2010年10月16日

チャリンコ日本縦断

ども、ヌーボです。

実は私、今週いっぱい遅めの夏休みをいただいております。
だからちょこちょこブログの更新もできているのですが、いままで家でダラダラしっぱなし。
残る休みが今日いれて後二日となった今頃になって、せっかくの夏休みなんでどこか旅行でも行こうかと。
ってわけで今日は午前中から北は北海道、南は沖縄まで旅してまいりました。

アンテナショップですけどね!

いちおう説明すると、アンテナショップってのは各都道府県が運営する物産店です。
そんで、東京にあるアンテナショップ激戦区といえば銀座です。
銀座周辺だけで何十というアンテナショップが乱立してます。
そんなわけで、夏休みの思い出にと、嫁とチャリンコで銀座のアンテナショップ巡りに行ってきました。


まずは香川&愛媛。
チャリンコ日本縦断


次は秋田。
チャリンコ日本縦断


北の雄、北海道。
チャリンコ日本縦断


和歌山。
チャリンコ日本縦断


富山。
チャリンコ日本縦断


龍馬ブームにいまだ沸いている高知。
チャリンコ日本縦断


そしてアンテナショップ人気ナンバー1の沖縄。
チャリンコ日本縦断


銀座にはまだまだアンテナショップがありますが、私のリュックがパンパンになってしまったので、今日はここまで。
そんなわけで、今日の戦利品です。


味噌煮込みうどん&生讃岐うどん(香川)
キリタンポ鍋セット(秋田)
スープカレーの素&スモークサーモンチップ(北海道)
梅干し(和歌山)
ます寿司&酢こんぶ(富山)
焼きサバ寿司&ゆずドレッシング(高知)
らふてー&サーターアンダーギー(沖縄)
チャリンコ日本縦断


結構買っちゃいましたけど、実際に旅行へ行くのに比べれば安いもんです。
なお、ます寿司&サバ寿司は、帰って来てからすぐに食らい尽くしました。
メッチャ美味かったぁ〜。

今回はミリタリーとはまったく関係の無い話題ですんません。
でもアンテナショップツアーは、お手軽に楽しめて美味しいのでオススメですよ!





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 16:04│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。