2011年02月17日

トンガッたSCAR

ども、ヌーボです。

マルイのSCAR-Lが発売され、フィールドでも多く見かけるようになりましたね。
私の周りでもZIPのアニキ、haseが使用しており、クロちゃんもブラックカラーを予約しています。
そうなると私のVFC製SCAR-Lもマルイ製SCAR-Lの中に埋もれ、なんだか個性が無くなってしまったような気分に・・・。
VFC製はCQCサイズって違いもありますが、haseはさっそくCQCサイズにバレルカットしちゃってるしなぁ。
って別にhaseは何も悪くないんですけどw。
そんなわけで周りのSCAR-Lと差別化を図ろうと思い、ちょっとカスタムしてみました。

トンガッたSCAR
before

トンガッたSCAR
after

どうすか?
え、どこカスタムしたか解らない?

トンガッたSCAR

ハイダーを換えてみました。
正確にはハイダーをコンペンセイターに換えました。
MADBULL製のPWSタイプアグレッシブコンペンセイターです。
このウネってる穴がなんともステキってことで、ちょっと前から気になってはいたんです。
まぁエアガンにはまったく実用性のないパーツですがw。
値段は3360円。
決して安くはないうえに、実用性もなく、さらには誰にも気付いてもらえなさそうなパーツですw。
個人的にはハイダーを換えるようになると、もう引き返せないレベルのミリオタって基準だったんですけど、ついにソレを超えてしまいました・・・。
でも全長も2cmくらい短くなったので、若干取り回しも向上したはず!
それに実際の数値以上に見た目は短くなった感じがするし、威圧的なスパイクヘッドがこれぞCQCって感じで気に入っております。
ちなみにこのMADBULLの製品がどの程度のクオリティーなのかは、実物を見たことないんでまったくわかりません。
ただもうちょっとエッジが立っててくれてもいいかな〜とも思います。
そんなわけで嫁とけーちゃんの反応は微妙ですが、私としては満足なのでしたw。

ちなみにエアコキのハンドガンも買いました。

トンガッたSCAR

マルイのホップ付きP228です。
ガスブロはP226を使っているので、CQCホルスターを兼用できます。
やはりこの時季のガスブロハンドガンはまともに動きませんからね。
だったら軽くて確実に作動するエアコキ持ってたほうがまだマシだろうと。
でも実際使ってみたらビックリするくらい飛びました。
コッキングが結構重いんで連射はできませんが、あなどれない性能です。

あ、それとBB弾を箱買いしました。

トンガッたSCAR

G&Gの0.25gバイオ弾です。
最近サバゲに行く回数も、1ゲームで撃つ量もハンパない感じなので、さすがにいちいち買いに行くのがバカバカしくなりましてw。
1箱6袋入りで、普通に6袋買うよりも600円ちょいお得に買えました。
まぁ微々たる差かもしれませんが、どうせ買うなら安く買いたいですもんね。





同じカテゴリー(SCAR系)の記事画像
VFC製SCAR快適術
SCAR-H静音カスタム実戦レビュー
MAGPUL PTS SSG
思ったよりも早く
ドットサイトを斜めに装着
ERGO Ladder Rail Protectors
同じカテゴリー(SCAR系)の記事
 VFC製SCAR快適術 (2011-04-29 09:00)
 SCAR-H静音カスタム実戦レビュー (2011-03-30 09:00)
 MAGPUL PTS SSG (2011-03-27 09:00)
 思ったよりも早く (2011-03-26 09:00)
 ドットサイトを斜めに装着 (2011-03-17 09:00)
 ERGO Ladder Rail Protectors (2011-03-15 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(6)SCAR系
この記事へのコメント
自分のSR16もトロイのハイダーに変えましたよ♪
ミリオタまっしぐらですε=ε=┏( ・_・)┛(笑)
Posted by ズッキー at 2011年02月17日 09:14
>ズッキーさん
TROYというと、横にうねったスリットがあるタイプですかね?
お互い自己満足の世界に埋没していきましょう!w
Posted by T-survT-surv at 2011年02月17日 14:21
すみませんすみません、
CQCバレルにカットしちゃってすみません。
いや、CQCサイズの方が実際格好良いんですよw
Posted by hase at 2011年02月17日 21:30
MADBULLといえばノイズメーカーもおススメしたいです。
ペットボトルサイレンサー用のアタッチメントなのです。
効果は未知数ですが(笑)
Posted by タカオ at 2011年02月17日 22:54
>hase
いいんだよいいんだよ。
SCARはみんなのモノだもの。
CQCのほうがカッコイイのは間違いないね。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年02月17日 22:56
>タカちゃん
そんなのあるのかー!w
まぁエアガンに限って言えば、やりようによってはそんじょそこらのメーカー品より効果ありそうだね。
Posted by T-survT-surv at 2011年02月17日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。