スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月20日

LuanaStyleフィールドレビュー

ども、ヌーボです。
先日の土曜は仲間のつてで、他チーム主催の貸切ゲームに参加してきました。
場所はLuanaStyleというフィールド。
どこだよそれって人も多いと思います。
なにせ私も行くまでは存在すら知らなかったフィールドですのでw。
それもそのはず、ほとんど告知をせずにこの日オープンしたばかりとのこと。
つまりフィールドのこけら落とし的な貸切ゲームとなります。
まだ汚れを知らないキレイなフィールドに、俺達が白いモノ(BB弾)出しまくってたっぷり遊んでやるぜヒャッハー!ってな感じですw。

場所は東関道酒々井インターから車で10分くらい。
まず車100台は余裕で収容できそうなだだっ広い駐車場に驚きます。





四角い駐車場の中央には事務所やトイレ、シューティングレンジがあり、駐車場の外側をコの字型に囲むようにセーフティーエリアが設置されています。
停める場所にもよりますが、車からセーフティーまでが数歩で済むのはとても楽です。
シューティングレンジはそれほど広くはありませんが、一番後ろに黒い網がかかってるので弾道確認がしやすいのはいいですね。
なおフィールド内にも簡易的なシューティングレンジが設置されています。





レンタル品も一通り揃ってるようです。
レンタル銃がM4なのも珍しいですが、光学機器が付いてるのがあるのも気になりますね。
設備としてはまだ未完成で、物販も自販機とBB弾くらいしか置いてないもののトイレはウォシュレット付きですし、現時点でも食事と消耗品を持参すれば特に問題はないと思います。
ただセーフティーの屋根が透明なため日陰が少なく、これからの季節は暑さが少し心配ではあります。

セーフティーの外側がそれぞれのフィールドとなります。
つまり独立したフィールドが全部で3面あるということです。
ただし現在稼働してるフィールドはまだ名前もついてない2面のみ。
今回はそのうちの1面(仮に第1フィールドとします)を使用しました。





この第1フィールドを一言で表わすならば「ザ・森」です。
人工バリケはありません。
おおげさではなく、本当に人工のバリケがまったくありませんw。
全体的に傾斜はほとんどなく、セーフティー側は木の乱立した比較的ブッシュが少ないエリア。
奥に進んでいくとブッシュが濃くなっていき、中央より奥は細い竹のようなブッシュが密集した中を、クネクネと迷路のように道が走ってるCQBのようなエリアになっています。
いまどきここまで極端に人工物を排除したフィールドも珍しいと思いますが、古参の方には懐かしく、逆にまだ歴がそれほどじゃない人には新鮮に感じるのではないでしょうか?
私もバリケがまったくないと知ってどうなることかと不安でしたが、実際にゲームをやってみると意外にも面白かったです。
バリケがないために索敵が非常に重要で、いかに先に敵を発見できるかというシンプルながらも奥の深いゲームが楽しめます。
どこから撃たれるか予測がつかないため、ちょっとした油断が命取り。
その場のノリなんて通用せず、常に考えることを要求されるタフなフィールドです。
よって万人にオススメはできませんが、ここでのゲームは確実に自身のスキル向上の糧となることでしょう。
私もこの一日でかなり得るものがありました。

というわけで新フィールドのLuanaStyleですが、残念ながら基本的に貸切専門のフィールドにするそうです。
まぁこういう特殊な作りのフィールドのため、確かに定例会向きではないかもしれませんね。
ちなみに第1フィールド以外も、いまのところバリケのないフィールドとなるようです。



現在オープンしている第2フィールドは開けた草原エリアの奥に森があり、起伏もキツめになっている模様。
ちょっと草原エリアが開けすぎな気もしますが、WW2とかのリエナクトなんかに使うと雰囲気出そうです。
オーナーさんの話では宣伝等はせずに、口コミで本当にサバゲが好きな人たちに来てもらいたいとのこと。
よってこれからもあまり表には出てこないでしょうが、個人的にはとても楽しめましたし、今回使用した第1フィールド以外フィールドもそのうち遊べればと期待しています。
これを読んで気になったかたは、是非仲間を集めて貸切ゲームを開催してみてください。
参加された皆様、お疲れ様でした!  


Posted by T-surv at 20:27Comments(8)貸切ゲーム