スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月04日

バトルサーカスinU-BOX

ども、ヌーボです。

昨日はフォレストユニオン併設のインドアフィールド「U-BOX」で貸し切りゲームを楽しんできました。
午前中は3チームでのバトルサーカス形式でのゲーム。
午後はシューティングマッチやフラッグ戦等を行いましたが、新たな試みとしてやってみたシューティングマッチが好評だったのが意外でしたw。
ペアのチームを組んで、フィールド内に設置したターゲットを決められた順番で全て撃つまでのタイムを競うというルールです。
我々は基本的にガチゲー好きが多いので、こういうタクトレチックなモノはあまり興味ないかなと心配していたのですが、いざやってみるとみんな真剣そのものw。
どっちがどのターゲットを撃つのか、どのタイミングで移動するのか等、タイムを削るには射撃スキルだけでなくお互いの意思疎通が重要になるので、それぞれ声を出してまるで体育系の部活のような雰囲気でした。
ダッシュと射撃を何度も繰り返すのでみんなかなり疲れてましたが、相手のいるいつものゲームと違って全ては自分(パートナー)次第というのも新鮮だったと思います。
私としてはこのシューティングマッチを通じて、攻略のためにより良い方法を考える姿勢や、仲間との意見や意思の疎通のやり方、緊張した場面で露見する自分の弱点なんかが学べれば、それをサバゲにも活かせるんじゃないかなと密かに考えていたわけですが、まぁとりあえず楽しんでくれてたみたいなんでやって良かったですw。
少なくとも仲間との絆は深くなったようですしw。
また機会があればやってみようと思います。

ってわけで参加されたみなさまお疲れ様でした!

  


Posted by T-surv at 23:04Comments(0)貸切ゲーム