2011年01月06日

タイに行ってきた。

はるなです( ´ ▽ ` )ノ

年末年始のお休みにタイへ行ってきました。
すごい暑い事を期待していましたが、それほどでもなく。
日本の9月中旬くらいの気候でした。お昼間はTシャツで過ごせますが、夜には一枚羽織るものがあるといい感じです。
現地の人いわく、1年で一番寒い時期だそうです。

街は世界からたくさんの人が来ていて、(私もその中の一人ですが。。。)人と活気に満ち溢れていました。
エメラルド寺院に初詣行っって来ました。
タイに行ってきた。
以下コピペ↓
20万㎡という広大な敷地に、いくつもの宮殿と王宮の守護寺ワットプラケオ(エメラルド寺院)が建っています。
見学はまずエメラルド寺院から。このお寺の本堂には翡翠(ひすい)でできている仏像が安置されています。
季節によって衣替えがあるそうです。(3月・7月・11月)王宮はタイとヨーロッパの建築様式が組み合わさったような建物。
今は実際には国王は住んでおらず、儀式などに使われているだけだそうです。

ってことで、昔は王様が住んでいて、国の大切な建物なので外の門のところに兵士の方がいました。
タイに行ってきた。
見えづらいと思いますが、フルメタルジャケットに出てくる銃、その先端にナイフがついていました。
ミリタリーさっぱり解らなく、説明下手ですみません。
戦場では無いのでとても軽装ですね。彼らのおかげでバンコクは安全でした。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
東京駅前インドアフィールド潜入偵察!
Gun類保管計画
バイオハザードカフェ
特殊部隊の近接戦闘マニュアル
冬コミ情報!
光学機器のレンズを磨くよ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 東京駅前インドアフィールド潜入偵察! (2013-10-19 17:23)
 Gun類保管計画 (2013-06-09 14:44)
 バイオハザードカフェ (2013-04-22 22:08)
 END GAME (2013-03-13 15:56)
 特殊部隊の近接戦闘マニュアル (2013-02-11 16:36)
 冬コミ情報! (2012-12-22 12:21)

Posted by T-surv at 11:49│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
はじめまして!
タイは去年大規模な暴動がありましたね。そこにも軍が出動していました。
貴方と一緒に写っている兵士が持っているライフルはM16A1と言うライフルでアメリカ軍も使っていましたね。ライフルに着いているナイフは銃剣或いはバイヨネットとも呼ばれています。昔はよく使われていたのですが今はライフルに取り付けるというより、単独で使われたりすることが多いと思います。(とはいっても銃剣自体使われることが現在は殆どありませんが…)
タイ軍も最近はイスラエルのIWI社のタボール等最新のアサルトライフルも徐々に使われはじめています。タイ軍のライフルもいろいろと部隊によって違ってくるんで面白いですよ~。
Posted by HiroSauer at 2011年01月06日 12:14
→HiroSauerさん
コメントありがとうございます。
一口にミリタリーといっても様々ですよね。
今回、本物の兵士を街中で見れたのはちょっと感動です。
Posted by はるな at 2011年01月06日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。