スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月16日

箱○サバゲ!inRAID

超久々にブログ書きます。
あっ、一応T-survの副リーダーKEIJIっす。

8月16日にRAIDさんで行われた箱○サバゲーに参加させてもらってきました。
最近一緒にゲームさせてもらってるハッチー主催?のオフ会サバゲー的な感じだそうです。

普段はオンラインゲームで殺しあったり助け合ったりしてるメンバーでリアルにFPSしちゃおうぜ?的な集まりでした。

主催と運営のハッチー!



朝のミーティングから和気藹々としてました。




サバゲーは初心者な方も多めでしたが、流石はFPSで鍛えてるみなさん。
動きが良い人たちが多かったです!





いるよね、みんなが開幕ダッシュした後に歩いてる感じ


ゲームはすごくクリーンで、サバゲに付き物のソンビがどうとか言う話は一切出ない快適な1日でした。




殺しても殺されても笑顔でやりあうみなさん。


マルイの870良いよね。すごく欲しいよね。

午前中は黄色の方が押してましたが、午後は引き分けとお互いにフラッグを取ったり取られたりのシーソーゲームで、パワーバランスも良かったと思います。





大事なことだから2回言うけど、マナーも良いし、セーフティーで空撃ちする人も居ないしで楽しい1日でした。





写真撮り忘れましたが、3時にスイカのサービスがあったり、氷をくれたりとRAIDさんのサービスがとても良かったです。
夏場のゲームなので、ホント助かりました!
水槽?みたいなのもあって火照った身体をクールダウン!



てことで、写真貼っとけばいいんじゃね?ってレポートですが、参加されたみなさんお疲れさまでした!
今回が初サバゲの方が楽しめて、また行きたいなって思えてもらえて第二回が行われる事を楽しみにしてます!



最後に
運営をしてくれたハッチーと



最終戦のメディック戦の15分の内10分間メディックを呼び続けたみなさんこの記事をにささげますwww


  


Posted by T-surv at 23:41Comments(4)貸切ゲーム

2013年08月05日

TV撮影サバゲin戦国

ども、ヌーボです。

土曜にサバゲ仲間の誘いでTV撮影のお手伝いとしてサバゲをしてきました。
場所はオープンしたばかりの「戦国」。
近くにある「戦」の系列フィールドのようですね。



オープンしたばかりというのとHPにもフィールド内の写真等が載って無かったもんで、正直あまり期待してなかったフィールドですが、行ってみると意外にちゃんと作られてましたw。
フィールドはブーメランのように湾曲した細長い形となっており、竹林エリアとブッシュエリアに分かれている感じです。
竹林エリアからブッシュエリアに向かって登り勾配となっており、まだ踏み固められてない地面がフカフカすることもあってかなり体力を必要とするフィールドです。
フィールドの端と端でスタートする場合、高所から撃てたりアンブッシュしやすいブッシュエリア側がかなり有利な印象でしたので、ゲームのバランスを取るためにはなんらかの工夫が必要かと感じました。
セーフティーもそれほど広くなく、この日の参加者は30人ちょいくらいでしたが、ゲーム的にもこのくらいの人数が適正かなと。
多くても50人くらいでしょうか。
駐車場とセーフティーが少し遠いのが面倒ですが、トイレは仮設ながらもキレイなウォシュレットだったりで、それほど不満は感じませんでした。
シューティングレンジは30mほどと少し短め。
フィールドオーナーさんはこれからも改良していくと言っていたので、今後に期待といったところでしょうか?
50人以下の貸切で使うには丁度イイかなと思います。

さてTV撮影の話ですが、今回撮影されたのはCSのミュージックオンTVで放送されている「なかのひと。」という声優さんを取り上げた番組になります。
というわけでこの日は某女性声優さんと一緒にサバゲをしました。
まぁ私は声優さんとかあまり詳しくないんで名前聞いても全然わからないんですが、最近少しずつ売れてきている方らしいです。


インタビューを受けるまりーなとさや嬢。


ミルッちゃんもチャラく受け答えw。


ユッキーもインタビューされて緊張気味w。

ちなみに私もちゃっかりインタビュー受けてますが、番組で使われるかはわかりませんw。
ゲーム中も撮影クルーがフィールドに入ってましたが、ヤラセ的なことはありませんでした。
ってか参加者がほとんどいつものサバゲ仲間で、ってことはそれがみんなサバゲジャンキーなわけで、そこらの定例会よりもよっぽど油断のならないガチゲーばかりでしたw。
あんなゲームばかりでちゃんと番組に使える画が撮れたのかちょっと心配ですw。

そんなわけで貴重な体験もできたうえ、ゲームも楽しめて充実した一日でした。
今回撮影された映像は、今月下旬から番組内で3週に分けて放送されるそうです。
CSってことで観れる人は限られますが、興味のある方は観てみてください。
私もCSは家で観れませんが、DVDに焼いて送ってくれるらしいので楽しみにしてます。
それでは参加された皆様お疲れさまでした!  


Posted by T-surv at 17:32Comments(10)貸切ゲーム