2011年05月01日

これまでの集大成(SEALs貸し切り戦)

ども、ヌーボです。

ゴールデンウィーク初日である29日はSEALsにてT-surv主催の貸し切り戦を行いました。

これまでの集大成(SEALs貸し切り戦)

もう一度書きますが、貸し切り戦です。
なのにこの人数w。
ネットで呼びかけたわけでもないのに、あれよあれよと参加者が増え、なんと74人も集まりました!
もちろんT-surv主催の貸し切り戦では過去最多の人数です。
予想外の人数にちゃんと進行できるか不安でしたが、こうなったら思いっきり楽しもうとフリマも企画。
私も家で眠っていたサバゲアイテムをいくつか出品しまたが、ほぼ全部売れてお小遣いになりましたw。
他にも驚きのアイテムが驚きの価格で出品されていたりで、売る方も買う方も嬉しそうな顔してたなぁ。
思いつきだったけど、フリマやって良かったなって思いました。
また参加者が多いときがあればフリマ開催しようと思います。

さて肝心のゲームのほうですが、今回は10ゲームを行いました。
参加者が多く、開始までに時間がかかったために、いつもより少なめです。
ですがそのぶんゲーム内容は白熱した濃いゲームばかりでした。
初心者や初めて一緒にゲームをする方が多く、実力が解らないためにチームバランスが心配でしたが、意外にも接戦ばかり。
「貸し切り戦だからユルくやろうと思っていたら、定例会よりもガチじゃねーかっ!w」ってZIPのアニキが笑ってました。
両チームともガンガン前に出るので、あまり膠着らしい膠着もなかったですしね。
自分で企画しといてこんなこと書くのもナンですが、スンゲー楽しかったっすw。

というわけで、無事に貸し切り戦を終えることができました。
T-survを結成してから1年半弱の集大成として、自分では頑張ったつもりです。
みなさんに楽しんでもらえるか不安でしたが、終わってから「とても楽しかったです。」「また呼んでください。」等の声が聞けたので概ね成功だったのではないかと思ってます。
私自身サバゲを始めると同時にT-survを結成したので、まだサバゲ歴も1年半弱ですが、その間でこれだけ人の繋がりを作れるとは思ってもいませんでした。
T-surv結成時からのメンバーのオルテガが言った「最初は模型パドック(パドック武器店に改装する前は小さいインドアフィールドがありました)からでしたね。」って言葉にもちょっとジ〜ンときましたw。
ホントにサバゲやって、T-surv作って良かった!って感じた一日でした。
これからもより楽しくサバゲができるように頑張っていこうと思います。
参加してくださった方々、どうもありがとうございました!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(2)貸切ゲーム
この記事へのコメント
たのしそうですねぇ。。
この規模のゲームなんて7~8年前にやったきりです。

貸切ってことは皆さんの意思も統一されているのでしょうね。
大人数で10ゲームもこなしているのが何よりの証拠です。

すばらしいっ!!

以前、ヌーボさんにコメントいただきましたが、今度
一人定例に参加してみようと思います。

もし、偶然にお会いできたら、お声掛けしてもよろしいでしょうか?
Posted by tomy.chopper.tomy.chopper. at 2011年05月01日 09:42
>tomy.chopperさん
貸切といっても参加者の半分くらいは初対面の方々でしたが、みなさん進行に協力してくださったので、途中でダレることなく最後までスムーズにゲームができました。
個人的には12回くらいはやりたかったのですが、まぁこの人数ではなかなかそう上手くもいかないですね。
ただし良い経験になったので、また今回のような人数でやるときにはもうちょっと多く回せるんじゃないかなと思ってます。

一人で定例会は最初寂しいかもしれませんが、とりあえずゲーム中は率先して周りの友軍と連携したほうがいいですよ。
「あそこのバリケに敵います!」とか「前出るんで援護射撃お願いします!」とか自分から声出していけば、意外とみんな答えてくれるもんです。
そうやってればセーフティーに戻ってから話をするキッカケにもなりますしね。
是非楽しんできてください!
もちろん一緒にゲームすることがあれば遠慮なく声かけてください。
もし敵だったら遠慮なく撃ち殺してくださいw
Posted by ヌーボ at 2011年05月01日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。