2011年02月21日

ラリー・ヴィッカーズ風?

ども、ヌーボです。

嫁のM4CRWですが、レイルに付けてるのがAFGだけってのも何か寂しい状態です。
そこで近々インドア戦の予定もあるので、タクティカルライトでも装着してみるかとH小屋新宿店を物色してきました。

個人的にはX300タイプがいいかなと思っていたのですが、レプリカは1種類くらいしか置いてない。
もちろん本物なんて買えません。
M3タイプならいくつか種類もあるのですが、ちょっと大柄なのがどうも気に入りません。
ってわけで行き着いた先がマルイのCQフラッシュライトw。
だって2000円でおつりが来るんだもの・・・。

というわけで嫁のM4に付ける前に、自分のP226に装着。

ラリー・ヴィッカーズ風?

うん、なかなかイイじゃないか。
スイッチを押している間だけ点灯するというシンプルな機能ですが、解りやすくてこれはこれでアリかも。

で、気になる明るさはというと・・・。

ラリー・ヴィッカーズ風?

思っていたよりも明るい印象。
ちなみに自分の使っている明るさだけが取り柄みたいなライトだとこんな感じ。

ラリー・ヴィッカーズ風?

まぁさすがにこっちのほうが全然明るいですねw。
照射範囲もこちらのほうが広いですが、逆にCQフラッシュのほうが明る過ぎなくて使いやすいかも?
直接照らされれば充分眩しいので、目くらましとしても使えなくはなさそうですし。
意外や意外、CQフラッシュって結構イイんじゃないか?
ちょっと俺も欲しくなってきたぞw。

そんなわけで本命のM4CRWへマウント。

ラリー・ヴィッカーズ風?

これがやりたかったんですよー、ラリー・ヴィッカーズのようにトップレイルの先っちょマウント。
と言ってもトップレイルじゃなくて、VLTORレプリカのフロントサイトのレイルに載せてますが・・・。
これだけじゃとてもラリー・ヴィッカーズスタイルとは言えませんが、AFGとの相性は抜群です。
どちらの手で構えても自然な操作ができます。

ラリー・ヴィッカーズ風?
ドットサイトを覗いてみると下にCQフラッシュが少し被りますが、実用上はほとんど問題ないです。
ライトを点灯させると、丁度ドットを中心に光が照射される感じで使いやすいと感じました。

そんなわけで安いからとネタにするつもりで購入したCQフラッシュでしたが、実はとても良い買い物だったかもしれません。
この値段でこのパフォーマンスは、さすがマルイと言えると思います。
外観はさすがにちょっと安っぽいですが、まぁ気にならない人には気にならないでしょうし。
下手な中華のレプリカ買ってすぐ壊れるよりはずっとマシかもしれませんね。





同じカテゴリー(その他のオプション)の記事画像
LED LENSER T7
中華ライトとSUREFIRE G2の比較
LED LENSER T5
同じカテゴリー(その他のオプション)の記事
 LED LENSER T7 (2011-07-27 09:00)
 中華ライトとSUREFIRE G2の比較 (2011-06-29 09:00)
 LED LENSER T5 (2011-01-23 09:00)

この記事へのコメント
これは良い買い物ですね

欲しくなりました
Posted by ズッキー at 2011年02月21日 09:02
>ズッキーさん

CQフラッシュはオススメですよ!
かなりナメてましたが、充分実用的なアイテムでした。
このコストパフォーマンスは素晴らしいの一言です。

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年02月21日 09:55
自分もSMG用兼車の非常灯に一個持ってます。
同じ値段で買える市販のLEDライトよりも断然明るいので便利です。
電池の交換がデリケートなのでヒヤヒヤしますけどね。

あと友人が自分の付けてるのと同じカラーのエルボーパッドを譲ってくれるそうなのでよければどうぞ。
買い出しで寄ったアキバのアソビットにも、コヨーテブラウンのエルボー・ニーパッドのセットが売ってた気がしました。色ちょっと薄めですけど。

日曜参加できたら渡したいところですが、用事で無理っぽいです(-_-)
Posted by タカオ at 2011年02月21日 23:10
>タカちゃん

お、タカちゃんもCQフラッシュ持ってるのね。
値段の割にイイよねコレ。
確かに電池交換がメンドそうだけど。

残念ながら探してるのはエルボーじゃなくてニーパッドのほうなのよ。
コヨーテってだけならいくつかあるんだけど、ズレにくくて壊れにくいマトモなヤツってなるとなかなか無いんだよねー。

AGITOは来月末も行く予定だから、その時は参加してよ。
でもタカちゃんちからだと相当遠いんじゃない?
Posted by T-survT-surv at 2011年02月22日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。