2011年06月20日

ほぼ1年ぶりのNO.9

ども、ヌーボです。

昨日はT-surv主催でNO.9のメインフィールドを貸し切りで遊んできました。
参加者は総勢53人。
思っていたよりも多く集まりました。
このくらい集まるならセンターフィールドも予約しとけば良かったなぁなんて思いましたが、まぁあっちは勾配がかなりキツイので、借りたら借りたでやっぱメインフィールドだけで良かったかもなんて思っていたことでしょうw。
しかも前日まで雨が降り続いたこともあり、傾斜ではかなり滑りやすくなっていたでしょうし。
幸いにも雨は上がり、曇りベースで時々日が差すような天気。
心配していたフィールドのぬかるみも、割としっかりウッドチップが敷いてあったおかげでたいしたことありませんでした。
にしても暑い!
気温はそれほど高くなかったのですが、雨の影響でハンパない湿度。
動いたとたんに汗が吹き出してくるような状態。
進行役とゲームにと休む暇がほとんど無かったうえに病み上がりかけってこともあり、かなり体力を消費しました。

ゲームはフラッグ戦を中心に、タイラント戦、ネジ戦、攻防戦なんかを絡めて進行しました。
嫁のM4CRWにトラブルが発生したため、私のVFC製SCAR-Lを一日中貸していたのですが、これをいたく気に入ってしまった模様・・・。
いままで届かなかった距離を狙える有効性を思い知ったようです。
嫁には悪いですけど、SCARには私の愛がたっぷり注入されてますからねw。
と言いつつ私はここ2戦クリンコフしか使ってませんけど・・・。
個人的にはあまりハイサイは好きじゃないので(セミのキレの良さは好きですが)、ぼちぼち嫁のM4をもう少し飛距離寄りにカスタムするのも良いかもしれませんね。
なんかこのままSCAR奪われそうな気もしますが・・・w。

そんなわけでNO.9はほぼ1年ぶりだったのですが、ブッシュの高さ&濃さやバリケの配置が絶妙で面白いフィールドだと思います。
トイレが下のメインセーフティーにしか無いのが面倒くさいですが、清潔な洋式水洗トイレや広い更衣室等、女性や初心者に優しい設備はありがたいですね。
NO.9の定例会にはまだ参加したことないので、近いうちに参加してみようかと思います。

ほぼ1年ぶりのNO.9
暑い中、最後までこの装備のままゲームに参加したゴーストさん(仮名)w

ほぼ1年ぶりのNO.9
最近、残念なイケメンから残念なアニヲタへのクラスチェンジに成功したけーちゃんw

ほぼ1年ぶりのNO.9
そして相変わらず柄の悪い私w

ほぼ1年ぶりのNO.9
haseの新装備、たつろー印の頭ギリー。

ほぼ1年ぶりのNO.9
兵士の激励に訪れたガリソン少将w





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム
2014年一発目バトルシティ貸切戦
ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー
デザユニ貸切&モブリーズ
KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム
あばよ戦友!あばよ前歯!
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 深夜FPS部さん主催AGITO貸切ゲーム (2014-01-27 23:06)
 2014年一発目バトルシティ貸切戦 (2014-01-06 21:14)
 ミリブロ最速!?yaNexフィールドレビュー (2013-11-23 22:36)
 デザユニ貸切&モブリーズ (2013-10-29 09:00)
 KRYPTEKでオアシス貸切ゲーム (2013-09-30 19:48)
 あばよ戦友!あばよ前歯! (2013-09-18 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(3)貸切ゲーム
この記事へのコメント
進行役お疲れ様です(ロ_ロ)ゞ

実際周囲に気を配りながら自分もゲームに参加するってのは大変ですよね(^O^)

しかしそういった活動をしてくれる方がおられるからこそ人が集まるんでしょうね♪

秋田も頑張りますよ~(ロ_ロ)ゞ♪
Posted by ズッキー at 2011年06月20日 09:15
ども!
お久しぶりです5/3のBCU以来です!
ゲーム会盛り上がったようですね!
ワテクシもゲーム会主催を計画中ですので決定したらご案内させていただきます~
Posted by りーこん at 2011年06月20日 15:49
>ズッキーさん
大変っちゃあ大変ですけど、チーム結成以来、月イチの貸し切りは毎回私が企画&進行してきたので、もう慣れましたw。
まぁメンバーもみんな協力してくれますしね。
それに独自のゲームルール等を考えるのは好きなので、そうやって準備したゲームが好評だと嬉しいですね。
まぁ半分くらいはン~?な感じですけどw。
お互い地道に頑張ってサバゲを盛り上げましょう!

>リーコンさん
お久しぶりです!
是非ゲーム会のスケジュール決まったら連絡ください。
ちなみにウチも7月3日にまた貸し切りやりますけど、よければどうですか?

ヌーボ
Posted by T-survT-surv at 2011年06月20日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。