2010年12月22日

俺の嫁がこんなにサバゲ好きなわけがない

ども、ヌーボです。

俺の嫁がこんなにサバゲ好きなわけがない

以前にも紹介しましたが、この写真は朝から一人風呂場でフル装備を着込み、鏡に向かってポージングをしているウチの嫁です。
以前までは家で銃を露出させたり、充電機の音が鳴るたびに怒り狂っていたウチの嫁。
サバゲに誘ってみても「絶対行かない!」の一点張りだったウチの嫁。
妻帯者や彼女のいる人にとって、同じような境遇の人もきっと多いはず。
そんな嫁がいまでは私以上にサバゲ好きに・・・。
10月にサバゲ初体験してからわずか2ヶ月でこんなんなってしまいましたが、その立役者と言えるアイテムがコレです!

俺の嫁がこんなにサバゲ好きなわけがない

そう、銀ダンです。
子供用のエアガンではありますが、しっかりと造られた外装と驚くほどの命中精度はみなさんご存じのとおり。
部屋の中で撃っても危険の少ない威力と弾を込めて引き金を引くだけのシンプルな操作なので、銃嫌いの嫁もコレにはそれほど拒絶反応はありませんでした。

そこである暇な休日、嫁とも仲の良いT-surv副リーダーのけーちゃん宅に銀ダンを持って遊びに行ったのです。
まずは暇つぶしに銀ダンに付属しているペーパーターゲットを5mくらいの距離で嫁に撃たせてみました。
初めて撃つ嫁でも銀ダンの性能のおかげでペシペシ当たります。

「へ〜、なかなか上手いじゃん。」

普段あまり嫁を褒めない私でも、ここはちょっと褒めてみます(まぁ実際思っていたよりも上手かったんですが)w。
それに気を良くしたのか、楽しくなってきた様子の嫁。

「じゃあこっちも撃ってみる?」

ナイスタイミングでG36Cを出してくるけーちゃんw。
普段私がライフルを撃ってみなよって言っても絶対撃たない嫁ですが、けーちゃんから勧められれば嫌とは言えません。
ここでいままで見えなかった勝機がチラッと顔を覗かせますw。
この機を逃してなるかとライフルの構え方を教えたり、G36Kも撃たせてみたりと畳み掛ける私とけーちゃん。
おかげで嫁も射撃の楽しさを解りはじめ、銃への拒絶反応もすっかりナリを潜めてきました。
それどころか「サバゲに行ってみようかな?」なんて、それまでは想像もできなかった言葉を漏らすほどに。
勝負を決めるなら今だ、今しかないっ!

「じゃあこれから3人でアキバに行くべ。俺が装備全部買ってやんよっ!」

頑なに閉じられていた扉が開いた瞬間でしたw。
アキバにさえ行ってしまえばもうこっちのモノです。
私とけーちゃんで見立てた装備を一式大人買いです。
かなりの出費でしたが、これこそが奥義「ここまで金を使わせておいてサバゲ行かねーなんて言わせねーぞ」の術ですw。
サバゲの中毒的な楽しさはみなさんご存じのとおりですから、最初の1回さえ行く気にさせれば良いのです。

そんなわけでサバゲを初体験し、まんまとサバゲの虜になったウチの嫁。
まぁここまでハマってしまうのは想定外でしたけどw。
でもおかげで私自身もより一層サバゲが楽しくなりました。
なんとか妻や彼女にもサバゲをさせてみたいと思っているそこのアナタ。
まずは銀ダンから初めてみることをオススメいたします。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(10)雑談
この記事へのコメント
はじめまして!
自分も多くの方同様、嫁や家族に、疎まれながら
肩身狭く、この趣味やっております。
共通の趣味になれば、もっと楽しくなるのかな?
しかし、そーなれば、パーツ等の値段もバレる訳で、
どんだけ散財してるのかわかるほうが怖いです(笑)
Posted by SINN at 2010年12月22日 09:41
初めまして!
ぐうぅ!なんとうらやましい!この作戦、使わせていただきます!
しかし、SINN様もおっしゃっている様に値段がバレたらと思うと・・
キーボードを打つ手も震えてしまいます。

これからも夫婦でのサバゲライフを楽しんでください。
Posted by ∀tsushi at 2010年12月22日 09:54
ウチの装備一式を着て、銃を構えた時に勝利を確信しました(笑)

夫婦揃ってハマってて楽しそうな、でも、この夫婦どこまで行ってしまうのか不安だったりと、複雑な心境で見守ってます(笑)

ケイジ
Posted by T-survT-surv at 2010年12月22日 12:03
はじめまして

素晴らしいお話!
思わずコメントを残したくなりました。
ご夫婦で戦場での活躍した話しを聞かせて頂きたいと思いますが。
Posted by プロト at 2010年12月22日 12:26
フィールドに着いてからはなぁんにも教えてくれなかったヌーボ隊長。
結局けいちゃん副隊長と女子分隊長はるなさんに丸投げされました。
皆さんは最後まで優しく教えてあげてくださいね!
ハマった女子のパワーは侮れませんよ(*^_^*)
先日は小屋の内外からの撃ち合いで勝ちました。笑
Posted by さちん(嫁です) at 2010年12月22日 14:21
SINNさん、はじめまして。
やはり皆さん肩身の狭い思いをされてるんですねぇ。
嫁と一緒にサバゲするのは楽しいですよ。
といっても、ゲームが始まれば私は一人で前に出ていっちゃうんですけどw。
でもサバゲのおかげで家庭内の話題が増えますし、一人でサバゲに行く後ろめたさから解放されるだけでもずいぶんと助かりました。
パーツの値段がバレるのは確かに困りますが、そこらへんは今のところ上手く誤魔化してますw。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2010年12月22日 15:02
∀tushiさん、はじめまして。
成功は保証しませんが、機会があったらこの作戦を是非お試しください。
射的対決して、わざと負けてみるのも効果的かもしれませんw。
ただし、作戦を実行する前に大きな買い物は済ませておいたほうがいいでしょうねw。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2010年12月22日 17:44
プロトさん、はじめまして。
いずれそんな話も書きたいとは思ってますが、まだお互い活躍できるほどの腕じゃないもので・・・w。
そんな記事が早く書けるように精進します!

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2010年12月22日 19:32
私が女子分隊長!?
さっちん思い込みですよ~( ´ ▽ ` )ノ
だって、考えずに突っ込んですぐ撃たれちゃうし、知識全然無いし、X-BOX下手くそだしww
私はさっちんがガッツリ嵌って嬉しいよ♪( ´▽`)一緒に遊べるしね♪♪
この展開に感謝☆彡
Posted by T-survT-surv at 2010年12月22日 19:54
↑あ。名前入れ忘れた(汗)↑

はるなでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by T-survT-surv at 2010年12月22日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。