2011年09月28日

Gazへの道 ベスト編

ども、ヌーボです。

さて軽い気持ちで始めてしまったCoD4のGaz装備集めですが、とりあえず本日ポーチ類が届きました。
というわけで簡単に組んでみたのですが、その前に一度Gazのベストを中心に装備の確認をしたいと思います。

Gazへの道 ベスト編

まずは正面からです。
個人的にベストはBHIのストライクベストが非常に似てると思うんですがどうなんでしょう?
ポーチ類はまず右脇腹(Gazから見て)から左脇腹に並んでるのが2連ハンドガンマグポーチ、M16系ダブルマガジンポーチ×6、スモークグレネード×2。
胸に移って右からサイリウムっぽいもの×4、フラググレネードポーチ×2。
右肩にはGPSポーチ?
左肩には小型のラジオポーチと、その上に正体不明のチョコモナカジャンボw。

Gazへの道 ベスト編

チョコモナカジャンボが見えやすい角度で撮ってみました。
これって一体何ですかね?
サバゲ仲間に聞いたところファーストエイドキットじゃないかとのことですが・・・。

Gazへの道 ベスト編

背面はこんな感じです。
ハイドレーションを兼ねたようなバックパックが装着されてます。

Gazへの道 ベスト編

Gazへの道 ベスト編

横からの写真も載せておきます。

で、いくつか足りないアイテムもありますが、とりあえず組んでみたのがこちら。

Gazへの道 ベスト編

えーっと、とりあえず

モールのコマ数が足りねぇ・・・orz

ベストは先日のVショーで安く手に入れたLBTのモジュラーベストなのですが、噂通りのヤンチャな縫製のせいもあってか見た目以上に使えるコマが少ないです。
かといってストライクベストにしたところで足りなそうではあるのですが・・・。
上の写真ではなんとか無理矢理に装着してみましたが、なんかイマイチですわ。
そもそもGazにしてもジッパーの上にマグポーチが被っちゃってたりしているのですが、ジッパー完全開放ができなくなってでもココは無意味に再現したいと思ってますw。
ん~、不本意ながらスモーク側のマグポーチを3連から2連に変更したほうが良さそうですね・・・。

あと気になるのがハイドレーションバッグを背面のセンターに合わせられないこと。
コマ位置の関係で普通に装着しようとすると、左右どっちかに寄せざるを得ない状態です。
でも実際にハイドレーション入れるわけじゃない=負荷がかからないので、ここはタイラップなんかを使って無理矢理センターに装着しようかと思います。

というわけでベストを組んでみたわけですが、正直納得できない出来ですわ・・・。
色を塗れば多少はマシに見えるのかもしれませんが、とりあえずベストをBHIに変えようかなぁ?
やっぱりこういうのはしっかりと事前に計画しないと上手くいかないもんですね。
ミリフォトを参考にするならまったく同じものを揃えればいいですけど、ゲームと現実じゃ多かれ少なかれズレがあって当然だってのを忘れてました・・・。
まだまだGazへの道のりは遠いですが、諦めずにやり遂げようと思います。
ってかいまさらもう引き返せませんw。





同じカテゴリー(ベスト類)の記事画像
Gazへの道 ちょっと手直し
Gazへの道 ベスト編その2
CQCホルスターQDシステムキット
BHI 腰周り装備
プレキャリ買ってみた
マルチカム装備は打ち止め
同じカテゴリー(ベスト類)の記事
 Gazへの道 ちょっと手直し (2011-10-09 09:00)
 Gazへの道 ベスト編その2 (2011-10-01 23:06)
 CQCホルスターQDシステムキット (2011-08-14 09:00)
 BHI 腰周り装備 (2011-07-02 09:00)
 プレキャリ買ってみた (2011-04-13 09:00)
 マルチカム装備は打ち止め (2011-02-10 09:00)

Posted by T-surv at 09:00│Comments(2)ベスト類
この記事へのコメント
先日はゲームに混ぜて頂き、ありがとうございました。
とっても楽しく過ごせました。
また、是非、ご一緒させて下さい。

すごいですねぇ。僕もいろいろな意味で勢い余って・・っていうタイプですが
。努力と根性に負けそうです。
次回お会いできるときにはヌーボさん改め、GAZさんになっているわけですね。
たのしみです。
Posted by tomytomychopper at 2011年10月01日 06:32
>チョッパーさん
こちらこそ先日はご参加いただきありがとうございました。
基本的に装備はPMC風一本しかなかったもので、バリエーションを増やしたかったんですよね。
で、どうせやるならしっかりとやりたいと思ってしまいましてw。
思ってたより結構大変ですが、次に会うときまでは頑張って形にしたいと思います!
Posted by ヌーボ at 2011年10月01日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。