スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月25日

ファナティック☆フェアリーズ(笑)

ども、ヌーボです。

昨日は身内14人ほどでbeamの定例会に参加してきました。
ここの定例会に対する私の印象は、人数が多く膠着しまくりの弾幕ゲーって感じだったので、正直あまり期待していませんでした。
しかし昨日は人数も70人ほどと丁度良く、さらに初心者も少なかったので、近年稀に見るほど良質なゲームばかりの定例会となり、一日楽しくサバゲができました。
フラッグ取ったり取られたり、時間切れ引き分けもありましたが、同時フラッグダウンによる引き分けという珍しいこともあったり。
サバゲ始めてそこそこ経ちますが、同じフィールドでも人数や参加者の質でここまで変わるものかと目から鱗でした。

もともとハイペースで回す進行は私の好みですし、フィールド内に配置されるスタッフも多く、昨日はフラッグ周辺でなくてもスタッフが「今の当たってたんでヒットになります。」と声をかけてる姿も見受けられました。
セーフティーでのアメニティーも充実してますし、新たにレンタル受付兼ショップ的な小屋も配置されてました。



コンスタントに集客が見込めるようになってもそれに慢心せず、さらなるサービスの向上を目指すこうした姿勢はとても好感が持てます。
だからこそオープンから短期間でここまで集客できるようになったとも言えますが、私としては多すぎる参加者による膠着しまくりのゲームは望ましくありません。
beamはフィールド面積こそ広いものの、いくつかある膠着ポイントのせいで、適正人数自体は面積の割にそこまで多くないというのが私の印象です。
なので今後はセーフティーでのサービス向上よりも、フィールド改修等によるゲームの質の向上に力を入れて欲しいと思いました。
いつ行っても参加者が多くても質の高いゲームが楽しめてサービスも良いフィールド、そんな夢みたいなフィールドの実現は難しいことだとは思いますが、それを可能にできるポテンシャルはあるんじゃないかなと、昨日のbeamを終えて感じました。

というわけで面白くもない真面目な話はこれくらいにして、ここからはおちゃらけモードでw。
昨日はサバゲ動画投稿者としても人気の春閣下率いる日本兵ズが参戦!


ラッパで行進イッチニ!イッチニ!


春閣下「君も僕と、やらないか?」


ウガキ「お父さん、お母さん。どうやら僕は無事に帰れそうにありません・・・。」


動画投稿待ってますぜ!


やはり日本兵たるもの突撃せねば終われない!


春閣下のPKM。
重いし持ちづらいしで立射キビシー!


ドーラン塗った状態でセーフティー入りする山猫w。


ケイジ「ブッシュが・・・ブッシュが無いんです・・・。」


ZIPのオシャレ番長ことhaseは、スニークフードを初投入!
すっかりギリーの暗黒面の虜に・・・w。


beamとギリーの相性はこんな感じです。


山猫のは茶色ベース。


「俺達、ファナティック☆フェアリーズ!」
説明しよう!「ファナティック☆フェアリーズ」とは装備合わせ部隊「ガントレット」に対抗すべく作られたギリー合わせ部隊であるっ!
対抗すべくとか言いつつ、メンバーはガントレットと掛け持ちが多いのであるっ!


歴戦の兵士であるhaseも、武士には勝てないのであるっ!
ちなみにこの鎧兜、100万円くらいするらしいのであるっ!
そりゃ勝てなくて当然なのであるっ!

ってわけで楽しい仲間に良質なゲームと、充実した一日でした。
参加されたみなさまお疲れ様でした!  


Posted by T-surv at 18:51Comments(4)定例会