スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月27日

深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム

ども、ヌーボです。

先日の土曜は深夜FPS部さん主催のAGITO全面貸切ゲームに参加させてもらいました。
なんだかんだAGITOは久しぶりとなります。
AGITOから足が遠のいていた理由の一つが、定例会でのダッシュ禁止ルールです。
安全のためだとは解っているのですが、ガツガツ攻めたい気性の私としては少しストレスに感じてしまいます。
しかしこの日は貸切ゲーム。
おかげで一日通してストレスフリーで楽しませていただきました。
参加者は80人くらいだったでしょうか?
キャパオーバーな人数というわけではないですが、これを3チームで回すようにしたおかげで膠着もほとんど無く、より快適なゲームができることに。
一人あたりのゲーム数は少なくなりますが、1ゲーム10分にしたことと運営さんの円滑な進行のおかげで十分満足できるゲーム数をこなせました。
そのぶん運営さんは休む間もないくらい忙しかったと思います。
どうもありがとうございました。

ゲーム内容はフラッグ戦オンリーでしたが、いろいろと貸切ならではの変わったフラッグ位置でやったので飽きなかったです。
というかもともとフラッグ戦好きですしw。
ZIPメンバーの夜叉丸さんとhcyが同じチームだったので、基本的にこのスリーマンセルで行動したのですが、やはり日頃から連携取り慣れてる仲間で動くとAGITOの面白さが倍増しますね。
かと思えばちょっとしたクリアリングミスであっけなくヒットされたりもしますが、それもこのフィールドの魅力の一つです。
一般的なアウトドアフィールドと違ってどうしてヒットされたのか、どうすればヒットされなかったのかが解りやすいフィールドなので、死ぬ度に確実に経験値が貯まって次のゲームに活かすことができます。
逆に初見だとほぼ確実にボコられるフィールドですけどw。

というわけで真冬の山梨にもかかわらず暖かい一日を楽しく過ごすことができました。
参加されたみなさまお疲れ様でした!
そういえばしばらく行かないうちにシューティングレンジ横にミニインドアフィールドを作ったみたいですね。
本格的な運用はまだとのことですが、今後は定例会後も渋滞が解消するまでここで遊べるようにするみたいなのでこちらも楽しみです。

  


Posted by T-surv at 23:06Comments(0)貸切ゲーム