2011年05月30日

AGITOタイフーン

ども、ヌーボです。

昨日は台風の影響で関東全域大雨でしたね。
そんな悪天候の中、私たちはAGITOで貸し切りゲームをしてきました!
いやー、インドアを予定していた日が雨になると、なんだかスゲー得した気分になるのはなぜでしょう?w
今回参加したのはサバゲ仲間のあかがまさん&夜叉丸さん企画によるゲーム。
AGITOのAフィールドを使いました。
人数は40人チョイ。
片面ではこのくらいが限界かと思われます。

AGITOタイフーン
参加者の中にはプロ?のレイヤーの方も。

AGITOタイフーン
レイヤーさんの可愛さに、アニキのカメコ魂がバーニンッ!w

AGITOタイフーン
それに危険を感じたボディーガードMさん&夜叉丸さんがブロック!

AGITOタイフーン
嫁とレイヤーさんのクオリティーの差が酷い・・・w

雨はかなり強く降っているうえにインドアと言っても外の部分も使うので、みんなけっこう濡れてました。
まぁずっと雨に打たれるわけじゃないですし、この季節はもうそんなに寒くならないので全然平気でしたけどね。
ただ床が滑りやすくなってるので、思いっきり走ったりはできませんでした。
ガスブロ、コン電、電ハン以外はセミオートオンリーで殲滅戦を基本に進行しました。
AGITOは階段等で膠着することが多いので、その対策としてシールドも用意。

AGITOタイフーン
これは佐藤さんですが、私がシールド使ってもハミ出しまくりでしたw。

片面だけ使用するのは初めてですが、やっぱりAGITOは面白いですね。
雨のおかげで足音もわかりづらく、よりスリリングな感じでした。
中でも面白かったのはブラインドリーパー戦。
これは4チームでのバトルロワイヤルなのですが、ブラインドリーパーと呼ばれる殺人鬼が一人フィールドを徘徊し、無差別に攻撃をするというもの。
ターミネーター戦のようですが、ブラインドリーパーは自由に動けるかわりに足下が見える程度に目隠しをされ、音を頼りにフルオートで攻撃してきます。

AGITOタイフーン
見た目から恐ろしすぎるブラインドリーパー夜叉丸w。

AGITOタイフーン
獲物を求めて彷徨うブラインドリーパー。

よって敵チームと撃ちあってるときでも、ブラインドリーパーの接近に気付くとみんな息を潜めてやり過ごさなければなりません。
ブラインドリーパーは足下しか見えないので、こっちがジッとしているすぐ傍をゆっくりと通りすぎていくときはマジ生きた心地がしませんでしたw。

そんなわけで悪天候がなんぼのもんじゃいっ!って感じでとても楽しい一日が過ごせました。
個人的にもなかなかイイ感じで動けてたので、この調子でもっとスキルアップを目指したいと思います。
主催のあかがまさん&夜叉丸さん、そして参加された方々、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 19:09│Comments(2)貸切ゲーム
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
初めてAGITOに行きましたが、一緒にサバゲした皆様がとても良い方達ばかりなので楽しくゲームをする事ができました♪
また関東に行った際にご一緒したら是非遊んでやって下さい(*´∀`*)
今後とも宜しくお願いします!
Posted by 有稀 at 2011年05月31日 00:35
>有稀さん
こちらこそまた一緒にゲームできるのを楽しみにしてます!
雨の中お疲れ様でした。
Posted by T-survT-surv at 2011年05月31日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。