2010年11月04日

無線機を新調

ども、ヌーボです。

昨日の記事でもちょっと触れましたが、無線機を新調しました。
新しく買ったのはケンウッドのUBZ-LM20という機種です。
アイコムと並び特省無線のメジャーメーカーですが、やはり機能や造りもしっかりしています。
アンテナは180度回転して、背面に収納できるようになっています。
ただし、外付けマイクのピンを入れる位置が側面にあるため、収納するラジオポーチによっては入らないかも?
今度フィールド行ったら、いろいろと機能を試してみようと思います。

無線機を新調

そしていままで使っていたのがマルハマのMTS-100という機種。
マルハマって何?おいしいのソレ?って感じですが、楽天とかで2台セットで7000円以下という格安特省無線です。
私自信、チームメンバーのけーちゃんにプロサイレンサーと物々交換で1台譲ってもらいました。
はっきり言って、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。
もちろんちゃんと会話もできますw。
ただ送信のパワーが弱いようで、ある程度の距離があいたり、木や建物等の障害物を間に挟んでしまうと、こちらの声が聞き取るのが難しいほどノイジーになってしまうようです。
受信するぶんには何の問題もないんですけどね。
あと、これは利点と言えるんですが、中身入ってるの?ってくらい軽いですw。
あと厚みも薄いので、ポケットに入れておいてもあまり邪魔にならないと思います。
値段相応な部分もありますが、友達とシェアすれば4000円弱で手に入りますし、とりあえず無線欲しいって人にはオススメできるんじゃないでしょうか?
ちなみにコネクターはケンウッドと共通となっています。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Gazへの道 ほぼ完成?
ヤツになるために・・・
リポデビュー!
そんな奥まで入れちゃダメ・・・
CROSSBOWアジアンフィット比較
バラクLOVER☆
同じカテゴリー(装備)の記事
 Gazへの道 ほぼ完成? (2011-10-04 09:00)
 ヤツになるために・・・ (2011-09-25 20:50)
 リポデビュー! (2011-04-28 09:00)
 そんな奥まで入れちゃダメ・・・ (2011-04-21 09:00)
 CROSSBOWアジアンフィット比較 (2011-04-16 20:43)
 バラクLOVER☆ (2011-03-28 17:22)

Posted by T-surv at 15:00│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。