comments(3)雑談