2010年10月15日

Land Arms T-1タイプダットサイト

ども、ヌーボです。

今回は嫁用のM4CRWに載せている、Land Arms製のT-1タイプダットサイトのレビューでもしてみようと思います。
タクトレDVDなんかで銃に装着しているのを見かけることの多いT-1ダットですが、最近のサバゲフィールドではあまり見かけない気がします。
詳しいことはわかりませんが、基本的にトレーニング用なんですかね?
確かに、戦場に持って行くにはなんとなく頼りないデザインではありますが、個人的には嫌いじゃないです。

さて、私が購入したのはLand Arms製のレプリカです。
アキバのH小屋で12000円くらいでした。
嫁用ってことで、軽さを優先したチョイスです。
ネジ止め式のローマウントと、QD式のハイマウントが付属しております。
M4のようにレールが低い銃には、ハイマウントで装着しないとまともに覗けません。
ハイマウントで装着しても、ノーマルのフロントサイトが真ん中くらいまで被ります。

ダットはレッド&グリーンがそれぞれ5段階で調整可能です。
ダットの位置調整はクリック感があって、調整しやすく感じました。
また、調整ネジのフタが調整用の工具となるので、工具を別に持ち歩かなくても調整できて便利です。
ダットの明るさは、屋内では最小で丁度イイくらいでしょうか?
ダットの大きさも小さくて、個人的には狙い易いと思います。
ただし、対物レンズのコーティングが厚く、レンズ径も小さいせいか、結構暗い印象を受けました。
色も裸眼よりもかなり青紫がかった感じになります。
屋内の暗がりや、夜戦だとちょっと見づらいかもしれませんね。

ってわけで、昼間の屋外で使用する分には悪くない製品だと思います。
見た目どおり、チューブダットとしては軽量なので、機動力重視のプレイヤーや女性にもオススメです!


コーティングが厚い感じがわかるでしょうか?
Land Arms T-1タイプダットサイト


ダットは小さくて良いんですが、ちょっと暗いですね。
Land Arms T-1タイプダットサイト





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
G36C&SD-30
AIMPOINT COMP M2
本物ってスゲーッ!
ついに実物に手を・・・
ドットサイト比較
ELCAN SPECTOR DR
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 G36C&SD-30 (2011-10-20 09:00)
 AIMPOINT COMP M2 (2011-09-23 21:22)
 本物ってスゲーッ! (2011-08-09 09:00)
 ついに実物に手を・・・ (2011-08-03 09:00)
 ドットサイト比較 (2011-04-01 22:56)
 ELCAN SPECTOR DR (2011-03-25 09:00)

Posted by T-surv at 21:36│Comments(0)光学機器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。