2010年12月12日

CKFに行ってきました!

ども、ヌーボです。

今日はCKFこと千葉北フィールドで朝から暗くなるまで貸し切りで遊んできました。
参加者は総勢30名弱。
ちょっと多いかなと思ってましたけど、丁度イイくらいだったんじゃないでしょうか?

CKFは今回が初めてだったんですけど、2階がある場所がいくつかあったりバリケードがたくさん置いてあったりと、面積以上に広く感じました。
一般的なアウトドアフィールドと比べて狭い面積を、工夫して無駄の無いように作ってるように思えます。
バリケードの隙間や壁の穴等が多いので、予想外の方向から弾が飛んできたりと気の抜けないフィールドです。
建物の侵入経路も腰を屈めないと入れない穴や窓を跨いだりと、ちょっと気分がアガる感じで面白いですね。
始めから終わりまでセミオート限定でやりましたが、もっと少人数ならフルオートでもいいかと思います。
意外にもハンドガンからスナイパーライフルまで、武器を選ばず活躍できるフィールドのようです。
あと東京からのアクセスが楽なのがイイですね。
印旛村周辺のフィールドと比べて、片道30分以上は早く着けます。
ただ通常は4時間制というのが正直なところ残念です。
4時間じゃ物足りないと感じる人は多いでしょうし。
個人的には4時間制じゃなくデーゲーム制にしたほうがお客さん集まって、結果的に売り上げ伸びそうな気がするんですけど、どうなんでしょう?

というわけで、みんなクタクタになるまで遊びましたが、初参加の方々も楽しんでいただけたようで良かったです。
今回ゲスト参加してくれたアニキ隊のクロちゃんが写真をいっぱい撮ってくれたようなので、ゲーム中の写真は後日アップしていきたいと思います。
本日参加のみなさん、お疲れさまでした!

CKFに行ってきました!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 23:32│Comments(2)貸切ゲーム
この記事へのコメント
皆様お疲れ様でした&楽しかったね!
壁の隙間をくぐったり、2階に登ったり、窓や塹壕飛び降りたり、アスレチックみたいで面白かった!
設備も清潔感あったしフィールドスタッフの方も好印象で、居心地よかった。
またサバゲにはまりそうです。
なのでまた一緒に遊んでください!
Posted by さちん at 2010年12月13日 06:40
本当に面白かったし、皆でワイワイして楽しかったね♪( ´▽`)
またよろしくお願いします。
さっちん、ハマりそうって。。。もうとっくにハマってると思うよw
Posted by はるな at 2010年12月13日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。