2010年12月29日

こんな太いのも入っちゃった・・・

ども、今日から正月休みのヌーボです。

さきほどヤフオクで落札したマガジンポーチが届きました。
HSGIのTACOマガジンポーチです。

こんな太いのも入っちゃった・・・

FASTマグポーチの一種ですが、このポーチの特徴は様々なサイズのマガジンに対応できることです。
ドローコードを調節することでM16系はもちろん、AK系、M14やG3等の7.62mmNATO弾系、さらにはMP5等のSMGのマガジンまで収納可能らしいです。
写真ではM4とSCAR-Hのマガジンを入れてます。
どちらもしっかりと保持されており、逆さにしても落ちません。

こんな太いのも入っちゃった・・・

ポーチ内にはU型の樹脂プレートが入ってます。
丁度SCAR-Hのマガジンと同じ大きさくらいですね。
なのでバレット等の大口径ライフルのマガジンはさすがに入りません。
またSMGのマガジンの場合は、このプレートの口の部分だけで保持するような感じになると思うので、少し不安定になるかもしれません。
なお、モーリーへの取り付けは付属のマリスクリップを使用します。
縫製がちょっと雑な感じはしますが、強度的には問題なさそうです。

というわけで、このマガジンポーチは思っていたよりも良い品物でした。
もともと新メンバーのAK用シングルマグポーチを探していて見つけたものですが、SCAR-H用のマガジンポーチをどうしようかと思っていたところだったので、私もついでに買ってしまいました。
これならばSCAR-HとSCAR-Lのどっちを使う時にも使用できます。
私のようにマガジンの大きさの違う銃をいくつか使われる方も多いと思いますが、このマグポーチを使えば銃を変える度にいちいち装備も変える必要が無くなりますし、フィールドに持って行く装備も減らせるので便利なのではないでしょうか?





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Gazへの道 ほぼ完成?
ヤツになるために・・・
リポデビュー!
そんな奥まで入れちゃダメ・・・
CROSSBOWアジアンフィット比較
バラクLOVER☆
同じカテゴリー(装備)の記事
 Gazへの道 ほぼ完成? (2011-10-04 09:00)
 ヤツになるために・・・ (2011-09-25 20:50)
 リポデビュー! (2011-04-28 09:00)
 そんな奥まで入れちゃダメ・・・ (2011-04-21 09:00)
 CROSSBOWアジアンフィット比較 (2011-04-16 20:43)
 バラクLOVER☆ (2011-03-28 17:22)

Posted by T-surv at 13:28│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。